« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

ちっちゃい、ぼく。

こんにちは。ぼくチャポ丸でち。

今日、ぼくは、モデルたんをやりまちた。

まるみに、「チャポたん、ちょっとここにおちわりちてぇ~」と言われたので、

"ちょっと"おちわりちてみまちた。

1

おほ!この子は、"ちっちゃいぼく"で~

まるみが「チャポたんのぢゃないよ!」と言っていまちたので、

ぼくのおもたではないンでち。

まるみが、おともだちにぼくを作ってもらったンでち。

5_2

可愛いでちね!

2

ぼく、ごほうびくれるって言うから~

オリコタンにちているンでちけど....

4

あれれ、これはぁ....

5_3

 

まるみです。

先日akutamoonさんに作っていただいた"ミニチャポちゃん"

やはりツーショットが撮りたかったので、チャポ丸の前に出しました。

めちゃくちゃワンコのチャポ丸ですが、

「チャポちゃんのじゃないよ!」と言うと、

何故か、自分の物ではないと認識するんですねぇ..。

‥「チャポちゃんのだよ♪」なんて言ったら~大変ですがcoldsweats01

7

*クリックで大きな画像になります↑

昨日トリミングに行って、ザンギリにされたチャポ丸です crying

「毛先だけ…」って言ったのに.....

伸びろ~伸びろ~~

 

| | コメント (6)

認定"ぼくンとこ"

"着々更新"も束の間の幻であった、このブログ。

まぁ、予想はしておりましたけどぉ~ ( ̄▽ ̄)

それはさて置き‥

チャポ丸のお誕生日プレゼントの話題はまだまだ続きますscissors

少し前にも書きましたが、

チャポ丸の寛ぐ場所には、必ずと言って良いほど"風マママット"があります。

とても重宝している、ありがたーぁい"風マママット"。

風ママさん、今年は"ガーゼケット"を作って下さいましたheart

とてもやわらかな風合いで、華奢な印象....

手の込んだ、心のこもっているこの作品。

チャポ丸にあげるんかい?sweat01

振り回して~ボロボロにするのではdangersweat01

と、心配ですぐに渡すことが出来ませんでした。

しかーし、風ママさんのブログ『F*A Labo』の中で、

なんと~あっクンが、

お揃いのガーゼケットを"舞の友"にしているではないですか!

こげなことしてよかぁー?

お尋ねしたところ、「バックパスもOK」とのことなのでshine

安心して bleah 置いておくことにしましょう..。

ほへ?早ッ!

チャポちゃん、トコトコと来たかと思ったら~

お戯れすることもなく、寛いでしまいました!(・oノ)ノあらビックリ。

慌てて、側にあった母の携帯mobilephoneで撮った写真↓

01

カメラカメラと急いでカメラを取りに行く私..。

02

チャポちゃん! いきなり気に入ったとねぇ?

‥なんの違和感もなく、当たり前に寛ぐ我が家のお坊っちゃま(*^_^*)

03

なんて、母と会話をして~少しおネンネしていたのですが、

やはり、これで済むはずがありませんsweat01

始まっちゃいましたPhoto

Photo

チャ、チャポちゃんsweat01

これこれ、風ママさんが見てますよ....

12

一瞬我に返ったチャポ丸くん。

ここで、マジックです。Photo_2

なんと!ガーゼケットの中から"ほねちゃん"が出て来ました!!(゚ロ゚屮)屮

"ほねちゃん"も今回風ママさんからいただいたpresentおもちゃで、

"ほねちゃんとの出会い"が先にあったのですが、

話題が~またまた前後している、このブログ。気にしなし気にしないsmile

Photo_2

チャポちゃん、いつの間に"ほねちゃん"も一緒にしていたのでしょう..。

さて、問題。

これ↓は、何をしたところでしょうか?

18

答:ガーゼケットと"ほねちゃん"同時のバックパスを試みたのだか、

  足が短いためガーゼケットは股を通らず、

  "ほねちゃん"だけがスっ飛んだところ。でした( ´艸`)プププ

と、こうして一通り嬉ち楽ちとお遊びし、少しお疲れチャポ丸くん。

お母さんとお話ししてますheart

(母の"良かったねぇ"に"うんッ!"と応えているんですよheart04)

↑チャポちゃん、お手手で~ガーゼケット抱えているんですよ♪

可愛いでしょう? (←どうしようもねー親バカぁ!)

