« クイズの答え~! | トップページ | 8月になっちゃったぁ~ »

寝不足は危険な香り〈その1〉

暑中お見舞い申し上げます。

とんでもなくブログ更新をおさぼりしておりましたが、

毎日暑いですねぇ~。

ここ2、3日は涼しくて~過ごしやすかったですが、

まだまだ暑さは続くようですね..。

チャポ丸の"技"の披露については~~

未だ進んでいないのが現状です(;;;´Д`)

使っていた動画のサイトが無くなってしまったため、

他の無料動画編集サイトをいろいろ研究しているのところです。

風ママさんが、"F*A Labo"で利用している動画サイトをご紹介くださったので、

アップロードを試みたのですが、

( ̄Д ̄;; 重かった様で、

無料の範囲をいきなり上回っており、作業中断dash

明日からは、会社の仕事も月締めの処理でPhoto あたふたあたふたsweat01

となるので、取り敢えず~ここ1ヶ月のチャポちゃんをご報告します。

   

皆さまは~お元気でしょうか?

ワンちゃん達も~お元気ですか?

いゃ~実はチャポちゃん、ちょっと心配事があったんですよぉ..。

まず、6月26日日曜日の夜。

チャポ丸は今までにないお顔....目を細め、ネムネムsleepyのお顔で、

もう可愛いったらありゃしませんでした。

「チャポちゃん、どうしたの?今日はもうネムネムかなぁ?」なんて

お気楽に萌え萌えして~私達も眠りについたのですが、

次の日の朝、チャポ丸のネムネムお顔は元に戻ってませんでした!

お耳をぷるぷる振りながら、

"ひぎーひぎー"と聞いたことのない声で鳴き続けるのです。

母も私も訳がわからず、"どうしたらよいの?sweat01"という感じでした。

細めたお目目とお耳ぷるぷるも、なかなか治まらないので、

病院へ行くことを決意。

でも月曜日、掛り付けの獣医さんはお休みの日です。

私も月末で、仕事が休めるはずはない時です。

しかーし、こういう時、"産みの母" ...あたしね、あたしσ(^_^)

というのは強いものですね!

『仕事は何とかなるpaper』と決めつけ、

『病院には待機のスタッフさんがいるはずpaper』と決めつけ、

会社へは"急用"ということで、事が済み次第出向くことにし、

早々に病院へ電話をしたところ、スタッフのお姉さんはいましたが、

やはり先生はおりませんでした。

でも、先生も"お休み"しているわけではなく、

こういう日に診療以外のことをやっているのですよねぇ..。

そして先生は、

私の無理やりなお願いに、お昼前~病院に来てくださいました。

チャポ丸も、その頃にはだんだん普通に戻ってきて、

診ていただいた結果は"様子見"ということにしかなりませんでした。

そして判明したこと。

チャポちゃん、寝不足だったみたい?sweat01

実は、前日の日曜日~

私と母は町内会のいろいろなことでとても忙しく、

一日中動き回っておりました。

チャポ丸もそれに合わせ、お昼寝の"お"の字もしていなかったのです。

次の日も疲れて、まだまだ眠たかったのでしょうね..。

そんなことに~やっと気付いた私と母。

私は会社へ行き、

母がお昼寝体勢をとれば、チャポ丸も安心してくっついて寝るだろうと、

『チャポちゃんお寝んね大作戦!』を試みました。

何しろ~母の"コバンザメ"、または"背後霊"ですからcoldsweats01

そして作戦は、大成功coldsweats01scissors

3

チャポ丸:ぼく、眠たかっただけでちよ..。

いやはや、慌てふためいた出来事でしたが、

獣医さんに、

「この子はとても神経が立つ子なので、注意をしてあげた方が良いですね。

ぼぉ~っとした子なら心配ないのですが、

頭の良い子は脳に来てしまうことがあるので.....」と言われました。

‥写真のない、長い文章になってしまいましたが、

実は、この後またしても、チャポ丸の実態がわかる出来事に遭遇します。

‥ちょっと、私自身忙しくなるので、

続きは次のお休み以降になると思いますが、

めちゃくちゃで~

怖いものなしの子供時代のチャポ丸ではなくなってきていることを

だんだん感じずにはいられない4歳です。

|

« クイズの答え~! | トップページ | 8月になっちゃったぁ~ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
チャポちゃん心配でしたねsweat01
きっとお母様とまるみさんが忙しくされていて
ちょっとさびしくなっちゃって
自分の方に向いて欲しかったのかな
ちゃまもよく私達の動き見てるので
何かを敏感に感じとってると思う時が
ありますよ。
自分の思うようにいかなかったり、すねたり
するときの爪を噛むクセが最近
頻繁にでてます( ̄○ ̄;)!

体だけでなく心もよく見てあげないと
いけないと先生も言われてるんですね。
人も一緒でこのバランスって大事なんだと
思います。


投稿: ちゃまのママ | 2011年7月25日 (月) 17時17分

pencil ちゃまのママさんへ

ヾ(;´Д`A ひぇ~~sweat01
返信、とんでもなく遅くなり~ごめんなさいですぅ!
もう、目が疲れちゃって~帰宅後のPCは控えておりましたぁsadsweat01

あ、そうでしたねぇ..
ちゃまくん~お爪噛んじゃうんでしたね..。
この時の病院は、先生といろいろお話しをするために
行ったようなものになってしまったのですが、
いつものチャポ丸なら、先生に尻尾ぷりぷり~
お手手舐め舐めしてオベッカするのですが、
この時は、私と母にしがみついていたんですよぉ..。
‥甘ったれたかったんだなぁ..と思います。
まぁ、なんだかんだ言っても~本当に可愛いですねconfident
ちゃまのママさんのおっしゃる通り、
人も犬も、心の掛け方は同じだと思います。
甘やかすだけでは駄目だし、
ちゃんと向かい合わなければ駄目だし。ですね!

投稿: まるみ | 2011年7月29日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズの答え~! | トップページ | 8月になっちゃったぁ~ »