« 8月になっちゃったぁ~ | トップページ | これが"技" »

寝不足は危険な香り〈その2〉

その後、チャポ丸のネムネムsleepyは治まり、

まんまるお目目eyeに戻りましたが、

今まで以上に~甘ったれさんになってしまったような感じがします( ̄Д ̄;;

で、7月9日(土)は月に一度のシャンプー(トリミング)に行き~

005

「お前、何犬?」!!(゚ロ゚屮)屮.....という"図"↑になっちゃいましてcoldsweats02sweat01

可愛いから良いんだけどぉ、

決して~こげなお耳にしてください。とは言った覚えはありません....sweat02

でもこの時に、またしてもチャポちゃんの持病....というか耳(じ)病というか..。

思い出すは~ちょうど一年前でした。

またしてもお耳の奥の方の垢が溜まり、塊になっているとのこと。

チャポ丸は、赤ちゃんのころから耳垢が出る子のようで、

本当は日頃から点耳が出来れば問題ないらしいのですが、

チャポ丸にはポリシーというものが強くあるようでcoldsweats01

耳薬を感じただけで、獲物を狙うがごとくに野獣になるので、

口輪をしなくては出来ないのです。

実は、

獣医さんからも「この子は、難しいですね..」と言われているンですsweat01

耳奥の塊なので簡単に取ることは出来ず、次週に持ち越しとなりました。

そして、16日(土)‥まるみさん、○○歳のお誕生日birthday

チャポちゃん、耳垢取りで~病院です。

そして、先生からのお言葉.....

「一旦お預かりしますので、1時間後にお電話ください。」

私:ええっ(lll゚Д゚)!

先生:耳奥なので危ないから、鎮静して行ないますね。

私:あ、はい。わかりました..。

そんなこんなで一旦家に帰り、1時間後に電話したところ、

先生:簡単には取れないので、夕方4時過ぎにまた電話して下さい。

私:ええっヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

‥そんなに耳垢~スゴイの?sweat01

‥先生に逆らったところで、何にもならないので~

ただひたすら心配で待つのみでした。

そんな中~~嬉しい希望の光が届きました♪

Photo

ちゃまのママさんから、私へ~バースディプレゼントpresent

ヽ(*≧ε≦*)φいゃっふ~~!

綺麗な赤い金魚のラッピングは~大好きなバウムクーヘンheart

しっとりやわらかなバウムクーヘンで、とても美味しかったです。

そして"CO-OPのアーモンドリーフ"‥これ、美味しいんですよね!

手軽に買えるものなのですが、我が家はあまり生協へ行かないので、

味わえることがなく、ホント嬉しかったです。

可愛い小物入れに~~お、"名刺"だ!

ちゃまのママさん、やったねscissors素敵なのが出来ましたねぇhappy02

それとぉ、これはぁ?‥チャポ丸へのおみやげでしょうけど。何だ?

茄子ぅ?豆か?....うーん、達磨か?

などと悩んでいたら~~"アボカド"だって(≧∇≦)sweat01

あははは、ホントホント~アボカドにしか見えないわ(爆)

なーんて、プレゼントと戯れていたら、

何となく気持ちが落ち着き、心配も薄らいで来ました..。

そして時間になり病院へ電話をしたところ、

結局"全身麻酔"で行なったようで、

「もう少し(麻酔から)覚めるのを確認しますので、

19時くらいにお迎えに来てください。」ということで、

しばらくして~お迎えに行ったわけですが、

除去された耳垢は、

なんともスゴイ耳垢∑(゚∇゚|||)sweat01‥直径8ミリの黒い塊です。

(一応いただいて来たのですが、写真に撮るのは止めときましたcoldsweats01)

しかし、またしてもチャポ丸の実態が判明。

「この子は鎮静ではダメで、全身麻酔にしました。」と先生。

チャポちゃん、鎮静では~余計気が荒くなるようなのです..。

自分の意思に反して眠くなることに、敏感に反応するようで、

"寝てはイケナイ"という本能が強く出るみたいなのです。

‥まるで人間のようだと...。

それで全身麻酔で大人しくさせられ、治療となったのですが、

麻酔から覚め始めた時、

あの寝不足の時の「ひぎー」という声を上げたそうで、

先生もそれを思い出し、脳にきたら大変と~

脳圧を下げる注射を打ったとのことでした。

そして、麻酔からまだ覚めきらないチャポ丸を連れて帰って来たわけですが、

チャポ丸は母にぴったりとくっついて、眠ってしまいました。

そんないつになく大人しいチャポ丸を~父も心配して触れたところ、

チャポちゃん、いきなり父に噛みつこうとしたのですdangersweat01

そしたらチャポちゃん、自分のその行為に気が付き~

噛んじゃダメ!ということわかっているので、

"はぁ~はぁ~"と息荒く、ぷるぷる震え始めてしまいましたcoldsweats02

チャポちゃん、本当に気弱になっていて警戒心が強くなっているようだから

手出しするのはやめようheartと見守ることにして、我々も就寝。

そして朝方4時半頃、何気に目が覚めた私は、

私のベッドの下で寝ているチャポ丸に手を出しました。

そしたらチャポちゃん、またしても噛みつこうとするんです..。

でも、また~息荒くして、ぷるぷる震え始めちゃったんです。

マズイ、余計な手出しをしてしまった!

