« 2012.04カレンダー | トップページ | じゃんぷ! »

ぼくの場所

期末決算が済み、休む間もなく~新期です。

期が変わると~収支の書類やファイルやら、

新しく作らないとならないので~~、、、あー楽しいPhoto

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

さてと、本題。‥前々回の続き。

チャポちゃん、

シャンプーのため~ひとり寂しく5時間ほどお家を離れていましたが、

帰りももちろん、お兄ちゃんの"ブッブー"です。

車の中では、大阪の兄たんを見習って~

外行く人に喧嘩も売ってみたようで、終始ご機嫌♪

で、帰宅し~お家の中に入るや否や~~

我慢していた"ちっこ"もせず、

「ご褒美よこつでち!」とお台所へ~GO! 

そして、我慢していた"ちっこ"をたっぷりとした後は....

チャポ丸:寛ぐでち。ココがぼくのお部屋でち。落ち着くでち。

06_2

07_2

この狭い四角の中が、自分のスペースなんですねhappy01

でも、おやつが足りないチャポ丸くん。

またまたお台所へ....

15_2

16_2

ってか? ( ´艸`)短足です。

14_2

今回は、こんなお耳にカットです↑

おほほほ。タヌキのようなお顔が可愛いわぁhappy02heart04

しかし、シャンプーで疲れちゃったチャポ丸くん。

またまた"ぼくンとこ"に行きました。

17

18

すっかり寝入ってしまいましたsleepy

23

怒られて反省する時も、

ブラッシングが嫌で逃げる時も、

大好きなおもちゃをもらって嬉しい時も、

必ずこの場所.....というか、この敷物の上に来るんです。

つまり、この敷物を移動させたところが"ぼくンとこ"なんですね。

   

clipおまけ

『私の好きなチャポ丸の横顔』の図

20

   

|

« 2012.04カレンダー | トップページ | じゃんぷ! »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなってすみませんsweat01
落ち着くところってありますよね~
人間もそうでテーブルでも自然と座る場所って
決まってきます

きれいに整えられたベッドは気持ちよさそう
寝ているチャポちゃんの背中トントンしたいな~
チャポちゃんやっぱり耳の毛の量りっぱ!!
長くのばしたらどうなるのかな(* ̄ー ̄*)
見てみたい~
ちゃまは量は少ないですよsad
毛だまができてそこをカットするので
よくみると一部”はげ”ちゃんです(笑)

うふふランドセルねぇ
何色がいいかなheart04

投稿: ちゃまのママ | 2012年4月14日 (土) 14時26分

pencil ちゃまのママさんへ

コメント~ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
そうそう、テーブルの座る場所って~自然に決まりますね。
家族会議開いて決めたわけではないのに、何故か自然に!

あのベッド...というかクッションは、
遊ぶ時~いつもおもちゃと一緒にバックパスされているので、
一番下のメッシュのクッションの裏は~
実は、ビリビリボロボロだったりしていますcoldsweats01
チャポ丸の毛量ねぇ...多いですねぇ..。
伸ばしたら、きっと~りっぱに違いないです。
でも、それがチャポ丸には悩みなんですねsadsweat01
私と同じです。‥薄い毛量が羨ましい...sad

ラララ、ランドセルは~♪
水色がほしいそうです(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2012年4月15日 (日) 00時54分

チャポちゃん、あのマットを“ぼくンとこ”にしてくれて
ありがとう(o^-^o)
ホント、きれいに整えられたベッドで、マットをグチャグチャに
することなくネンネしてますね~♪
チャポちゃんはネンネの前に掘り掘りして寝床をつくる仕草って
やりますか~?うちは、ベッドを整えるたびに掘り掘りして
最終的には整えた意味がなくなっちゃうんですよね(^.^;
よほど眠い時にキレイな状態で寝てたりしますけど(笑)
背筋ピーンのチャポちゃん可愛い♪そして賢そうに見える
横顔も素敵~♪(〃'∇'〃)

投稿: 風ママ | 2012年4月19日 (木) 22時18分

pencil 風ママさんへ

返信遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
"風マママット"は本当に重宝させていただいております。
えっ?マットをグチャグチャにすることなく...ですか?
sweat01すみません。時々、"バックパス"のお相手になってますcoldsweats01
あー、寝床の掘り掘りは~2、3回ホリホリって感じでしょうか..。
チャポ丸、私のお部屋で寝ていたのですが、
去年の夏頃から、
リビングの籐椅子の上で寝るようになってしまいましたweep
その籐椅子には普通に座布団が敷かれていたのですが、
ある時"風マママット"を置いてあげたら、
それが気に入ってしまったようで、
夜ネンネの時にマットが置いてないと、
籐椅子に手を乗せたまま、じーっとこちらを見るんですeye
最初わからなかったのですが、
『まさか、風マママット?』と思い置いてあげたら、
トンっと椅子の飛び乗って寝始めました!!(゚ロ゚屮)屮
それ以来、寝たい時に風マママットが置かれていないと、
無言の催促がありますhappy02sweat01
なにしろ、
風マママットが置かれているところ置かれているところで
寛いでいますから面白いです♪
でも、あっクンの掘り掘りは想像出来ますねぇlovely
風ちゃんは、「コラ、言うこと気きかんか!」とか言ってそうhappy02heart04
えぇ?賢そうに見えますかぁ?‥見えるだけですね( ̄▽ ̄)

投稿: まるみ | 2012年4月21日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.04カレンダー | トップページ | じゃんぷ! »