« あれから一年かぁ.... | トップページ | *賀春* »

今年最後のご挨拶

いや~、ご無沙汰更新ですぅ!

気がつけば、4日に更新をしたきり~本日は24日!

20日もおさぼりしていたのですねぇcoldsweats01

そして皆さまのところへ行っても~"読み逃げ常習犯"となっておりましたぁsweat01

なんともブログの下書き記事が、10ケ以上も溜まっている現実。

しかし年内中に更新するのは~~もぉ、絶対無理dash

今年のブログは、これが最後なのですpaper

"今年最後のご挨拶"‥その前に~~happy01

先日ぅ~、今年も仲良くしていただいた風ママさんから、

嬉しい嬉しいすごーい贈り物をいただいてしまいました。

Photo

チャポちゃん、いきなりチェックです。

チャポ丸:きっと、おいちいものに違いないでち。

まるみ:おぉー、これが噂のカップめん、「ごぼ天」なのね♪

母と弟は、早速に~とっとと~食しておりましたwobbly

母:これは美味しい..。本当に美味しいわ。

  ‥中の具になっている"ごぼう"は取りだしておいて、

  おうどん作ったら、ちゃんと陶器の器に移し、"ごぼ天"を後乗せ したら

  カップめんだなんて思えないわよ!

まるみ:ほうほう、"後乗せサクサク"ってやつね..。

     でもね、あたしは"先乗せぢょろぢょろ"が好きなのよthink

Photo_3

そしてこのお菓子『南蛮往来』

私ったら、初めていただくお菓子のごとくにお口に入れました。

‥あら、これだ。このお菓子だ..。

以前いただいて、ブログにまで載せていたのに失敬な私です。

銘柄外観をきちんと記憶しておらず、

美味しさだけが残っており、

時々「あのお菓子なんだったっけなー?」と思っておりました。

この度、悩んでいたことが判明し感動に包まれた次第でありますhappy02sweat01

Photo_4

チャポ丸も興味津津。

何故かオリコウサンに傍でモデルさんをしてくれてました。

Photo_5

Photo_6

まるみ:"棒ラーメン"は~風パパさんからのプレゼントなんだよぉ。

     いいでしょぉ~♪

チャポ丸:へぇ~、ちちょうのパパでちね!

Photo_9

Photo_10   

それが目的か?

( ´艸`)チャポちゃん食べられるものはありませーーーん!

わたくし、『ごぼ天』は~年越しそばにしようかと思っております。

(既に食した者に取られると困るので、"○み印"を書いておきました。)

さてさてそんなこんなで、忙しい日々。

でもこの日xmasのために作ったカード。

~今年もお世話になりました~

2011

*クリックで大きな画像になります。

来年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>

|

« あれから一年かぁ.... | トップページ | *賀春* »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあらオハズカシイ(ノ∀`*)
ご多忙にも関わらず記事にして下さって~恐縮です!!
チャポちゃんもしっかり検品してますねw
ご家族で召し上がっていただくにはあまりに少量過ぎ
ましたね…(*´ェ`*)ゞスミマセン…
ちなみに私も先乗せぢょろぢょろが好きです(笑)
棒ラーメンもお口に合うと良いのですが…
南蛮往来、記憶がよみがえりましたか(≧ω≦)
感動のお手伝いが出来て何よりです~(笑)
チャポちゃんの~油断したお顔がたまらなく可愛い( *´艸`*)

今年もチャポちゃんにいっぱい癒していただきました♪
こちらこそありがとうございます(o^-^o)
まるみさんもお忙しいとは思いますが、お体に気をつけて
良いお年をお迎え下さいね(^-^)

投稿: 風ママ | 2011年12月25日 (日) 22時51分

pencil 風ママさんへ

この度は~サプライズをありがとうございましたぁヽ(^o^)丿
お品を箱から出していたらチャポ丸が来ちゃいまして~
突如写真撮影になってしまったんですよぉ!
‥いえいえとんでもないです。
こんなに沢山いただいてしまい、恐縮ですぅ!!
あらぁ、風ママさんも"先乗せぢょろぢょろ派"ですかhappy02
絶対、"先乗せ"ですよね!
なので私は~"後乗せ"指定してある"そばどん兵衛"の天ぷらも
先に入れて作ってますscissors
棒ラーメンも楽しみですよぉ♪
年末年始、食に困らず過ごせそうです(爆)
そうそう"南蛮往来"‥あのお菓子~何処でぇ...と悩んでいて..。
でも、もう大丈夫です。バッチシ、記憶しました(^^)v

心の強い見方になっていただいていた風ママさん。
いろいろとありがとうございました。
私も仕事の方は追い込み~なんとか頑張って、
30日から休めるようにしたいと思っております。
風ママさんも、お身体に気をつけて~良いお年をお迎え下さいheart

投稿: まるみ | 2011年12月26日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから一年かぁ.... | トップページ | *賀春* »