「チャポちゃん、ごめんねぇ...。大丈夫だからねぇ....。

よしよし、良い子良い子。」となだめたところ、

安心してくれたのか、また寝始めました。

しかし、きちんと起きた時~犬が変わっていたらどうしよう..。

どうか、もとのチャポちゃんに戻っていますように.....。

そして朝~

006

チャポ丸:こりゃ、いつまで寝てるでちか?

      ぼく、もうごはん食べてう○ちもちたでちよ!

cryingびえーん、チャポちゃーん。

と、まるみさんのちゅーkissmarkを顔中に受けたチャポ丸くんでした。

でも、ヤダ。もーヤダ。

全身麻酔しなければならないようなこと~もうイヤです!

   

またしても、長々としたお話しになってしまいすみません。

その後は、今までと変わりなく、

ちゃんと"アホ丸"しておりますので安心して下さい。

   

pencilおまけPhoto

タイトル『風マママットで遊ぶでち。』

V

   

|

« 8月になっちゃったぁ~ | トップページ | これが"技" »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか(-_-;)
あの日チャポちゃん大変だったんですね。
待ってるまるみさんもどんなにか気をもまれてたことでしょう。
チャポちゃん、ちょっと怖い思いと心細い思いをしたんでしょうね。
チャポちゃんは、気がはしると言えばいいのかなぁ~
してはいけない事を頭でちゃんとわかっていて、
その意に反して本能が動いてしまって
その葛藤で苦しんでたんでしょうか(´;ω;`)ウウ・・・
ちゃまは本能の赴くままにすごしているので
ちょっかいをかける私達にガウることはあっても
決して反省の”は”の字もしてないですよ。
手をだすほうが悪いやろと思ってるはずgawk

元の元気なチャポちゃんに戻ってよかった、よかったhappy01scissors
イヤーフリンジの短いチャポちゃんも可愛いでheart04(ちゃま兄)

バームクーヘンお口にあいましたか(笑)
そうそうあのアボガド、あのひげは確かに
ダルマさんにみえるわhappy02

投稿: ちゃまのママ | 2011年8月 7日 (日) 01時09分

pencil ちゃまのママさんへ

長い文章にお付き合い下さって~ありがとうございます。
‥まぁ、あの日は~ちゃまのママさんからのpresentで、
どんなに救われたことでしょうか..。
"あ、チャポ丸は大丈夫!"と不思議に落ち着いたんですよねぇheart
耳垢が、お耳から出て来た時は、
まわりの看護師さん達から歓声が上がった程だったそうです。
本当に"えっ!∑(゚∇゚|||)"っていう塊でした。
>してはいけない事を頭でちゃんとわかっていて…
 ↑そうみたいなんですよねぇ..
 息荒くして震えだした時は、私の頭の中が真っ白になりましたsweat01
いやいや、ちゃまくんのように~
どっしり構えた精神の持ち主になって欲しいものです。
>元の元気なチャポちゃんに戻ってよかった…
 ↑ありがとうございますheart本当にほっとしています。
‥イヤーフリジンね..
昨日~今月のトリミングに行って来たのですが、
今回の耳垢のこともあったので、風通しを良くするため、
またまた短くなっちゃったチャポ丸さんです( ̄▽ ̄)scissors

はい~♪あのバームクーヘン、とっても美味しかったです!
私が好きだからと~お心遣いいただいてしまって、
感謝感激雨嵐...あれ?(風ママさんが移ったbleah)
ん?あれは~アボカドですよ。
それ以外のものに見えるなんて、ありえません!←キッパリ。

投稿: まるみ | 2011年8月 7日 (日) 12時07分

すっかり読み逃げしとりました~(;゜▽゜A
チャポちゃん、そんなことがあったんですね。
耳垢をとるのに全身麻酔だなんて…それはご心配だった
ことでしょう…(・ω・` )
チャポちゃんも、何をされてるのかわからないまま
体の自由がきかなくなって、不安だったんですね…
脳圧の心配まであったなんて、読んでいてドキドキして
しまいました。大好きなお母さんのぬくもりを感じて、
そしてまるみさんの優しさを感じて眠り、目覚めたら
いつものチャポちゃん!安心しました~ヾ(´ー` )ノ

マットで遊ぶチャポちゃん可愛い~♪
何かを咥えた口元が大好きなんですよね~私(〃ω〃)

投稿: 風ママ | 2011年8月12日 (金) 00時48分

pencil 風ママさんへ

返信遅くなりましたm(_ _)m
長々とした文を読んで下さって、ありがとうございます。
本当に~もう全身麻酔はイヤです..。
昨年やった時は、ここまで心配はしなかったのですが、
今年はこの暑さのせいでしょうか..
ご近所のワンちゃん達も皆おかしくなっているようなんです。
それで、節電は十二分にわかっておりますが、
暑さを我慢するような節電は止めたところ、
チャポ丸も平常に戻っております。
ただ、今回の事件以来~甘ったれ度が増してしまい、
ますます母から離れなくなってしまっていますcoldsweats01
可愛いですけどねbleahsweat01

>マットで遊ぶチャポちゃん可愛い~♪
 ↑でしょう?happy02
この写真ね、母が"可愛いから撮って♪"とうるさくて~
母の携帯で撮ったんですが、
そしたら、"風ママさんに送って見てもらってぇheart04"なんて、
わけわからないこと言いだす"バカばぁば"ぶり。
"ブログに載せるけん、送らんでもいいとね.."って感じでしたwobbly
そうそう、
時々~風マママットでもバックシュートしちゃうんですよ!

投稿: まるみ | 2011年8月14日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月になっちゃったぁ~ | トップページ | これが"技" »