« 2012.03カレンダー | トップページ | 楽しいお顔 »

タテタテヨコヨコ…

   

以前にも載せたことがあるのですが、

我が家のチャポ丸くんは、マズルを掴まれ~

"むにゅむにゅ"されるのが大好きです。

そしてそれがバージョンアップされ、

"お口がくるくる回ります♪"と遊ばれ~動画を載せました。

しかしこの動画、ニフティのサービス終了のため、

現在は消えてしまっています(@Д@;

なので、もう一度載せちゃいます!

今度は、世界のチャポ丸ファンの皆様へ ( ̄▽ ̄)scissors

Go! You Tube

と、こんな風に毎日"ふ~ふ~"やっている、変な一家ですが、

更にエスカレートして、

お口をくるくる回していた母の手は~

"タテタテヨコヨコ丸書いて~...."になってしまったのですcoldsweats01

何が面白いって、

♪タテタテヨコヨコ丸書いて~"チョン!"で、

マズルを引っ張っていたのです。そうしたら、そのうちにぃ....

チャポちゃん、自ら~

"チョン"と同時に「ふぅー」と言って、マズルを押してくるようになったのですw(゚o゚)w

↓こんな感じで。

 これは、お兄ちゃんとやっています。

 お兄ちゃんの"タテタテヨコヨコ"はカクカクしていますが、

 普通はもっとなめらかですhappy02

   

   

そして、もっと最近では~

♪タテタテヨコヨコ、

まぁるまぁるまぁるまぁるチョンチョンチョンチョ~~~ン"チョン!"

と、最後の"チョン"でマズルを押すのを合わせてくるようになりました。

チャポちゃん、ホントにマズルを掴まれるのが好きみたいで、

私達の手を、自分の鼻や手でマズルの方へ誘導するんですよ。

そんなわけで、

ひとりでお夕飯を食べている時の私は、

右手にお箸、左手にはチャポ丸のマズルがあったりしますcoldsweats01

無視していると~"わんッ!"とか言って、怒られるんですぅ....( ̄▽ ̄)sweat02

何が楽しくて、幸せなんでしょうねぇ....?

010

"でへへへ~~"と、『これが幸せ顔』の図。

*撮影:2011年10月

   

|

« 2012.03カレンダー | トップページ | 楽しいお顔 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

ふ~ふ~はこのことだったんですね。
お母様のかわいい声も一緒に思い出しました。
お兄ちゃんともやるんですね(^^♪
チャポちゃん、マズルを掴まれるのが
好きなの?
バックパスもそうだし色んな遊び
開発して毎日きっと楽しく過ごしてるのねヽ(´▽`)/
まるみさん、右手のお箸でチャポちゃんの
マズルはさんじゃったことないですか(笑)

投稿: ちゃまのママ | 2012年3月 4日 (日) 22時56分

pencil ちゃまのママさんへ

そうなんです、スリッパの後~
食事をしている私のお膝に手を乗せて~
"マズルをつかめ!"と要求してくるので、
私は「しょうがないないぁ~」とニマニマしながらお相手しますbleah
「ふーふーふ~」と言いながら、お口をくるくる回してぇ、
そして「タテタテヨコヨコ…」につながるといったところでしょうか(呆)
チャポ丸は、お散歩で楽しめない分、
家の中で楽しんでいる感じです。
突然ひとり遊びも始まっちゃいますし。
‥ひとりで遊んでくれる時は~楽ですよhappy02
でも、応援しないと怒られるけど(;´▽`A``

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
間違って、チャポ丸のマズル食べちゃったりして?

投稿: まるみ | 2012年3月 4日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.03カレンダー | トップページ | 楽しいお顔 »