そして~~

19

どんだけ気持ちが良いのかチャポ丸くん。

29

すっかり夢の中~。

あっクンに、"おもちゃ祭り"の技を磨いてもらっているのかもconfident

風ママたん、おやつみなたいでちsleepy byチャポ丸

こうして、チャポ丸は"ぼくンとこ"でぐっすりおネンネしましたとさ。

| | コメント (10)

鶏卵素麺を見つめて

着々とブログ更新している今日この頃。

話題が前後しておりますが、

先日~チャポ丸のbirthdayプレゼントと一緒に、

ハチ親父さんからいただいた"人用お菓子"

Photo

ハチ親父さんからのお手紙には、

『極めて甘く、世の中でこんな甘いもの‥

食べると…ノドが痛いです』と書かれており、

どれだけ甘いのか~楽しみに?しておりました。

ささ、抹茶入り玄米茶でも入れて~いただきましょうjapanesetea

01_2

と、用意をしたら~

いきなりチャポちゃんがお膝に。

どうしたのでしょうか?

なにやら、お菓子を見つめている様子..。

02

どんな顔しているのかなぁ?と思い、

腕を伸ばし~カメラをこちらに向けてみました。

デジカメって、こんないい加減な撮り方が出来るってのも良いですね。

しかしまさか!

こんなお顔がドンピシャで取れるとは思っておりませんでしたよぉhappy02sweat01

03

一枚目でこんな瞬間をモノにしたもので、

わたくし~ちょっと気を良くいたしまして(爆)

更に何枚か撮ってみたところ....

Photo_2

ただひたすら"鶏卵素麺"を見つめるチャポちゃんでした。

何故こんなに見つめているのかと思いきや、

このお菓子、母が先にいただいていたのですね。

そしてその時に~まったくもう何やったんだかannoy

チャポ丸に、この素麺の1本の5ミリ程をあげちゃったそうなんですよぉ!

ったくー!punchimpact

チャポちゃん、お味を占めてしまっていたのでした。

もちろん私はあげませんでしたよぉ!

でも、この"鶏卵素麺"は、ほわんとする甘さの品の良いお菓子でした。

『甘さでノドが痛くなる』なんてことは~全くないです(笑)

素直に、美味しいです。

チャポちゃんは、

福岡の老舗の味がわかるパピヨンだということでしたとねsmile

| | コメント (2)

羊毛チャポちゃん

どうしたことでしょう?

何気に~着々とブログ更新しているわたくし。

そんな~わたくし、

ひょんなことから素敵な方とお知り合いになってしまいました♪

その方のお名前は "akutamoon"さん

akutamoonさんは"羊毛ワンコ"を作るのがご趣味で、

わたくし、チャポ丸を作っていただいたのでした \(^o^)/

そしてそれが先日届き~~

1

「ここを開くとチャポ丸ちゃんと目が合います」と記させれていたので

開けてみたら~

2

ヽ(*≧ε≦*)φ チャポちゃんと~目が合いましたheart04

可愛い~~~ッ♪

4

見てください。きちんと箱を作り~丁寧に糸で固定してあります。

素晴らしいですよね!

そして~この黄色いのは?

チャポちゃんバックパス用の、黄色のミトンですw(゚o゚)w

素晴らしすぎです!

しかも、革の首輪とリードを付けているなんて~泣けるじゃないですかcrying

うう....。*((艸д・。`*)゜*。嬉しいよぉ~~..。

Photo_3

ホンっトに可愛いでしょうヽ(^o^)丿チャポちゃんに似てるでしょう?

チャポ丸と並べて写真を撮ろうと思ったのですが、

なにせ"おもちゃ好き"のチャポ丸ですので、

自分の物と勘違いするに違いありませんdanger

べちょぐちょにされたらたまりませんからね!

‥汚れないように、何か透明のケースを探さなくてはpaper

akutamoonさん、どうもありがとうございます。

大切に飾らせていただきます<(_ _)>heart

Photo akutamoonさんが何者かをお知りになりたい方は、

『あくたの日記』 から探ってみてくださいね。

| | コメント (4)

ちょっとだけ

GW~4連休~~ヽ(´▽`)/ と、喜んでいたのに、

加湿器しまったり~

冬の衣類を洗濯したりアイロンかけたり入れ替えしたり、

チャポちゃんの狂犬病予防接種に行ったり、

何でもないことちょこまかやっていただけで、

あっという間に終わってしもうたPhoto_4

そんなこんなで、

チャポ丸のお誕生日の話題を続けておりますが、

私も~当日を過ぎてやっとプレゼントをあげました。

ま、おもちゃ好きのチャポ丸なので、"りすちゃん"をプレゼントpresent

躊躇なく、嬉ち楽ちで"りすちゃん"はべちょぐちょです。

夢中で遊ぶチャポ丸は、"りすちゃん"を離そうといたしません。

しかし、夢中の時でも貸してくれる言葉があるのです。

Photo

(↑べちょぐちょの"りすちゃん"、

お遊び中でも、お口から離し~貸してくれました。)

その"とある言葉"とは、「ちょっと...」なのです。

落ち着きのない、はちゃめちゃチャポ丸なのですが、

"ちょっと..."たけなら、良いみたいです。

でも、すぐに‥

Photo_2

あ、はいはい、ありがとね。

Photo_3

チャポ丸が我が家に来た時、

何を言ってるのか全然わからなくて、

「ねぇ、何言ってるの?どうしてほしいの?」と悲しくなったものでした。

でも今では、普通に会話しているンですよねぇ♪

皆さんも~きっとそうでしょう?(*´σー`)heart04

| | コメント (0)

5歳へのプレゼント

4月28日、チャポ丸5歳のお誕生日に、

お友達の方々から嬉しいプレゼントをいただきましたheart

当日私は会社でしたので、帰宅して~びっくりヽ(´▽`)/

チャポ丸が"ちちょう"と仰ぐ、あっクンのママ(風ママ)さんから、

Photo

風ママさんお手製の『ガーゼケット』を中心に、フードやおもちゃ♪

このフード、もしかして~マンマリゾの代替品?....ですよね?

そして私にまで、お手製の"マルチケース"‥風ママさん天才!

しかも、昨年同様~また"絵"も描いていただきました‥風ママさん大天才!

更に、"九州地区限定"の『ひよ子』のチョコレート。

チャポ丸の兄たんのママ(ちゃまのママ)さんからは、

Photo_3

チャポ丸の大好きなおもちゃとおやつと

私のおやつdelicious....大好きな"ステラおばさんのクッキー"

そして、うちの子グッズ~"チャポ丸の膝掛け"

これ、私欲しかったのですが、なかなか自分には作れなくて....

風ママさん、ちゃまのママさん、

素敵な品々を本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます!.....と言いたいところですが、

チャポ丸は~わかりませんsweat02

だって、こうですもの…↓

    

今年のお誕生日、

大好きだった"犬茶屋本舗"さんが閉店してしまったため、

チャポちゃんにbirthdayケーキを用意してあげられませんでした。

私は当日まで、"あぁーあ...゚゚(´O`)°゚"と残念な想いでいっぱいでした。

しかし、どうしたことでしょう?

何故、彼女にはそれがわかっていたのでしょう?

あのお方~実は超能力者?

そのお方とは、ももるなちゃんのママ(セバス)さんです!

ジャーン!!

01

なんと、セバスさんから~

バースデーケーキが届いたのです♪

Photo_4

チャポちゃん、"チビ"を恨みながら一所懸命です。かわええ~happy02

Photo_5

またしても、微妙な距離をおき~待つチャポちゃん。

そして~、

Photo_6

構えて~~

20

ドンっ!

21

ってか、おい!こらーーーーッ!

と言いながら、カメラを向けるまるみさんbleahsweat01

23

ケーキさんは、とてもお見せ出来ない姿になってしまいました。

チャポちゃん、ケーキを大切に扱うことは出来なかったようです..。

‥このケーキ、お芋が丁寧に裏ごしされていて、

とても美味しいケーキでした。

お腹デリデリケートのチャポ丸ですが、

う○ちもOKscissors

「この商品は犬専用です」と記させておりましたので、

家族皆で犬になり、美味しくいただきましたdelicious

   

チャポちゃんの嬉しいプレゼントの詳細は、

今後何気に続きます( ̄▽ ̄)

   

clipおまけ

Photo_7

Photo_8

『まるみへのプレゼントが見たいぼく』の図

   

| | コメント (6)

2012.05カレンダー

4月28日~チャポ丸5歳のお誕生日~

「何もない一日」なんて発言をしていたチャポ丸.....いや、私か..sweat01

本当に大変失礼な言葉を記してしまいました。

チャポ丸に、素敵なプレゼントをありがとうございました<(_ _)>

この素敵な品々、改めてお披露目させていただくことにして~

取り敢えず、5月なので、

私が職場のPCの壁紙を変更したいため、"カレンダー"載せます (* ̄ー ̄*)

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きな画像になります。

次回は、お誕生日の話題に続きますhappy02

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »