« 11月ですねぇ~ | トップページ | ケーキちゃん »

パクリでぱくり!

突然ですが、わたくし謎の物体に遭遇しました。

題して!

【 謎の物体~

3

チャポ丸:あれ?それって~どこかで聞いた覚えがあるでちよ。

015

おっ、チャポちゃん鋭いねぇー!

えへbleah そうです、少し前の~

『気まぐれ☆ハッちゃん』 (ハチ親父さん)のブログです。

すみません。パクリです..。

私は知る人ぞ知る"バウムクーヘン大好き女"であるがゆえ、

ハチ親父さんが羽田で買い求めたという「アップルバウム」が

気になって、気になって♪

これだけは~~どうしても食べたい!のでありました。

羽田まで行かなくても、横浜辺りのユーハイムで購入出来ないものかしら?

今は便利ですねぇ..。なんでもネットで調べられますから..。

‥で、調べてみたところ、

「アップルバウム」~ドイツ菓子なので「アッフェルバウム」

この商品は、羽田空港と成田空港そして神戸の本店にしかない?

しかし、またしても~今は便利ですねぇ..。

"ネットショッピング"なんてものが、当たり前のようにあるわけです。

でもね、これはある意味つまらないンですけどねぇ...think

チャポちゃんの"ちっこシート"買ったりするのは良いのですが、

"お土産"としたいような"嬉し楽し"のご当地品は、

やはり"ご当地"であやかりたかったりするわけですよぉ....。

しかし、しかしなのです....

こればかりは~どうしても食べたーーいのでッすpaper

そんなわけで、ジャジャーン!shine

0001

お取り寄せ~しちゃいました♪

Photo

チャポちゃんも "お耳オバケ" で~わっくわく!

‥アッフェルバウム、左の大きい方は"神戸本店限定"らしいです。

一緒に購入してみた"プディングケーキ"は関西地区限定みたいです。

それと、"カールユーハイムのバウムクーヘン"

さてさて、何からいただこうかしらぁヽ(^o^)丿

賞味期限と相談をし、

こちらの"空港バージョン"であろう"アッフェルバウム"を切ってみました。

Photo_2

いゃ~、ちょっとチャポちゃんが可哀相でしたよぉ....。

良い匂いがしますからねぇ...。"わんこ"には酷ですよねぇsweat01

↓"ぼくも食べたい...."と切ないチャポちゃんをスケッチしてみました。

0012

な、なんて可愛い~お目目とお口heart

でも、あげられなのよ。ごめんねチャポちゃん。

‥それから数日後。

近くのデパートで「新潟物産展」なるものが開催されており、

デッカイ梨を見つけ、買って来ました。

それが最初の写真。ハチ親父さんを真似てみた一枚bleah

Photo

神戸本店限定の"アッフェルバウム"と"新高梨"

‥デカイです。物差しを置いて写真を撮るべきでした..。

梨は、瑞々しくてシャリシャリして~とても美味しかったです。

で、アッフェルバウムは~~

私としては、りんごのコンポートのお味が

"空港バージョン?"の方が好みかな....という感じでしたdelicious

017_2

人間ばかりが何故いろんなものを食べられるでちか。

早く人間になりたい!

と、チャポちゃんは思っているのだろうか....。と思いつつ、

『妖怪人間』の杏ちゃん、とっても素敵だぁ~と思ったりして....

‥『相棒』 『科捜研の女』 『南極大陸』 といつになくドラマを見るこの頃で、

ますますブログの更新が等閑になりそう.....coldsweats01sweat01

|

« 11月ですねぇ~ | トップページ | ケーキちゃん »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ハチ親父です。

アップルバウム~
羽田で買う時に~
商品のサンプル(本物ではない)を見て~
スゴイなぁ~って思ったんですよね~
…帰ってから、中身を見たら…
イメージとチョットいや大分違ってました~(笑)
(きれいなまん丸だろうと思っていたので~)
お味は~とっても美味しいですよね~
お店によって味が違うんですか~
梨~
それぞれだと~そっくりのようですが~
並べると~………ですよね~(笑)
神戸本店限定は~そうとう大きいんですね~
チャポちゃん~おすそ分けはなかったんですか~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2011年11月 6日 (日) 14時13分

pencil ハチ親父さんへ

ハチ親父さん、こんばんは。
この度は、"パク"らせていただき~失礼いたしましたbleah
私の中で、とってもウケており~たまたまデッカイ梨にも出会ってしまい、
もう頭の中が"気まぐれ☆ハッちゃん"でいっぱいになってしまってたんですぅ~(笑)
ほほぉ...商品サンプルと違っていたんですねぇthink
私は、ハチ親父さんのを拝見していたので~想像通りでした(笑)
お味は~~もうばっちり美味しいですねぇheart04
神戸本店の方は、コンポートのお味がちょっと~私好みではなくぅ~、
次回買うなら、空港バージョンの方を2個買いたいですhappy02
でもホント、定規を置いて~写真を撮るべきでした!
たぶん...直径15cm位だと思います。

う゛ー、おすそ分けはありまてんでちた。
"チャポちゃんのぢゃ、ないよ!"と言われまちた。
でも、大ちきな"ちかにくごでん(鹿肉五膳)"というおやつを
ふたつももらったでち♪ byチャポ丸

投稿: まるみ | 2011年11月 6日 (日) 20時30分

PCがネットにつながらない状態が約一週間
続いてましたcrying
やっぱりなにかと不便ですよねsweat01
ところでチャポちゃんが驚くのも無理はない
ほんとすごいでちねぇ!!
わたしもハチ親父さんのブログを見て
”アップルバウム”気になってました。
アップルといえばパイかなと思うのですが
外側がバウムクーヘンなんてちょっと
ゴージャスではないですか!!
うちの近くのデパートにもユーハイムが入ってたりするので
ウインドゥの中を横目でみたりしてましたよ(笑)
そうか 普通のショップには置いてないんですね。
チャポちゃん おすそわけないかったん?
梨も(おすそわけ)ナシやったんかな(笑)
まるみさん 関西限定でなにか気になるものが
あったらお気軽に言ってくださいね。
バウムクーヘン情報仕入ときますからscissors

投稿: ちゃまのママ | 2011年11月 7日 (月) 18時40分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさいsweat01
昨夜は~日曜日に録画しておいた『南極大陸』を見てしまい、
PC開けませんでした(≧∇≦)sweat01
‥そうそう、"アップル"と言えば~パイですよね!
あの、パイで丸ごと包んだりんごパイも感動モノですが、
"アップルバウム"、機会があったら是非召しあがっていただきたいです。
うふふ、チャポちゃん~梨は食べましたよ。
「シャーリシャーリシャリって食べようねぇ~♪」と言いながら
あげたら、お口開けてシャリシャリ美味しそうに噛んで食べてました。
とっても可愛い姿でしたよheart04 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ親バカbleahsweat01
‥あら、ホント?嬉しいわぁヽ(^o^)丿
気になるものがありましたら、言っちゃいますね!
ちゃまのママさんも~関東の物、何かあったら言ってくださいねhappy01scissors

投稿: まるみ | 2011年11月 9日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月ですねぇ~ | トップページ | ケーキちゃん »