« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

元日はぞうさんと。

またまた何気にご無沙汰してます。

お正月気分なんて、すっかり何処かへ行ってしまった今日この頃~

もうすぐ2月だし。

でも元日のお話しなんです。なので1月中に載せないとねcoldsweats01

と、いうわけで~前回の続きです。

xmasプレゼントをいただいた私でしたが、

ちゃまのママさんはチャポ丸へと、ぞうさんのおもちゃも入れてくださいました。

本当は25日のクリスマスの日に渡そうと思っていたのですが、

自分用のカレンダーを作り終えていなった私は、

PCと戯れなければならず、

チャポ丸をカメラで追いかけ回すことが出来ないことに気が付きました!

flairそーだ、"お年玉"にしちゃおーsmile

で、1月1日fuji

チャポちゃん、明けましておめでとう。今年もよろしくねheart

はい、兄たんのママから~チャポちゃんにクリプレのお年玉だよぉ!

良かったねぇ~♪.....などと、訳のわからないことを言うまるみさん。

01

新しいおもちゃを手にしたチャポ丸は、

クリスマスプレゼントだろうと、お年玉だろうと関係なく、

"ぞうたん"なんです。もう夢中なんです!

Photo

あらよッ!あらサっ!

Photo_2

でへでへでへ~~~ .....

と、チャポちゃん楽しくて、今年最初の一発が出ましたぁ!

楽ちくって~止まらない~~♪

28

おちりぷりぷり~~♪

29

こうしてチャポ丸は、年の初めは"ぞうたん"と遊んだのでありました。

またまたおもちゃ三昧の一年になりそうですheart04

   

clipおまけ 【チャポ丸写真館】

30

~ぞうたんとぼくの図~

35

~まるみにも貸ちてあげるの図~

41

~仲良しの図~

49

~とんちゃん、ひっくり返るの図?~

| | コメント (2)

鬼さんの気持ち‥

わたくし、熱を出し寝込みました!

年末年始の5連休、

暖かいほんわか我が家でspa

可愛い"わんこ"とチャポチャポしながらぬくぬくしていたのに、

4日初出勤で、現実を突きつけられ~お仕事お仕事sweat01

空気の悪い寒ーい事務所で、可愛くないおのこ達と~~

またこんな感じの一年なのぉ?

そして次の日5日も、そんなこんなで~

私はだんだん体調が悪くなっていきましたsad

もう無理。本当にダメ~~........

外出から帰った所長に~「明日休むと思うのでぇ......」と言い残し.....

6日から4連休になってしまったのでしたwobblysweat01

‥久々に2日間、バッチシ熱で寝込みましたよぉ!

いゃ~、チャポちゃんが心配してだかなんでだかぁ、

度々私のお部屋を訪れて、"ちまっ"と傍で寝るんですぅ....。

可愛くてー、弱っている私は、泣けてきちゃうのよぉcryingheart04

そんなこんなで、4日間~またまたしっかりお休みをし、なんとか復活。

未だ風邪っぽいですが、きっと春になるまでこんな感じなのかもかもね。

さてさてぇ、以前も悩んだのですが~

『来年の事を言うと~鬼が笑う』ということわざがありますけれども、

『去年の事を言うと~鬼は‥』 どうなのよ?

でも、鬼さんが怒ろうが泣こうが、私は書くのPhoto

年末も押し迫る24日のクリスマスイブxmas

我が家にサンタクロースさんがやって来ました。

その名は、"ちゃまのママサンタさん"です。

Photo_2 メ~リメリメリメリクリッスマス♪

♪シャンシャンシャンシャン・・・・・

Photo

まるみさん、感激~~!

丁度"西のどん兵衛"が見当たらなくなっておりました。

どぁい好きなバウムクーヘンに可愛いカード。

ごんぶとと小さいおうどん、これまた良いhappy02

でもって、チャポちゃんへ~と"ぞうさん"

あら、チャポちゃんどうしたの?

Photo_3

えー、チャポちゃん抱えちゃダメよぉ!

bleahチャポ丸が"ぼくも、ぼくも"と言うので~

合成写真で持たせてあげました。....ちと、無理があるか?

でもぉ~、こーんなに素敵なバウムクーへ~ンnote

042

ご馳走様でした<(_ _)>

この前にいただいた"ごぼ天"も、絶品で~~delicious

風ママさんとちゃまのママさんのお陰で、

年末年始を飢えに耐えることなく無事に過ごせた私です ♪(o ̄∇ ̄)/

02203

おー、そうだねぇ~♪

我が子ながらに、良いこと言うねぇheart04

ということで、

『昨年の事を言うと、鬼は喜ぶ』のでありました。おしまい。

| | コメント (4)

2012.01カレンダー

皆さま、三が日~いかがお過ごしでしたか?

私は本日4日より会社です。

‥"4日まで"休みたいと毎年思うのですが、

職場のことを想ってしまうと~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年こそは4日まで休むぞ!と毎年年頭に誓っているのに....。

なにはともあれ会社に行ったら~

PCの背景を今月のカレンダーに変えなくてはpaper

そんなわけで、やっとこさ出来た今年のカレンダーでっす!

【壁掛】

Photo_3

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きな画像になります。

さーって、来年こそは~4日まで休............みたい..。

|

*賀春*

2012_2

*↑クリックで大きな画像になります。

新たな年が明けました。

昨年は震災があり、

今でもあの揺れを思い出すと、怖さがよみがえってくる私は、

日本国が喪中ではないのかとさえ感じ、年賀状はどうするべきなのか悩みました。

でも、止まっていたら先に進みませんものね!

被災地の方々は、まだまだ物凄い葛藤があることでしょう..。

天から地を守る龍に、願いを込めました。

‥その頭にチャポちゃんが乗っているのはどうかと思いますが....coldsweats01

clipおまけ

チャポちゃんの大好きなお母さんは"辰年"です。

昨年以上に、甘ったれる予定だそうです。

~2011年大晦日のチャポ丸~

3

そして、こんなチャポちゃん~

年始早々、大阪の兄たんのところへ行って来た?w(゚o゚)w

Photo

なんちてー!

わたくし、昨年末~やっとこさチャポちゃんを切り取る技を会得。

まだまだ全然キレイに出来ませんが、

勝手に"ちゃま家"にお邪魔させていただきました。

ちゃまのママさん、あしからずbleah

こんな形で、いつか福岡へも行く予定らしいのですが、

突然伺うと思うので~その時は、皆さまよろしくお願いいたします。

    

| | コメント (12)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »