« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

しろちゃんとちゃーちゃん

前回の続きを書くのに、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたぁsweat01

でも~本題に入る前にちょっと関係ないお話しです。

実は先日、親戚の伯父が亡くなったのですが、

しきたりもだんだん変わってきているのを思わせる葬儀でした。

通夜は、本当の家族だけで行なわれ、

通常"告別式"と言われていることは「お別れ会」と呼び、

兄弟身内だけで行ないました。

『家族葬』という言葉を最近耳にすることが多くなってきており、

私は、とても良いことだなぁ....と感じています。

もっとも、会社関係が絡まなければならない方の場合は、

なかなか難しいことかもしれませんが...。

ちなみに、この伯父の長男‥私の従兄ですが、

葬祭の仕事をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、やっと~前回の続きですsweat01

04

セバスさんからの贈り物presentを撮ろうとしていたら、

チャポちゃんが~やって来ちゃったんです!

何でも"ぼくの?"と興味ツンツン(注:1)ですからね....coldsweats01

03

"ちゃんと待ってくださいね!"と、私の言葉に~

"はーやくッ、早く!"とお耳が踊ります(≧▽≦)

09

まるみ:ちゃんとオスワリして、マテでしょ♪

14

しかし、リボンを解いた途端....

15

┐(´д`)┌ヤレヤレ‥お目目の輝きが変わりましたよ..。

16

smileギシシ....ちょっとジラしてやるか。

"ほ~れほれ、お魚だよぉ!"

Photo

チャポちゃん、怒って跳びついて来ましたぁbleahsweat01

まるみ:悪かった、悪かった。からかってスマン!

    も一回、ちゃんと記念写真撮らしてよぉ!

チャポちゃん、ちょっと目線が~~....

セバスさん、

マンマリゾの「レインボーパック」というのをくださったんです♪

19_2

しかし、おもちゃ好きのチャポちゃんは~

封の開いていないマンマリゾには目もくれず、

"早く遊ぶでち!"と遊び始めますhappy02

20

はいはい、この通り↓

24

白いお魚さんは"しろちゃん"

茶色いお魚さんは"ちゃーちゃん"というお名前になりました。

本当は、ひとつずつ渡したかったのですが、

"両方ぼくの。"と絡んでくるので、負けました(;´д`)トホホ…

でもって~~遊び疲れたんだとさ↓sweat01

22

はぁー、結局ちゃんとした写真は撮れず....

そんなわけで、最後は~

ももちゃんheartるなちゃんの可愛い写真で飾っていただきます。

01

るなちゃん!ちゅぅ~kissmarkいただきましたよぉhappy01heart04

皆さま、本当にどうもありがとうございました。

‥しかし、プレゼントはまだ終わらないのでありました( ̄▽ ̄) 

    

(注1:"興味ツンツン"とは"興味津々"の意。

   私のまわりに『興味深々』と記す人がおり、

   「興味はふかぶかではなく、"ツンツン"よ!」と伝授したのが

   切っ掛けとなり、チャポ丸にもそう教えました。) 

    

| | コメント (4)

嬉しい贈り物

先月‥4月28日に4歳となったチャポ丸ですが、

お友達から、

いろいろと~お祝いのプレゼントをいただいておりましたm(_ _)m

御礼のご紹介が遅くなってしまいましたが、

既にお披露目させていただいている、

ハチ家からのプレゼント

2

苺のケーキのお友達は、未だ秘密ですwink

    

チャポ丸のお兄ちゃんのお家、

ちゃまのママさんからのプレゼント↓

Photo

おおッ!"チェブラーシカちゃん"だ!

御対面が~楽しみですsmile

乾燥のおとうふのおやつ.....チャポちゃんLoveですheart

(写真分かりづらいですが..)

バウムクーヘンのクッキー.....まるみさんLoveですheart

    

チャポ丸が"ちちょう(師匠)"と仰ぐあっクンのお家、

風ママさんからのプレゼント↓

Photo_2

おー、自然健康陶器「森修焼」のフードボールに、

以前作っていただいたのに、

もったいなくて私のPCカバーと化してしまっているため、

"これはチャポちゃんの!"と念を押されてしまったbleah

お手製ランチョンマットに~~お手製ポーチ付のウェッティー。

‥毎度のことながら、売り物より素晴らしいMade in FUMAMA

そして、お友達は"ぴよこちゃん"‥御対面が楽しみです。

そして何より私が跳び上がって感動したのが、

今は目にすることがなくなってしまっている~

風ママさんの"絵(マンガ)"‥懐かしいッ♪‥また見たーい!

