« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

空調点検2011初夏

少し前、右後ろ脚を痛めていたチャポ丸ですが、

しばらく、無理に走らせる行動を控えていたところ、

「たまごちゃん投げてくただい。ちっと走るでち。」と、

あまりにも催促するので、軽く~試してみました。

以前のように、連続で投げるということはしませんでしたが、

(‥って、そんなに激しくやってたの?って感じですが、たぶん....やってましたcoldsweats01sweat01)

どうやらチャポちゃん、大丈夫の様です。

でもこれからは、以前のような走らせ方をしてはイケマセンね。

やはり、仔犬の時とは違うのね。注意、注意ですheart

そんな中、今回のお話しは~5月のとある土曜日のお話し。

過去、何度と我が家の空調点検時のことを載せていますが、

業者さんが我が家に入るので、

チャポ丸は私の部屋に~隔離されるわけなのです( ̄▽ ̄)

で、ここで必要とされるのが、"目新しいおもちゃ"です。

さて、今回ご活躍いただく"おもちゃ"は‥

01

チャポ丸の兄たんちゃまくんのママさんから、

4歳のお誕生日にいただいたpresent "チェブラーシカちゃん"

03

チャポちゃん、

またまたお耳を躍らせて~~何て可愛いんでしょう(≧m≦)heart04

Photo 親バカぁ~親バカ、親親バカ~っ♪

06

そんなバックコーラスが流れている中、

"あらよッ!"と楽しむチャポ丸くん。

09

乱れお耳が~喜びを表していますhappy01

10

チャポ丸:へへ~。楽ちかったでちぃ♪

      ‥次、行ってみまちょーか!

まるみ:ええっ!‥次ですか?

チェブラーシカちゃんをベチョグチョにしたチャポ丸は、

お調子ノリノリですcoldsweats01

まぁ、良いか....

特別に~もひとつあげますか..。

こちらも、お誕生日birthdayのプレゼント。

風ママさんからいただいた"ぴよこちゃん"

14_2

チャポちゃん、ちょんちょんとお試し中?

16

そして、ガバっと始まりました。

最近チャポ丸は、犬らしくない遊び方をするんです。

お口でピコピュコしながら、

お手手でも~ピコピュコ鳴らすようになったんです。

こんな感じで....

( ´艸`)でも、ぽこぽこと跳ねる"ぴよこちゃん"、

最後はお口で鳴らして~やっぱり自分も鳴っていましたねbleahsweat01

18

チャポ丸:へへ~。

      今日も楽ちくあとびまちた♪

実は、この後お部屋を出てしまい~

業者のお兄さんのところへ行ってしまったチャポ丸くん。

あれれ....

人慣れしていないと今まで隔離方法をとっておりましたが、

チャポちゃん、ワンキャンうるさいものの~

お兄さんの足元へ行って、おちりプリプリ跳ね跳ねしています。

‥どうやら一緒に遊びたい様....。

なんだ、"人"、大丈夫だったんだpapersweat01

   

clipおまけPhoto

このところ暑いのか、

チャポちゃん~夜中に起きて、2階の私の部屋から

下の部屋に行き、寝るようになってしまいましたweep

もしかしたら、チャポちゃん暑いのではないの?と思い、

新しいメッシュのマットを出してあげたところ....

0081

あらま、くうくうと寝ているではありませんかhappy02heart04

0082

実はこのマット~昨年、チャポ丸の3歳のお誕生日に

ニコさんにいただいたpresentお品。

昨年は、既に使っていたメッシュのマットがあったので、

新しいのを出すのはもったいなくて、仕舞っておきました。

今年~使わせていただきます o(_ _)oペコリ

   

clover「うちの子記念日クイズ」開催中。→ここをクリック

 ちょっとわけが分からず難しかったかもしれませんねsweat01

 締め切りは6月30日としてありますので、

 よろしければご参加くださいwinksweat01

 答えは~動画でご覧いただくことになります。

 静止画だと、「そんなの嘘だぁ~!」って感じなので....( ̄▽ ̄)

cloverプロフィール更新しました。

| | コメント (4)

うちの子記念日~4周年♪

またまたご無沙汰してしまっておりますがsweat01

2007年6月16日土曜日、

20070616 ←タヌキの赤ちゃんが我が家に来ました。

( ´艸`)じゃなくて~、

チャポ丸が我が家の一員になったのですheart

タヌキのようなこの仔は、

この日まで"物"として扱われていました。

この"品物"に『チャポ丸』という名前がついて~

かけがえのない家族になった、今日は素敵な記念日ですshine

Baby お耳垂れのチャポちゃん

20070620_1723_000 ←我が家に来て4日目、片耳が立ちました。

20070625 ←その5日後、両耳が立ちました。

Photo

そしてこの"いたずら坊主"は、ひと時我が家を悩ますのでした。

いや~まいったまいったsweat01

ホント~こんな良い子になるなんて、想像つきませんでしたねぇheart

013_2

チャポ丸:へへ~、ぼく良い子でち。

まぁ、身体に何の心配もないわけではありませんが、

弱いところはきちんと受け止めて~補い、

楽しい毎日を過ごして行きたいと思っております。

そんなわけなので、

久々にクイズでもやっちゃおーかなぁ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

    

【問題】

次の写真、

①から②へ、チャポ丸は何をしているのでしょう?

ヒント:"ちゃーちゃん"の位置に注目。

0061

0062

この答え、お分かりになった方は凄いです!

まだご紹介していないチャポ丸のネタですが、

実は、このブログのどこかに答えが記されています。

正解者1名の方に、

まるみさんお気に入りなのだけど~

なかなか買いに行かれない"洋菓子"をプレゼントいたします。

‥うほぉ~、これを機に私も食べるのだsmilescissors

正解者複数の場合は、抽選とさせていただきますm(__)m

尚、参加資格は、

過去に一度でもコメントをくださったことがある方、

又は~freemlのお友達とさせていただきます。

答えは、コメント欄に載せて下さいね。

freemlのコメント欄でも結構ですよwink

締め切りは、6月30日23時59分までとさせていただきますので、

ご参加お待ちしていまぁーすヽ(^o^)丿

001

チャポ丸:頑張って、当ててくだたいね!

| | コメント (12)

嬉しい贈り物Part2

ちょっと関係ないお話しですが....

つい先日、私の母が70歳にして~

初めて携帯電話という物を持つことになりました。

もちろん、PCなんてものにも触れたことがない人です。

でも、テレビの録画方法をビデオからHDDに変えた時も、

なんとか覚えて使いこなしたし、

またまた変わってしまった地デジ化へのテレビの操作も

なんとか使いこなしている..。

幼少の頃に戦争というものを体験しているこの年代の方達は、

今なお、めまぐるしい変化に対応して生活しているわけで、頭が下がります。

さて、母は携帯電話を使えるようになるのでしょうか?sweat01

     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

     

そして、こんな母のことが大好きなチャポ丸くんに、

愁ちゃんと諒たんのママ、ユキエさんから~

4歳へのお誕生日プレゼントをいただいておりました。

Photo

またまたお友達が、た~くさん♪

そして私にまで~~Photo_4

最近、私のお菓子好きが皆さんにバレテいるのでしょうか?

実はわたくし、別名「お菓子娘」と呼ばれておりました。

母のお腹の中にいる時は、"あんぱん"で育ち~

幼少時代は"マーブルチョコ"で育ったほどですからcoldsweats01paper

しかし、この『小倉』‥"こくら"という響は、何とも良いものですheart02

何か好きなんですよねぇ....この響き。

このお菓子もとっても美味しくて、

あっと言う間に~いただきました<(_ _)>

‥おっと、メインはチャポちゃんのbirthdayプレゼントでした。

私ばかりが楽しんでいてはイケマセンbleahsweat01

チャポちゃんに~どのおもちゃをあげようかしら...

んー、まず~このコを"お友達"にしましょう!

Photo_2

チャポちゃん、早速ふんずけて~"嬉ち楽ち"と遊びます。

そして"おもちゃ祭り"のお稽古を、皆にご披露。

Photo_3

思う存分"ぼうるちゃん"と戯れたチャポちゃんは~

もう、ニッコニコhappy01なのでした(^・^)

11

チャポ丸:ユキエたん、どうもありがとでち。

      ぼうるちゃんは、ポンポン跳ねて~

      とっても、おもちろいでち!

12

     

clipおまけ

先月の『犬吉猫吉』

5月31日のフォトランキング~

Photo_5

5位でした\(^o^)/

"ペットの大好きなもの"というテーマで、

チャポ丸の大好きな、おもちゃいっぱいを載せていました。

一緒に楽しんでくださった皆さま~ありがとうございましたheart

ちなみに今月は、テーマが"春のおとずれ"ということで、

それに相応しい写真がなく、参加出来ませんでしたぁcryingsweat01

     

| | コメント (6)

取り敢えず~6月

書きたいことは~いろいろあるのに、

追いつかない....sweat01sweat01

そんなわけで、取り敢えずカレンダー..。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

  

このところ、関東は寒いです。

そう言えば、梅雨入りもしたらしい....?

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »