« 今年最後のご挨拶 | トップページ | 2012.01カレンダー »

*賀春*

2012_2

*↑クリックで大きな画像になります。

新たな年が明けました。

昨年は震災があり、

今でもあの揺れを思い出すと、怖さがよみがえってくる私は、

日本国が喪中ではないのかとさえ感じ、年賀状はどうするべきなのか悩みました。

でも、止まっていたら先に進みませんものね!

被災地の方々は、まだまだ物凄い葛藤があることでしょう..。

天から地を守る龍に、願いを込めました。

‥その頭にチャポちゃんが乗っているのはどうかと思いますが....coldsweats01

clipおまけ

チャポちゃんの大好きなお母さんは"辰年"です。

昨年以上に、甘ったれる予定だそうです。

~2011年大晦日のチャポ丸~

3

そして、こんなチャポちゃん~

年始早々、大阪の兄たんのところへ行って来た?w(゚o゚)w

Photo

なんちてー!

わたくし、昨年末~やっとこさチャポちゃんを切り取る技を会得。

まだまだ全然キレイに出来ませんが、

勝手に"ちゃま家"にお邪魔させていただきました。

ちゃまのママさん、あしからずbleah

こんな形で、いつか福岡へも行く予定らしいのですが、

突然伺うと思うので~その時は、皆さまよろしくお願いいたします。

    

|

« 今年最後のご挨拶 | トップページ | 2012.01カレンダー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるみさん チャポちゃん
明けましておめでとうございます。
登り龍とは縁起がいいですね!!
そんな龍のあたまに乗っかったチャポちゃん
かっくいい~ですよhappy02
ぼうや~よい子だねんねしなnote
を思わず口ずさみました。
あら~チャポちゃんいつの間に我が家へヽ(´▽`)/
おやつも食べないで帰ってしまったのね。
ほんとうにこうして遊びに来てくれたら
おばちゃんとってもうれしいです!!
目線もそろっててほんとうにそばに
いるみたいです。まるみさんすごい技scissors
去年は日本がこの先どうなるのか
不安になりました。被災地のかたを思うと
私も今年の年賀状の挨拶に
”おめでとう”はふさわしくないかと
思ったりもしました。
先ほどの紅白でSMAPが”オリジナルスマイル”
を歌ったのですが私はこの歌が大好きです。
とっても元気になれる歌です!!
立ち止まってたらもうそこで終わりというフレーズがあって
本当にその通りだとおもいます。

今年は笑顔いっぱいの年になりますように!!
ちゃま共々よろしくお願いします。
ごめんね 長くなってしもうたsweat01


投稿: ちゃまのママ | 2012年1月 1日 (日) 00時48分

fuji ちゃまのママさんへ

新年おめでとうございます。
早速に~コメントありがとうございますheart
bleahそうなんです。どうしてもぉ、龍にまたがったチャポ丸を作りたくて、写真を切り取る方法を探しました。
"photoshop"なんてソフトがあれば出来ることはわかっていたのですが、ただの素人が遊びに使うだけですからねぇ..、無料ソフトでないと...。
そんなわけで、
チャポ丸は~こっそりちゃま兄たんに会いに行ったのでした(^^)v
‥確かに、同じ位置になる写真を探すのに苦労しましたscissorssweat01

本当に、笑顔笑顔で毎日が過ごせますように!
こちらこそ、チャポ丸共々よろしくお願いいたします。
長~い、お心大歓迎でっす♪

投稿: まるみ | 2012年1月 1日 (日) 11時40分

あけましておめでとうございます ハチ親父です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スゴイ技を習得されたんですね~
今年は~もう少し写真の加工技術を~~~です(笑)
チャポちゃん~あけおめ~~~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2012年1月 2日 (月) 09時19分

fuji ハチ親父さんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>スゴイ技を習得されたんですね~
 ↑(* ̄ー ̄*)どや!(笑)
母が辰年で、その母のことが大好きなチャポ丸なので、
どうしても龍にチャポ丸をまたがせたくて~
対象物を切り取り背景を透明化したくて、フリーソフトを探しました。
でも、まだまだ使いこなせなくて~coldsweats01
私はソフト使いこなすのに必死になっているのに、
こんなソフトを作ってしまう人達って~凄いですよねぇthink

ハチくーん、こちらこと、ことちもよろちくでちぃヽ(^o^)丿
byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年1月 2日 (月) 17時25分

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

おお!ちゃぽちゃん年始早々大阪に行ったですか~!
ではその調子で長崎まで一気にお越しくださりませ~!
photoshop持ってるけれど、全く使ってない私。。。

本年がまるみさんご一家にとって素敵な年になりますように♪

投稿: saiko | 2012年1月 3日 (火) 00時29分

fuji saikoさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

はい~ぼく、おおたかへ行って来まちたsmile
えっ!ホントでちか?ながたきへ行ってもよいでちか?
まるみに頑張って連れて行ってもらうでち。
待っててくだたいねヽ(^o^)丿 byチャポ丸

おっ、saikoさん"photoshop"持っているのですかヽ(*≧ε≦*)φ
でも、saikoさんは写真を加工する必要は全くないかとpaper
そのままで本当に素敵なので、そのままを見せてくださいheart

>本年がまるみさんご一家にとって素敵な年になりますように♪
 ↑ありがとうございます。
saikoさんご一家も、素敵な一年をお過ごしくださいhappy01

投稿: まるみ | 2012年1月 3日 (火) 00時45分

あけましておめでとうございます(^-^)
私も龍に乗ったチャポちゃんを見て「坊や~良い子だ
ねんねしな~♪」って歌った一人です(笑)
実は私も昨年は、個人的に色々あった年だったので、
立ち止まったり振り返ったりしたくない!と感じています。
立ち止まっていては良くない状況から決して抜け出せないから…
笑っている人、前向きな人のところに幸運は舞い下りるとも
言いますからね(^w^) 笑門来福です♪
そのためには皆が健康であることが欠かせませんよね!!
今年も健康で笑顔溢れる一年でありますように…!
また本年もよろしくお願い致します。

チャポちゃん!!家にも来て来て~ヾ(´▽`)
風あらのソファに、ちょこんと3ショットなんて夢のよう♪
待ってるね~~( *´艸`*)

投稿: 風ママ | 2012年1月 3日 (火) 16時45分

fuji 風ママさんへ

あけましておめでとうございます。
『まんが、にっぽん昔話‥ ♪ぼぉや~良い子だ…』
そういえば、中学生の頃コーラス部で、よくハモっていたものでした。
チャポちゃんのお母さん(私の母ですが)は辰年なので、
真似ちゃいましたwink
‥本当にそうなんですよね。
悲観的に立ち止まっていたら何も変わらないし、
愛するものを守ることも出来なくなってしまうンですよね。
"笑う門には福来る"‥いゃ~、あっクンいつもありがとうhappy02heart04
皆、健康で笑って過ごしましょーヽ(^o^)丿
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

えっ、お伺いちてもよろちいでちか?
ぼくぅ、ちちょうに会いに行くでち。
まるみに頑張ってもらうでちhappy01 byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年1月 3日 (火) 22時48分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますheart04
素敵な年賀状ありがと~!龍に乗ったチャポちゃんめっちゃ可愛かった~!!
およ、チャポちゃんとちゃま君のツーショットだhappy01いいなぁ。
チャポちゃんうちにも来て~good
念願の3ショットなのだ。

投稿: セバス | 2012年1月 4日 (水) 17時52分

明けましておめでとうございますfuji
今年もヨロシクお願いしますhappy01

そうそう!年賀状、龍にチャポちゃんが乗ってましたよねshine
合成写真にハマッてると言われていましたが、なるほどsmile
コレならどこにでも行けますね♪

ちゃまくんって、耳の立った「でん」に似てますねheart04

投稿: penママ | 2012年1月 4日 (水) 22時00分

fuji セバスさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますheart04heart04
いえいえ、えへへへ~(^^ゞ
母のことが大好きなチャポ丸なので~
辰年母にまたがせたかったんですぅbleah

るんるん♪おおたかの兄たんのところへ行って来まちた。
ホントでちか?ぼくは、とちうえのきれいなお姉たんがちきでち。
ももお姉たんに会いたいでちheart
まるみ、いつ連れてってくれるかなぁ..楽ちみ♪ byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年1月 4日 (水) 23時43分

fuji penママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよぉ、加工写真にハマりだしちゃって~
でも、じっくりと研究する時間がないので、
切り取って~はめ込むしか出来ませんbleahsweat01
いつか、GHさんへも行きたいなぁ..♪

ちゃまくん、でんくんに....
‥今、こりんくん家に行って来ました!
ホントホント、お目目が似ているのかしら..。
苺ちゃん、ちゃまくんに会ったら気に入ってくれるかな( ´艸`)

投稿: まるみ | 2012年1月 4日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のご挨拶 | トップページ | 2012.01カレンダー »