    

チャポ丸と同い年。一緒に仲良くしていきたいカイくんのママ、

ニコさんからのプレゼント↓

Photo_3

素敵なお散歩バッグに、福岡ではお馴染とのお菓子。

本当にとっても美味しいお菓子でした。

バッグも~すっかり重宝させていただいてます。

てるてる坊主のお友達~お名前は何にしようか考え中です。

    

そして、私の大好きな柴崎コウちゃんをも脇役としてしまう美女、

"月の女神"るなちゃんのママ、セバスさんからのプレゼント↓

ト‥トトト........えっdangersweat01ちょ、ちょっとぉー....

写真撮ってたのにぃ~、来ちゃったよ┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01

02

‥そんなわけで、次回へ続きますwobblysweat01

| | コメント (8)

命名『ハゲちゃん』

チャポ丸の4歳のお誕生日birthday

お祝いしてくださった皆さま~ありがとうございましたhappy01

チャポちゃん、またたくさんのお友達が出来て~

"おもちゃ祭り"がにぎやかになりそうです♪

でも、チャポちゃん、

一度にお友達が増えると~名前が覚えられないのでbleah

少し時間をかけて、

ひとりずつ、お仲間に入っていただくことにいたします。

では、このお誕生日の最初のお友達をご紹介いたします!

チャポちゃーん、"ハゲちゃん"持って来てぇ~♪

Photo_8

ええーッ!その子が"ハゲちゃん"ですかぁ?

たしか、"アヒルちゃん"ではなかったでしょうか....?

ハッちゃん家からpresentいただいたお友達。

さてさて~

このコが"アヒルちゃん"から"ハゲちゃん"になるまでのお話しです。

12

‥お誕生日ケーキを食べ終えたチャポ丸は、

新しいお友達のところへ飛んで行き~

嬉ち楽ちと遊び始めます....。

Photo_2

↑もちろん、皆~避難避難sweat01

Photo_3

Photo_4

チャポ丸の熱い愛情に耐える、この時はまだ"アヒルちゃん"

Photo_5

チャポ丸:ちあわてでちか?

Photo_6

と、それはそれは仲良しになりまして~。

チャポ丸:可愛い、髪の毛でちねぇ...。

‥ぽちょぽちょちてるでち。ぼくが、きれきれちてあげるでち。

20

なんて~くちゃくちゃやってるものだから、

折角の貴重な髪の毛がぁ~ぐちゃボロとなり、

母に切られてしまいましたwobblysweat01

Photo_7

(ハゲちゃんをダッコしているチャポちゃんのお手手も↑、可愛いでしょlovely)

こうして無事に?"ハゲちゃん"と命名されたこのコは、

「ハゲちゃん、持ってきてぇ~!」の言葉で、

チャポ丸に咥えられて、やって来ることになるのでした。

17

↑"チャポ丸大満足"の図。

19

そう言えば、以前いただいた"うっしーくん"も、

この時clipおまけの記事で、

ちょっと変わった姿になったことが公表されております..。

ハチ家の皆さま~重ね重ねすみませんcoldsweats01sweat01

チャポ丸は今も、「うっしーくんはぁ?」と言われると、

「はいでち!」と言って、きちんと持って来てくれますよhappy01scissors

| | コメント (4)

"ハゲちゃん"ご紹介‥その前に

GWまっただ中~。

皆さまいかがお過ごしですか?楽しんでますかぁ?

あたし‥σ(^_^;)?

もちろん、25日の月曜日から5/2日月曜日まで、

8日間お休みせず、だぁーい好きな会社です。

って~、モムーリ!o(゚Д゚)っ

そんなわけで、"ハゲちゃん"の記事がまだ出来てませんでしたcoldsweats01

26

↑この子は~~アヒルちゃん?

お耳の毛を切られ過ぎて~

昭和の子供みたいになってるチャポ丸の図。

ということで、

5月のカレンダー

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

5月もチャポちゃんと一緒に過ごしましょう♪

ご自由にお持ち帰り下さい。

‥まぁ、無理にとは言いませんが ( ̄▽ ̄)

   

clipおまけ

先月の『犬吉猫吉』、フォトランキングが~

"つごい"ことになっていましたぁヽ(^o^)丿

Photo_4 (←投票最終日23時40分頃‥101票!)

皆さま、どうもありがとう!最高に嬉しい結果です。

Photo_3

ちなみに、今月も載せていただきましたぁ♪

‥スキャンしていないので~ブログに載せられなーいdash

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »