« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

カマキリさんのつぶやき

おいら、カマキリの"カマちゃん" 

今日は気持ちがよかばってん、散歩に出たとよ。

‥ん、何だこの家?うるさいばい。

お耳のデカイ.....こいつは何だ?騒いでいるのは、こいつだ。

Photo

*クリックで大きな画像になります。

Photo_2

カマちゃん:‥反応せんとこ。

Photo_3

カマちゃん:しかも網戸越しじゃけん、写ってないやろannoy

Photo_4

カマちゃん:うるさいヤッちゃなぁ...。ゆっくり昼寝も出来んやん!

    

本当にうるさいチャポ丸くん↓

   

Photo

上から覗き込む私を、見上げるチャポ丸のお顔がとても面白いので~

"チャポちゃーん、もう一回上向いて~~!"

Photo_2

( ´艸`)プププ やっぱり面白~~い! 

   

カマちゃん:やれやれ、ここの家の人間は~

       おいらのことには興味ないんやな。

       さて、そろそろ場所を変えるとするか....。 

   

| | コメント (4)

大切なたまごちゃん

さて、話は全然関係ありませんが、

今日の私のランチは~「きつねどん兵衛」でした。

今、"どん兵衛"の『東西食べ比べ』なんてことやっていたのですね!

なんと、私の大好きな"西バージョン"がコンビニにあったンですよぉヽ(´▽`)/

‥以前勤めていた会社に、京都の人がいたんです。

ご主人の転勤で横浜に来ていたのですが、

彼女、京都に帰省する度に~

"西のどん兵衛"をお土産として持って来てくれていたんです。

本当に美味しくて、私の中ではshine幻のどん兵衛shineとなっておりました。

"東のどん兵衛"のスープはしょっぱくて、たとえ"液体バージョン"であっても

全部入れたら食べられなーい!私なのですが、

"西"のは、全部入れられて~味わい豊かで美味しかぁー♪

ちょっとまとめて買っておこう!と、固く心に誓ったまるみさんです(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では、本題‥

ぼくの可愛いたまごちゃん。

1

誰にも渡ちまてん。

2

温めてあげるでち。

3

ひよこちゃんになるでちょーか?

4

なぁーんて思っているわけはないでしょうけど、

何故かこの体勢がお気に入りのひと時でした。

| | コメント (6)

ケーキちゃん

先日(11/5)、我が家は半年に一度やらなければならない、

"空調点検"が行なわれました。

毎度毎度面倒な~メーカー点検sweat01

でも、点検に来てくれるお兄さんは、いつも~どの方も~とても良い方々です。

技術の面は出来て当たり前のことなので、批判も批評もありませんが、

会話の内容、言葉遣い、対応の仕方が常に気持ちの良い方達です。

きちんとした教育が行き届いている会社なんだろうなぁ....と思い、

同じような職種である私の職場を、恥ずかしく思う瞬間だったりします..。

やはり人間性や常識を教育出来る者がいない会社は、ダメよね!ホント!

と、そんなことを思いつつ~~

我が家の常識外れの犬 "チャポ丸くん"、

お家にあがったお兄さんに、

おちりぷりぷり~あんよに跳びつき~"あとんでくだたい♪"と大騒ぎ。

はいはい、お兄さんはお仕事ですから遊べませんよ!

と、私のお部屋に隔離ですcoldsweats01

"もう~遊びたーい!"モードのチャポ丸くんの本日のお相手はshine

Photo

おっと、失礼。お耳オバケになって~待ちきれないようですねhappy01

Photo_2

お相手は~"ショートケーキちゃん"

とっても可愛いでしょうheart

このおもちゃ、

実はチャポちゃんの4歳のお誕生日にプレゼントしていただいたもの。

あまりにも可愛くて、壊されるのが怖かったため~これまで隠してありました。

Photo_3

でも、隠しっぱなしも~せっかくチャポ丸のためにいただいたのですから....

最近のチャポ丸は、突起物も無理やり取ろうとはしなくなってきたので、

お友達の仲間入りとなりました。

Photo_4

チャポちゃん、アゴ外れそう....sweat01sweat01

Photo_5

可愛い"ケーキちゃん"はべちょぐちょにされてしまいました。

点検のお兄さんが帰った後も、チャポちゃんケーキを手放しません。

Photo_6

この"ケーキちゃん"、ミルクの香りがするんです。

きっと、美味しそうだったに違いありませんね!

Photo_7

    

clipおまけ

"ケーキちゃん"を目の前に、"マテ"をしている姿を撮ろうとしていたら、

たまたまカメラが動画に設定されていて撮れていたものです。

題して『オリコウサン』

仕切り直して~

Photo_8

チャポちゃん、イチゴの部分を咥えてちょこちょこと、

なんとも可愛い姿で歩くんですよ!

| | コメント (4)

パクリでぱくり!

突然ですが、わたくし謎の物体に遭遇しました。

題して!

【 謎の物体~

3

チャポ丸:あれ?それって~どこかで聞いた覚えがあるでちよ。

015

おっ、チャポちゃん鋭いねぇー!

えへbleah そうです、少し前の~

『気まぐれ☆ハッちゃん』 (ハチ親父さん)のブログです。

すみません。パクリです..。

私は知る人ぞ知る"バウムクーヘン大好き女"であるがゆえ、

ハチ親父さんが羽田で買い求めたという「アップルバウム」が

気になって、気になって♪

これだけは~~どうしても食べたい!のでありました。

羽田まで行かなくても、横浜辺りのユーハイムで購入出来ないものかしら?

今は便利ですねぇ..。なんでもネットで調べられますから..。

‥で、調べてみたところ、

「アップルバウム」~ドイツ菓子なので「アッフェルバウム」

この商品は、羽田空港と成田空港そして神戸の本店にしかない?

しかし、またしても~今は便利ですねぇ..。

"ネットショッピング"なんてものが、当たり前のようにあるわけです。

でもね、これはある意味つまらないンですけどねぇ...think

チャポちゃんの"ちっこシート"買ったりするのは良いのですが、

"お土産"としたいような"嬉し楽し"のご当地品は、

やはり"ご当地"であやかりたかったりするわけですよぉ....。

しかし、しかしなのです....

こればかりは~どうしても食べたーーいのでッすpaper

そんなわけで、ジャジャーン!shine

0001

お取り寄せ~しちゃいました♪

Photo

チャポちゃんも "お耳オバケ" で~わっくわく!

‥アッフェルバウム、左の大きい方は"神戸本店限定"らしいです。

一緒に購入してみた"プディングケーキ"は関西地区限定みたいです。

それと、"カールユーハイムのバウムクーヘン"

さてさて、何からいただこうかしらぁヽ(^o^)丿

賞味期限と相談をし、

こちらの"空港バージョン"であろう"アッフェルバウム"を切ってみました。

Photo_2

いゃ~、ちょっとチャポちゃんが可哀相でしたよぉ....。

良い匂いがしますからねぇ...。"わんこ"には酷ですよねぇsweat01

↓"ぼくも食べたい...."と切ないチャポちゃんをスケッチしてみました。

0012

な、なんて可愛い~お目目とお口heart

でも、あげられなのよ。ごめんねチャポちゃん。

‥それから数日後。

近くのデパートで「新潟物産展」なるものが開催されており、

デッカイ梨を見つけ、買って来ました。

それが最初の写真。ハチ親父さんを真似てみた一枚bleah

Photo

神戸本店限定の"アッフェルバウム"と"新高梨"

‥デカイです。物差しを置いて写真を撮るべきでした..。

梨は、瑞々しくてシャリシャリして~とても美味しかったです。

で、アッフェルバウムは~~

私としては、りんごのコンポートのお味が

"空港バージョン?"の方が好みかな....という感じでしたdelicious

017_2

人間ばかりが何故いろんなものを食べられるでちか。

早く人間になりたい!

と、チャポちゃんは思っているのだろうか....。と思いつつ、

『妖怪人間』の杏ちゃん、とっても素敵だぁ~と思ったりして....

‥『相棒』 『科捜研の女』 『南極大陸』 といつになくドラマを見るこの頃で、

ますますブログの更新が等閑になりそう.....coldsweats01sweat01

| | コメント (4)

11月ですねぇ~

ご無沙汰ですぅ~!

もう11月ですねぇ~早いですねぇ~~!

今年は~私、ちょっと変になってしまった年でした。....ってもう年末みたいですがsweat01

何気にイケイケでいた生活が、3月11日に止まり~、

その後の1ヶ月の記憶が‥実はないんです。

それから夏がいつ始まって、いつ終わったのか....よくわからないし。

ただ、すごーーーーく、長かった。

なのに、もうあとふた月で今年も終りだなんて。早いなぁ....。

ね、私~変でしょ?

そんなわけで、取り敢えず~カレンダーなのです。

【壁掛】

Photo_2

【卓上】

Photo_3

*クリックで大きな画像になります。

*ご自由にお持ち帰りください。

       

そうそう、そういえば~

10月の『犬吉猫吉』のフォトランキング、この"壁掛"の写真でした。

"タ子ちゃん"と遊んでいる、最高に楽しい笑顔のチャポちゃんです。

Photo_6

5位入賞はなりませんでしたが、6位くらいだったと思いますhappy01

チャポ丸に"ポチっ"としてくださったお友達~ありがとうございましたheart04

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »