« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

花火大会~♪

今回は~"わんこ"のお話しではありませーん。

先日、8/17(水)に横浜恒例、

神奈川新聞社主催の花火大会がありました。

毎年8月1日に開かれている花火大会なのですが、

今年は8月17日......何故日にちが変わったのかしら...。

‥震災が~関係しているのでしょうか....?

で~、私の職場は、

花火大会が行なわれる"みなとみらい地区"に程近いところにあるので、

この日、最寄りの駅はとんでもないことになります。

そんなわけで、私の"花火大会日の帰宅時の鉄則"は、

「花火が上がり始めたら会社を出る!」であります。

night まぁ、花火は~暗くなってから上がるわけなので、それまで残業。

そして19時。ドンドーン!と音が響き始めました。

‥8/1に行なわれている時は、19時20分で音が聞こえ始めていたので、

日が短くなっているのを感じましたねぇ...。

   

さてさて、ささっと帰りましょうかねぇ~....

着替えて~、「では、お先にぃ~~~paper

でもここで、ホントにさっさと帰ってしまったらつまらないです。

はい、この日はちゃんとデジカメ持参smile

会社のビルを出れば~もう目の前で上がっていますからね♪

Photo

うーん、コンデジで花火を撮るのは~難しいですねぇ..。

撮影シーンを"花火"にして撮ってみたのですが、

まるで上手くいかなくて....

この写真は~

いつもチャポちゃんを撮る時の"スポーツ"で撮りました。

もっとも撮影の"技"なんて、何も知らない私ですのでねbleah

静止画を上手に撮影するのは無理なのよ。

そこでちょっと動画撮影もしてみました!

目の前は"大通り"というところで見ていたので、

途中、バスが通ったりで~"なんじゃこりゃ"という感じですがsweat01

   

と、こんな感じで~

雰囲気だけ、味わって帰路につきましたぁ~~o(*^▽^*)o

そして、帰宅した私が見たものは‥

0071

チャポ丸:あ、まるみ~お帰りでち!

0072

チャポ丸:ぼくねぇ、良い子であとんでたよぉ♪

0073

チャポ丸:あとで、かたぢけてくだたいね!

ってか?sweat01

はいはい、喜んで~お片付けさせていただきまーすhappy02heart04

   

| | コメント (6)

バックパス練習中?

Photo 残暑お見舞い申し上げます。

     

皆さまはゆっくりと~お盆休みなんて取られていたのでしょうか?

わたくし、13日(土)から4連休させていただきました。

チャポちゃんのワクチンで獣医さんへ行ったり、

日頃~母任せの家の事をやったりと、

特別なことは何もしておりませんでしたが、

こういうゆったりとした時間が~なんとも幸せなのであります♪

そんなわけで、動画の編集もちょっとばかり~わかってきましたhappy01

しかしながら、やはり私の動画.....

録画時間が長すぎたのか、画像が大きすぎたのか......

アップロード出来ない動画がいくつかあり、

初期の練習風景はご披露が出来ません(>_<)

‥上手になって来た頃の動画から、3本を組み立ててみましたので、

良かったら~見てみて下さい。

   

   

clipおまけPhoto

002

せっかく少し伸びて来たお耳だったのに~

8月のトリミングでまたまた短くカットしちゃいましたぁcoldsweats01

何犬だかわからないチャポ丸くんですが、

お耳の中の健康のため、風通しをよくする策だったりします....。

| | コメント (4)

これが"技"

いやはやsweat01

やっとこさ、動画を載せる術が見つかりました。

使えこなせば~きっと面白い動画編集が出来るみたいですが、

取り敢えず~

ワンシーンを3連発!つないでみましたぁ....。

これは、この時に~ジャジャーン!と載せるはずだった映像です。

いかがですかぁ?

こんな様にバックシュートを決めてしまうチャポ丸くんなのです。

この技、昨年12月頃から自主練習をしておりまして、

その模様は都度、動画に納めてありますので、

今後ご覧いただけるようしたいと思っております。

では、今回は~こんなんですみませんbleahsweat01

   

| | コメント (4)

寝不足は危険な香り〈その2〉

その後、チャポ丸のネムネムsleepyは治まり、

まんまるお目目eyeに戻りましたが、

今まで以上に~甘ったれさんになってしまったような感じがします( ̄Д ̄;;

で、7月9日(土)は月に一度のシャンプー(トリミング)に行き~

005

「お前、何犬?」!!(゚ロ゚屮)屮.....という"図"↑になっちゃいましてcoldsweats02sweat01

可愛いから良いんだけどぉ、

決して~こげなお耳にしてください。とは言った覚えはありません....sweat02

でもこの時に、またしてもチャポちゃんの持病....というか耳(じ)病というか..。

思い出すは~ちょうど一年前でした。

またしてもお耳の奥の方の垢が溜まり、塊になっているとのこと。

チャポ丸は、赤ちゃんのころから耳垢が出る子のようで、

本当は日頃から点耳が出来れば問題ないらしいのですが、

チャポ丸にはポリシーというものが強くあるようでcoldsweats01

耳薬を感じただけで、獲物を狙うがごとくに野獣になるので、

口輪をしなくては出来ないのです。

実は、

獣医さんからも「この子は、難しいですね..」と言われているンですsweat01

耳奥の塊なので簡単に取ることは出来ず、次週に持ち越しとなりました。

そして、16日(土)‥まるみさん、○○歳のお誕生日birthday

チャポちゃん、耳垢取りで~病院です。

そして、先生からのお言葉.....

「一旦お預かりしますので、1時間後にお電話ください。」

私:ええっ(lll゚Д゚)!

