« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

行きたくないの図

   

3月の、とあるこの日は雨‥

春一番が吹いた地方もあるようですが、

チャポ丸地方は~冷たい雨でした..。

そんなこの日はチャポちゃん、シャンプーです。

お兄ちゃんが、車で連れて行ってくれることになりました。

チャポちゃーん、シンシア先生行こうねぇ~♪

あれれ。ト、ト、ト、....と新聞を読んでいるお父さんの後ろへ行ってしまいます。

そりゃそうよねぇ....

今日はお父さんもお兄ちゃんも~皆お家にいます。

01

そうねぇ、本当は行きたくないのよねぇ..。

04

でもね、予約してあるし~

久しぶりにお兄ちゃんの"ブッブーcar"に乗れるよぉ!

ちゃんとお迎え行くから、頑張って行こうねぇ!

と、こんな感じでシャンプーに出掛けたチャポちゃんです。

   

*この続き~一気に載せるつもりだったのですが、

期末決算等で多忙のため、続きはまたいつか....ってことで( ̄▽ ̄)paper

まぁ、毛の短いパピヨンが載るだけですがdash

   

| | コメント (2)

楽しいお顔

   

チャポ丸は、ご存知の通りお散歩へは行きません。

その大きな理由は、"首輪が出来ない"からです。

我が家に来る前に何かあったのか、若しくは、身体の異常なのか?

赤ちゃんの頃から、よく"え゛え゛ッ!"と喉を詰まらせておりました。

そして首を触ろうとすると、『本気噛み』です。

当時、私達家族は、

「犬は首輪をしてお散歩に行くのが当たり前」と思っていたので、

このあるまじき犬に、どう対処すれば良いのか悩みました。

獣医さんも、「病気ではないけれど、何か弱さがあるのかな?」と...。

パピヨンをよく知る方にも相談したところ、

「‥何かあったのかもしれませんね。もしそうだとしたら、

その怖さを思い出させない方が良いかもしれませんよ。

パピヨンは特別お散歩をさせなくても大丈夫な犬種です。

まして二階建ての家ならば、階段の上り下りで十分な運動となります。」

とアドバイスをくださいました。

何と言いますか、

私は無類の出不精です。

チャポ丸は、躾けたわけではないのに、自らお外へ出ようとしません。

まぎれもなく"私の子"だったりするのですcoldsweats01

そんなわけでチャポ丸は、お家の中で遊びます。

"お散歩タイム"は~お家の中でどんちゃん騒ぎです。

"うきゃうきゃ"言って跳ねまわります。

私は、汗だく。疲れます。

でも、何かの拍子に『ひとり遊び』が始まるのです。

‥さてさて、長~~い前置き話になりましたが、

今回は、そんなチャポ丸くんに密着です!

   

仕事がお休みの日にしか遊べない私ですので、

私が居る時は時間(夕方)になるとぉ~......

0402

突然私の目の前で、オスワリをし、鼻を鳴らし始めますheart04

ふふふ、可愛いから~ちょっとジラスわたくしhappy02heart04

すると、

0401

(* ̄ー ̄*)むふふふ、幸せな~わたくし。 ←アホです。

で、"たまごちゃん空中キャッチ"などして遊ぶのですが、

狭いお部屋の中を、急ブレーキ掛けながら走り回るわけなので、

"ハ~ハ~..."と息切れが激しくなってきます。

そろそろ止めないと危険~と思っても、チャポ丸本人は、楽しくて絶好調♪

なので、"ひとり遊び"をさせるよう促します。

さあ~チャポちゃん、そろそろ走るの止めようねぇ!

お姉ちゃんお食事の用意だから、ひとりで遊んでなねぇ~

と、今回は"マカロンちゃん"を転がしてあげました。

Photo

はい、もう"マカロンちゃん"しか目に入っておりませんsweat01

夢中になって遊んでいるとぉ~......

"マカロンちゃん"がどこかに行ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

さぁ、チャポ丸くん~大変です!

いやぁ~面白いですねぇ..。

でもって、今度は~"マカロンちゃん"すっ飛ばしましたーッ!

