« 大切なたまごちゃん | トップページ | 12月でッす! »

カマキリさんのつぶやき

おいら、カマキリの"カマちゃん" 

今日は気持ちがよかばってん、散歩に出たとよ。

‥ん、何だこの家?うるさいばい。

お耳のデカイ.....こいつは何だ?騒いでいるのは、こいつだ。

Photo

*クリックで大きな画像になります。

Photo_2

カマちゃん:‥反応せんとこ。

Photo_3

カマちゃん:しかも網戸越しじゃけん、写ってないやろannoy

Photo_4

カマちゃん:うるさいヤッちゃなぁ...。ゆっくり昼寝も出来んやん!

    

本当にうるさいチャポ丸くん↓

   

Photo

上から覗き込む私を、見上げるチャポ丸のお顔がとても面白いので~

"チャポちゃーん、もう一回上向いて~~!"

Photo_2

( ´艸`)プププ やっぱり面白~~い! 

   

カマちゃん:やれやれ、ここの家の人間は~

       おいらのことには興味ないんやな。

       さて、そろそろ場所を変えるとするか....。 

   

|

« 大切なたまごちゃん | トップページ | 12月でッす! »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

それにしてもチャポちゃんカマキリさんよく見つけましたね~
チャポちゃんの驚き度MAX!!
お耳のダンス ヘビメタ級だから(笑)
この夏 ちゃま家のすだれにもカマキリさん来ましたよ。
しかもよく見るとその横に大きなカマキリの卵もあって
ここで生まれたら…きゃ~w(゚o゚)w
必死で半泣きになりながら撤収しましたが以外と
がっちりくっついていて… あっ気持ち悪かったですかねbearing
ちゃまもわたしが庭にいるとガラス戸カリカリやります。
チャポちゃんの必死でやってる姿ちゃまとかぶります。

チャポちゃん上から見るとお耳が大きく立っていて
ウサギさんみたいで可愛いlovely

投稿: ちゃまのママ | 2011年11月29日 (火) 22時39分

pencil ちゃまのママさんへ

そうなんですよぉ!‥何騒いでいるのかと思いきや~
小さめのカマキリさんでした。
あははは、ヘビメタ級ですか?
若かりし頃のわたくしは~
ヘビメタorハードロックのコンサートに駆けずり回っておりましたわ。
今は、あまり音楽を聴くこともなくなっておりますが、
やっぱり今も~その手の曲が好きかもbleahsweat01
あ、あたし~カマキリ赤ちゃんとか、全然大丈夫ですよsmile
大きいカマキリに喧嘩売られると逃げますが(爆)、
ほどよい大きさなら~"おいでおいで"しちゃうかもです。
ちゃまくんも、ガラス戸カリカリやりますかぁ!
ふたりで一緒にやっているところ、見たい気がしちゃいましたhappy02

上から見たチャポ丸‥ホントですね。
改めて見たら、ウサギ耳に気がつきました!
私的には、びっくりお目目と鼻の穴が可笑しくて(ノ∀`)・゚・。

投稿: まるみ | 2011年11月30日 (水) 00時25分

1枚目のチャポちゃんがリーゼントで笑える~( *´艸`*)
2枚目でカマキリさんをがん見する後ろ頭がアルパカさん
みたいで可愛いし(〃ω〃)
ガラスを掘り掘りするスピードすごいですねっ(゚Д゚)
カマキリさんに向かって何て言ってるんでしょうね~~
家のどこかにあるはずのバウリンガルを探し出して
動画の声を拾ってみようかなとか思ってしまいましたよ(笑)
探すの面倒だからやらないけど(爆)
何をやってもチャポちゃんてカワユイなぁ(〃ー〃)
あらしだったら見なかったことにして部屋の隅で気配を
消すことでしょう…( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: 風ママ | 2011年11月30日 (水) 20時52分

pencil風ママさんへ

リーゼントに、アルパカ!w(゚o゚)w
飼い主はダメですねぇ...見る目が浅くて..。
ホント、実に楽しんで見られる写真ではありませんか!
えッ?"バウリンガル"なんてあるんですか?
‥チャポ丸の言っていることが、間違いなくわかったら、
嬉しいんだけどなぁ..。
動物の心が読める"ハイジさん"、ウチに来てくれないかなぁ..。
うきゃー、あっクンは最高に可愛いですぅhappy02
うんうん、想像つきますね!気配消しそうheart
チャポ丸は、ビビリなのに~攻撃型だから困ります..。

投稿: まるみ | 2011年12月 1日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切なたまごちゃん | トップページ | 12月でッす! »