« アボカドちゃん | トップページ | 11月ですねぇ~ »

こんな"技"もあるんです!

お家の中で遊んでいるチャポ丸は、

毎日毎日"バックパス"を楽しんでおりますが、

ちゃんとお仕事を~しちゃったりもするんです。

   

‥お仕事から帰って来た父を、即座に玄関へ出迎えるチャポ丸くん。

父:ほら、お姉ちゃんに持って行きな!

チャポ丸:はいでち。

1

チャポちゃん、何やら咥えて走ってきます!

2

チャポ丸: へい、お届けいっちょぉ~!

3

チャポちゃん、『葉書の配達屋さん』になるんです happy02scissors

まぁ、葉書しか持って来られないんですけどね..。

新聞にも挑戦してみたのですが、

重かったみたいで~引きずって~~諦めてました( ´艸`)

でも、配達してくれた葉書は~

時として、べちょぐちゃになっていたりします(≧∇≦)sweat01

|

« アボカドちゃん | トップページ | 11月ですねぇ~ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん すごいすごい!!
わたしのお友達のところの先代犬も新聞配達してたそうです。
そんなことって思ってたのですがチャポちゃんやるぅhappy02
でも朝刊はチラシも入ってるし重いもんねthink
アゴがはずれちゃうよ。
ちゃまはムリだな~
噛むことは知ってても、咥えるってこと知らないから。
それに紙類は大好物なのでいままで前脚で押さえて
なんでも噛みちぎってきた( ̄Д ̄;;
持ってくる前に跡形もなくってなことに…
チャポちゃん これから年末年始の年賀ハガキの季節に
郵便局でアルバイトできるかも~


投稿: ちゃまのママ | 2011年10月11日 (火) 16時15分

pencil ちゃまのママさんへ

お褒めに預かり~恐縮ですぅhappy02
新聞は、小型犬には無理かもですね..。
頑張らせようと思ったのですが、お口いっぱいに頬張って、
新聞ベチョグチョにして....
インクとか~身体に良くないよなぁ..と思い止めました。
( ´艸`)ちゃまくん、イケてるー!
前脚で押さえて噛みちぎっちゃいましたか(≧▽≦)
お、チャポ丸~postofficeアルバイト出来るかしら?
でも、1回に1枚しか配達出来ないので~~(爆)
ちゃまくんからの年賀状は、持って来てもらおーかなぁ~♪
‥やっぱり、べちょぐちょにされちゃうので、ヤメときますbleah

投稿: まるみ | 2011年10月12日 (水) 00時13分

チャポちゃんすご~い!!!えら~~い!!!(*゚Д゚)
小型犬でもちゃんとレトリーブできるんですね!
うちの前代犬(ラブラドール)も新聞を運んでくれて
いたんですよ(´ー`)あと、自分の食器も運んでました。

食べ終わった食器を放置していたりすると、お腹が
すいた時にその食器を持ち上げ、思いっきり落として
その音でアピールしていたこともありましたよ(笑)
風あらは、結局ボールやおもちゃしかレトリーブ
できなかったなぁ(^.^; だからチャポちゃんホント
すごいと思いました!!!
チャポちゃん、うちにも配達して~~( *´艸`*)

投稿: 風ママ | 2011年10月13日 (木) 23時52分

pencil 風ママさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさいsad
なんだか~風邪っぽくて、2夜連続23時就寝scissors
今日は~お昼寝もしようscissorsscissorsとハリキッテおります(笑)

チャポ丸~すごいですか?えらいですか?
\(^o^)/...親バカ~ばか親です!
風ママさん、ラプちゃんと暮らしていたことがあったのですね♪
私は...実は今でもなのですが、大型犬は苦手で~
近くに来られると、避けてしまうのですよぉ..(>_<)
おっと、話がそれてしまいましたが、
前代犬のラブちゃん、オリコウサンですねぇ!
食器を持ち上げて催促するなんて~何て、可愛いんでしょうheart
うふふふ、そうそう、おもちゃは~
いつの間にか足元にいっぱい配達してあったりします♪

風ママたん、ぼく年賀状~配達ちるでち!
まるみに、"ちず"というのを見ててもらいまちた。
おおたか(大阪)行って~きゅうちゅう(九州)行って、
一歩で行けとうでち! byチャポ丸

投稿: まるみ | 2011年10月15日 (土) 12時15分

はじめまして^^『ぽてとさらだ』管理人の八宝菜です(*^^)v
こちらで云うのはおかしいですが、我がブログにコメントありがとうございます!
URLが入っていたので早速伺わせて頂きました(^人^)

チャポ丸くんは4歳半なんですね~♪
育ち盛りだし小型なのでまだまだこれからですね^^
成長が楽しみな時期ですね~☆
大胆不敵な小心者はうちのはなも同じです(笑)!!
プロフィールを見て、何て巧い表現なんだろうと思いました(笑)。

ハガキの配達が得意なんですね(゚m゚*)
なんてお利口さんなんでしょう(◎´∀`)ノ
うちの子は『飽きたらその辺にポイ』でした(^_^;)
ハガキだけでも配達できるなんてスゴ~イ!!(゚ロ゚屮)屮

またチャポ丸くんのご活躍見させて頂きますね♪

投稿: 八宝菜 | 2011年10月16日 (日) 12時55分

pencil 八宝菜さんへ

早速にお越しいただき~コメントありがとうございます♪
‥そうですねぇ、
我が家のチャポ丸は今まさに力強い時かもしれません。
でも、チャポ丸が来る5年前、
可愛くて可愛くていた愛猫が、16歳で亡くなっているんです。
死んでも可愛さが増してくる毎日で、毎晩涙がこぼれていたんです。
だから、チャポ丸がいつかいなくなることも覚悟しています。
でも、八宝菜さんのブログを拝見して、
思い出を優しく綴り続けることが出来る。
なんて、素晴らしいことでしょう!と、思いました。
チャポ丸がいなくなったら~
ブログなんて続けられないな。って思っていたから..。
はなちゃんは、本当に愛されていたのですねぇ♪
私も、しっかりとチャポ丸を愛して行きますよ~ヽ(^o^)丿

チャポ丸は、
"頑張れ頑張れ"とか"スゴイね~"と拍手しながら言うと、
俄然ハリキっちゃう、単純お調子者でもあるんですcoldsweats01
私のブログは、月に何度かしか更新出来ていませんが、
よければまた~遊びにいらしてください o(_ _)oペコッ

投稿: まるみ | 2011年10月17日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドちゃん | トップページ | 11月ですねぇ~ »