しっかし、落ち着きのない"犬"です ┐(´-`)┌

でもまぁ、楽しそうなので~良しとしましょうか♪

チャポちゃーん、楽しいお顔~こっちに見せてぇ!

1

お、顔上げたw(゚o゚)w

も一回、言ってみよ..。

チャポちゃ~ん、楽しいお顔ぉ~、こっちに向いてぇ!

3

と、またしても、呼びかけに応えてくれたチャポ丸です。

4

『楽しいお顔の図』↑

この後、突然遊びを止め、

"おなかちいた!"と、ふんふん鼻を鳴らし始めたのでした。

ひとりで忙しい我が家のチャポ丸くん。

夜はぐっすりsleepy、天使になりましたとさ。

0311

   

| | コメント (4)

タテタテヨコヨコ…

   

以前にも載せたことがあるのですが、

我が家のチャポ丸くんは、マズルを掴まれ~

"むにゅむにゅ"されるのが大好きです。

そしてそれがバージョンアップされ、

"お口がくるくる回ります♪"と遊ばれ~動画を載せました。

しかしこの動画、ニフティのサービス終了のため、

現在は消えてしまっています(@Д@;

なので、もう一度載せちゃいます!

今度は、世界のチャポ丸ファンの皆様へ ( ̄▽ ̄)scissors

Go! You Tube

と、こんな風に毎日"ふ~ふ~"やっている、変な一家ですが、

更にエスカレートして、

お口をくるくる回していた母の手は~

"タテタテヨコヨコ丸書いて~...."になってしまったのですcoldsweats01

何が面白いって、

♪タテタテヨコヨコ丸書いて~"チョン!"で、

マズルを引っ張っていたのです。そうしたら、そのうちにぃ....

チャポちゃん、自ら~

"チョン"と同時に「ふぅー」と言って、マズルを押してくるようになったのですw(゚o゚)w

↓こんな感じで。

 これは、お兄ちゃんとやっています。

 お兄ちゃんの"タテタテヨコヨコ"はカクカクしていますが、

 普通はもっとなめらかですhappy02

   

   

そして、もっと最近では~

♪タテタテヨコヨコ、

まぁるまぁるまぁるまぁるチョンチョンチョンチョ~~~ン"チョン!"

と、最後の"チョン"でマズルを押すのを合わせてくるようになりました。

チャポちゃん、ホントにマズルを掴まれるのが好きみたいで、

私達の手を、自分の鼻や手でマズルの方へ誘導するんですよ。

そんなわけで、

ひとりでお夕飯を食べている時の私は、

右手にお箸、左手にはチャポ丸のマズルがあったりしますcoldsweats01

無視していると~"わんッ!"とか言って、怒られるんですぅ....( ̄▽ ̄)sweat02

何が楽しくて、幸せなんでしょうねぇ....?

010

"でへへへ~~"と、『これが幸せ顔』の図。

*撮影:2011年10月

   

| | コメント (2)

2012.03カレンダー

3月‥あれから、一年が経つのですねぇ..。

2011年3月11日の震災~今、いろいろな支援が求められています。

でも、その全てに援助は出来ません。

なので私は~みわこさんからお聞きした、

"dogwood"さんに心を掛けることにしています。

ほんのほんの、本当にほんの少しのことしか出来ませんが、

皆に、心からの笑顔が戻りますように....。

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   

3月‥なんとなく桃色を感じる良い季節です。

暖かさも~もう目の前。

でも、2月の最後の日、チャポ丸地方は大雪となりました。

雪国の方には、「こんなの序の口じゃわい!」と言われるでしょうけど、

雪慣れしていない横浜の人間は~結構大騒ぎ!

休日だったら写真も撮れたのになぁ..... ちょっと残念。。。

さ、また朝が来て~会社に行ったら、PCの壁紙変えなくちゃ!

3月のカレンダー。

   

【壁掛】

Photo

あれれ、今頃気がついたsweat01

チャポちゃんのあんよが一本しかないdangersweat01

cut~失敗してたみたいcoldsweats01sweat01

   

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きな画像になります。

   

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »