« ぼくの場所 | トップページ | チャポ丸5歳になりました♪ »

じゃんぷ!

え~、本題に入る前に‥

右サイドバーに『"わんこ"に関係ない話』と称して載せている"裏ブログ"

本編以上に更新のないものですがbleah

「犬への人工呼吸は?」と載せた一節があります。

犬にも出来るのであろうか?と、あれから毎日考えていた私ですが、

な、なんと!見てしまいました!

先日テレビで~

火事で取り残されたトイプーちゃん。

mommy (外国のお話なので英語です) 必死で消防士さんに助けを求め、

なんとか外へ救出。でも、心肺停止?

そして、その消防士さんがしたことは w(゚o゚)w

そう!人工呼吸です。

消防士さんも、それが正しいのかどうなのか分からず、

ただただ必死で行なったそうです。

‥6分続け~わんちゃん、ピクピクしてきて、

そして更に続け~~~わんちゃん、息を吹き返したんです!

そしてチョコチョコ歩き出し、mommy の手に抱かれました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うおー、感動ですぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで想像したこと。

チャポ丸だったら?

息を吹き返した瞬間、人工呼吸してくれたお口に、

間違いなく噛みつきますねcoldsweats01 チャンチャン!

   

でも、そんなチャポちゃんでも可愛いの♪

今回は~

そんなチャポちゃんのことが可愛くてしかたがない"お父たん"と

チャポ丸の関係に密着ですwink

Photo

チャポ丸:お父た~ん、あいちくりーむあげるとでちぃ。

と、父に甘ったれるチャポ丸くん。カワユスheart02

Photo_2

父:ほれほれ、ワンちゃんだよぉ~♪

チャポ丸:よこつでち!

と、チャポ丸に甘ったれる父。┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、お気づきでしょうか?

父のお膝の上には"クッション"があります。

クッションとは、膝の上に置いて使う物ではりあませんねぇ..。

チャポ丸が寛ぎやすいようにと、何気に父が置くようになった事ですが、

これがまた面白い?

あはははsweat01

父のお顔を隠す技がなく、どうどうと出演してしまいました。

恐縮ですcoldsweats01

と、こげな風に~クッションを置かれるのを心待ちにしているチャポ丸ですが、

時として、気が焦ることもあるんですねぇ...

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな父とチャポ丸‥

時々~男同士の話をしているみたいです。

(今更父の顔を隠してもしょうがないので~うっすらモザイクで....)

091_2

↑チャポちゃん、どんなお顔で父を見ているのか気になって~~

092

あらま、可愛いheart

こんなチャポちゃん、

父に"う○ち"を取らせないのは、本当のお話し。

|

« ぼくの場所 | トップページ | チャポ丸5歳になりました♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

最近いろんな施設にAEDが設置されてるのをよく見かけます。
わが街の集会所にもやはり置かれています。
実際なにかあった時”宝のもちぐされ”にならないように
しないといけないですよね。
わんこに救命行為をされた消防士さんに敬意を表しますpaper

チャポちゃんがお母様と遊ぶ時はなんかすっごく
甘ったれさんの顔なのにお父様と遊ぶ時の顔は
一味違う感じがするなぁ~
お父様もすごく笑顔ですね!!
あいすくりーむちゃんで遊んでる姿も可愛いヽ(´▽`)/
クッションを使ってのお二人(笑)もの息の合った姿も絶妙heart04
見ているこちらも笑顔になりました。

投稿: ちゃまのママ | 2012年4月24日 (火) 22時16分

pencil ちゃまのママさんへ

AEDの使い方~気になっていたんですよぉ..。
でも、使い方はもちろんですが、
まわりにいる人にも気を付けないと大変なことになるので、
いざという時、
どれだけ自分が冷静でいられるかを考えさせられました。
本当に、あの消防士さんは素晴らしいです。

チャポ丸は、家族皆を使い分けていますねthink
とんでもない奴です。
父は父。母は母。弟はお兄ちゃんで、私は召使。ってか( ̄▽ ̄)
実は、私は昔から結婚する気がなく、
一時期父の"結婚しろ"圧力に大変だったんですよぉ..。
チャポ丸のお陰で~何も言わなくなりました。
チャポ丸様様ですbleah

投稿: まるみ | 2012年4月25日 (水) 00時52分

( *´艸`*)な~んて微笑ましい光景でしょう♪
チャポちゃんもお父様も実に嬉しそうで幸せそうで…
こちらまでほっこり笑顔になりました(´ー`)
たまにフライングしちゃうけど(笑)絶妙なタイミングで
ピョンっと上手に飛び乗ってますね~~
そんなチャポちゃんも可愛いんだけど…
背筋ピーンと伸びながらも意識は全面的にお父たんに
向いている感じのチャポちゃんの立ち姿が、可愛くて
たまりません!!!(〃ω〃)
風吹もあらしもこんな姿勢が出来ないから特に新鮮で…
( ´艸`)ふふ いいなぁ♪

投稿: 風ママ | 2012年4月27日 (金) 22時50分

pencil 風ママさんへ

いやいや、すっかり"孫"感覚で...
両手を真っ直ぐ上に伸ばし~飛び乗る時があるので、
本当はそういうバッチリの動画が撮れると嬉しいのですがね。
チャポ丸は、2本足で立ち~壁とかに手を掛け補助しながら
歩いたりするので、何なのでしょう?
もしかしら、背中の筋だか骨だかに異常があるのかもしれませんね。
以前、かずねこさんのブログだったか‥
カノンちゃんの2足歩行の上手な理由が~
そういう身体のことからきているようなことを
読んだ記憶があります。
あらぁ、"いいなぁ♪"だなんて..
私は、風ちゃんとあっクンが、いつも可愛くおりこうさんに
オスワリして~カメラ目線のポーズをしてくれるのが、
いいなぁ♪

投稿: まるみ | 2012年4月28日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの場所 | トップページ | チャポ丸5歳になりました♪ »