先生:耳奥なので危ないから、鎮静して行ないますね。

私:あ、はい。わかりました..。

そんなこんなで一旦家に帰り、1時間後に電話したところ、

先生:簡単には取れないので、夕方4時過ぎにまた電話して下さい。

私:ええっヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

‥そんなに耳垢~スゴイの?sweat01

‥先生に逆らったところで、何にもならないので~

ただひたすら心配で待つのみでした。

そんな中~~嬉しい希望の光が届きました♪

Photo

ちゃまのママさんから、私へ~バースディプレゼントpresent

ヽ(*≧ε≦*)φいゃっふ~~!

綺麗な赤い金魚のラッピングは~大好きなバウムクーヘンheart

しっとりやわらかなバウムクーヘンで、とても美味しかったです。

そして"CO-OPのアーモンドリーフ"‥これ、美味しいんですよね!

手軽に買えるものなのですが、我が家はあまり生協へ行かないので、

味わえることがなく、ホント嬉しかったです。

可愛い小物入れに~~お、"名刺"だ!

ちゃまのママさん、やったねscissors素敵なのが出来ましたねぇhappy02

それとぉ、これはぁ?‥チャポ丸へのおみやげでしょうけど。何だ?

茄子ぅ?豆か?....うーん、達磨か?

などと悩んでいたら~~"アボカド"だって(≧∇≦)sweat01

あははは、ホントホント~アボカドにしか見えないわ(爆)

なーんて、プレゼントと戯れていたら、

何となく気持ちが落ち着き、心配も薄らいで来ました..。

そして時間になり病院へ電話をしたところ、

結局"全身麻酔"で行なったようで、

「もう少し(麻酔から)覚めるのを確認しますので、

19時くらいにお迎えに来てください。」ということで、

しばらくして~お迎えに行ったわけですが、

除去された耳垢は、

なんともスゴイ耳垢∑(゚∇゚|||)sweat01‥直径8ミリの黒い塊です。

(一応いただいて来たのですが、写真に撮るのは止めときましたcoldsweats01)

しかし、またしてもチャポ丸の実態が判明。

「この子は鎮静ではダメで、全身麻酔にしました。」と先生。

チャポちゃん、鎮静では~余計気が荒くなるようなのです..。

自分の意思に反して眠くなることに、敏感に反応するようで、

"寝てはイケナイ"という本能が強く出るみたいなのです。

‥まるで人間のようだと...。

それで全身麻酔で大人しくさせられ、治療となったのですが、

麻酔から覚め始めた時、

あの寝不足の時の「ひぎー」という声を上げたそうで、

先生もそれを思い出し、脳にきたら大変と~

脳圧を下げる注射を打ったとのことでした。

そして、麻酔からまだ覚めきらないチャポ丸を連れて帰って来たわけですが、

チャポ丸は母にぴったりとくっついて、眠ってしまいました。

そんないつになく大人しいチャポ丸を~父も心配して触れたところ、

チャポちゃん、いきなり父に噛みつこうとしたのですdangersweat01

そしたらチャポちゃん、自分のその行為に気が付き~

噛んじゃダメ!ということわかっているので、

"はぁ~はぁ~"と息荒く、ぷるぷる震え始めてしまいましたcoldsweats02

チャポちゃん、本当に気弱になっていて警戒心が強くなっているようだから

手出しするのはやめようheartと見守ることにして、我々も就寝。

そして朝方4時半頃、何気に目が覚めた私は、

私のベッドの下で寝ているチャポ丸に手を出しました。

そしたらチャポちゃん、またしても噛みつこうとするんです..。

でも、また~息荒くして、ぷるぷる震え始めちゃったんです。

マズイ、余計な手出しをしてしまった!

「チャポちゃん、ごめんねぇ...。大丈夫だからねぇ....。

よしよし、良い子良い子。」となだめたところ、

安心してくれたのか、また寝始めました。

しかし、きちんと起きた時~犬が変わっていたらどうしよう..。

どうか、もとのチャポちゃんに戻っていますように.....。

そして朝~

006

チャポ丸:こりゃ、いつまで寝てるでちか?

      ぼく、もうごはん食べてう○ちもちたでちよ!

cryingびえーん、チャポちゃーん。

と、まるみさんのちゅーkissmarkを顔中に受けたチャポ丸くんでした。

でも、ヤダ。もーヤダ。

全身麻酔しなければならないようなこと~もうイヤです!

   

またしても、長々としたお話しになってしまいすみません。

その後は、今までと変わりなく、

ちゃんと"アホ丸"しておりますので安心して下さい。

   

pencilおまけPhoto

タイトル『風マママットで遊ぶでち。』

V

   

| | コメント (4)

8月になっちゃったぁ~

6月末のチャポ丸事件から7月に入り~

落ち着かないは暑いはの日々の中、

仕事は細かい受注が、モムーリ!o(゚Д゚)っつーくらい多くて~

マジ、月内に終わるのかと思っておりましたが、

これが不思議なんですよね。‥終わるんですわ。

本日、職場に行ったら~工事終了の最終確認をして、

残っている7月分の請求書と作業完了届を客先へ送り、

所員のタイムカードを締めて、はい!終了scissorsとなります。

しかし、一息入れる間もなく引き続き~~

お世話になった協力業者さんの書類処理があります。

これは、受注票の数が多い分、多くなるので~これまたたーいへん!

そんなわけで、毎月3日or4日辺りに一度倒れるまるみさんですwobbly

なので~取り敢えず<カレンダー>です。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

   

で、clipおまけ

『犬吉猫吉8月号』~フォトランキング~

Photo_3  5位で終われたと思いますhappy02

う゛~ん、この後2ヶ月は~載らないのだよぉ..。

テーマに合う写真がなくて、送れなかったのです┐(´-`)┌sweat01

‥ではでは、次回は~前回の続き書きますpaper

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »