« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

チャポ丸5歳になりました♪

我が家のチャポ丸、本日5歳のお誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/

2004

\(;゚∇゚)/ え、あははははsweat01

本当に~ごめん!

せっかくの区切りの5歳のお誕生日が土曜日なのに~

私は仕事が月締めのため、出勤です。

チャポちゃんのお誕生日~何故毎年月末なのぉ~weep.....って当り前だけど、

当日のお祝いは~なかなか難しいのです。

それに今年は、本当に残念なことに、

いつもケーキをお願いしている横浜元町の『犬茶屋本舗』さんが

昨年閉店をしてしまったため~ケーキが無いのですcrying

他のケーキ屋さんを探す間もなく、当日になってしまいましたぁ!

ごめんよぉ、チャポ丸ぅ~!

paperでも、チャポちゃんのお誕生日に先だって、

『気まぐれ☆ハッちゃん』のハチ家から、プレゼントが届いておりました♪

いゃ~、良かった良かったheart04

Photo

私的に気になる、

人間用のお菓子の話題は後日にご紹介させていただくことにして、

早速に、チャポ丸は"キウイのあめちゃん"を見つけてしまいましたhappy02

04

はい、お決まりの"お耳オバケで大喜び"です。

Photo_2

でも、「マテ」と言われて~微妙な距離をおいて我慢するチャポ丸くん。

何故"物"から離れるのか?

そして、いただいちゃったら~~もう"嬉ち。楽ち。"です。

Photo_3

ぴこぴこ、ぴゅこぴゅこ、トマリマセーン!

Photo_4

『大満足の図』↑

18

"いえねこチャポ丸くん"

5歳の年も、元気におもちゃと遊ぶ所存でございます。

こんなチャポ丸ですが、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

| | コメント (14)

じゃんぷ!

え~、本題に入る前に‥

右サイドバーに『"わんこ"に関係ない話』と称して載せている"裏ブログ"

本編以上に更新のないものですがbleah

「犬への人工呼吸は?」と載せた一節があります。

犬にも出来るのであろうか?と、あれから毎日考えていた私ですが、

な、なんと!見てしまいました!

先日テレビで~

火事で取り残されたトイプーちゃん。

mommy (外国のお話なので英語です) 必死で消防士さんに助けを求め、

なんとか外へ救出。でも、心肺停止?

そして、その消防士さんがしたことは w(゚o゚)w

そう!人工呼吸です。

消防士さんも、それが正しいのかどうなのか分からず、

ただただ必死で行なったそうです。

‥6分続け~わんちゃん、ピクピクしてきて、

そして更に続け~~~わんちゃん、息を吹き返したんです!

そしてチョコチョコ歩き出し、mommy の手に抱かれました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うおー、感動ですぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで想像したこと。

チャポ丸だったら?

息を吹き返した瞬間、人工呼吸してくれたお口に、

間違いなく噛みつきますねcoldsweats01 チャンチャン!

   

でも、そんなチャポちゃんでも可愛いの♪

今回は~

そんなチャポちゃんのことが可愛くてしかたがない"お父たん"と

チャポ丸の関係に密着ですwink

Photo

チャポ丸:お父た~ん、あいちくりーむあげるとでちぃ。

と、父に甘ったれるチャポ丸くん。カワユスheart02

Photo_2

父:ほれほれ、ワンちゃんだよぉ~♪

チャポ丸:よこつでち!

と、チャポ丸に甘ったれる父。┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、お気づきでしょうか?

父のお膝の上には"クッション"があります。

クッションとは、膝の上に置いて使う物ではりあませんねぇ..。

チャポ丸が寛ぎやすいようにと、何気に父が置くようになった事ですが、

これがまた面白い?

あはははsweat01

父のお顔を隠す技がなく、どうどうと出演してしまいました。

恐縮ですcoldsweats01

と、こげな風に~クッションを置かれるのを心待ちにしているチャポ丸ですが、

時として、気が焦ることもあるんですねぇ...

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな父とチャポ丸‥

時々~男同士の話をしているみたいです。

(今更父の顔を隠してもしょうがないので~うっすらモザイクで....)

091_2

↑チャポちゃん、どんなお顔で父を見ているのか気になって~~

092

あらま、可愛いheart

こんなチャポちゃん、

父に"う○ち"を取らせないのは、本当のお話し。

| | コメント (4)

ぼくの場所

期末決算が済み、休む間もなく~新期です。

期が変わると~収支の書類やファイルやら、

新しく作らないとならないので~~、、、あー楽しいPhoto

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

さてと、本題。‥前々回の続き。

チャポちゃん、

シャンプーのため~ひとり寂しく5時間ほどお家を離れていましたが、

帰りももちろん、お兄ちゃんの"ブッブー"です。

車の中では、大阪の兄たんを見習って~

外行く人に喧嘩も売ってみたようで、終始ご機嫌♪

で、帰宅し~お家の中に入るや否や~~

我慢していた"ちっこ"もせず、

「ご褒美よこつでち!」とお台所へ~GO! 

そして、我慢していた"ちっこ"をたっぷりとした後は....

チャポ丸:寛ぐでち。ココがぼくのお部屋でち。落ち着くでち。

06_2

07_2

この狭い四角の中が、自分のスペースなんですねhappy01

でも、おやつが足りないチャポ丸くん。

またまたお台所へ....

15_2

16_2

ってか? ( ´艸`)短足です。

14_2

今回は、こんなお耳にカットです↑

おほほほ。タヌキのようなお顔が可愛いわぁhappy02heart04

しかし、シャンプーで疲れちゃったチャポ丸くん。

またまた"ぼくンとこ"に行きました。

17

18

すっかり寝入ってしまいましたsleepy

23

怒られて反省する時も、

ブラッシングが嫌で逃げる時も、

大好きなおもちゃをもらって嬉しい時も、

必ずこの場所.....というか、この敷物の上に来るんです。

つまり、この敷物を移動させたところが"ぼくンとこ"なんですね。

   

clipおまけ

『私の好きなチャポ丸の横顔』の図

20

   

| | コメント (4)

2012.04カレンダー

    

4月よ、4月ぅ~~

でも私はまだ4月になれないの!

本日‥いやもう昨日か......の土曜日も、本日4/1日曜日も出勤です。

小口締めて~タイムカード締めて~.....まだある残処理。

美しい( ̄▽ ̄)二重eyeは、三重ならぬ~四重にも五重にもなっちゃってwobblysweat01

もうボロボロです。

でも、精神というか神経は~

元気元気のうきゃきゃきゃきゃ~~...なので、困っちゃうのねぇ。

マジぶっ倒れれば、会社も考えるかsmile

うちの会社、真面目できちんとしている事務員さんは~皆、

病気して辞めちゃうか、怒って辞めちゃうか。ですからsweat01

ってことは、つまり私はぁ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、この子のお陰で~元気でいられるのですわheart

005

あはは、君は何も考えなくて良いの。

その、すっとぼけたお顔で~ちょこまかしていなさい♪

そんなわけで、カレンダー。

   

【壁掛】

Photo

   

【卓上】

Photo_2

*画像は全て、クリックで大きくなります。

は~るよ来い。は~やく来い。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »