« 桜は未だかいなぁ~ | トップページ | やって良かった血液検査 »

変な犬…

あの地震から、ひと月が経とうとしています。

被災地では、まだまだ落ち着きは取り戻せないものの、

横浜は、今までの生活に戻りつつあります。

計画停電は、取り敢えず終了のようで、

休日ダイヤで動いていた通勤電車も、ほぼ平常になりました。

駅のエスカレーターも、朝だけは動かしてくれています。

でも、節電は続行!

駅もデパートも、いろいろなところで‥暗いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて今回は、

チャポ丸の"本性"をご紹介してみたいと思います( ̄▽ ̄)

チャポ丸は、赤ちゃんの頃から"本気噛み"をする子でした。

チャポ丸は、赤ちゃんの頃から"おもちゃ"がお友達でした。

チャポ丸は、赤ちゃんの頃から"食後のお父さん"に絡んでいました。

‥探してみたら~2年程前の記事にこんなのがありました。

おもちゃを咥えては父の膝に乗り甘える赤ちゃんチャポ丸に、

父は、「なぁ、口~こんな風に触っても噛まないのになぁ...」と

何気にマズルを手でつかみ、もみもみぐにゅぐにゅしてました。

そんな毎日の中で、チャポ丸は何がお気に召したのか、

マズルを掴まれるのが大好きな、成犬になってしまったのですhappy02sweat01

2010年7月の画像から↓

006

チャポちゃん、"ふぅーふぅー"と鼻?お口?を鳴らします。

2

↑こうして父のところにおもちゃを咥えて行って、

"ふーふー"言いながら、引っ張りっこするのが楽しいようです。

6

こちら↑は、2010年11月の写真。

で、こちら↓は、

3

2011年2月の写真。

‥この様に、年中こんなことしているチャポ丸ですcoldsweats01

父と編み出した"ふーふー遊び"、

いつもは父のお膝でやっているのですが、

たまたま母と遊んでいるところを動画で撮ることが出来ました。

父とやっている時は、

ずーっと"ぶふぅ~ぶふぅ~"と言っているのですが、

この動画では、始めの方で一瞬しか言ってませんので

お聴き逃しなく!.....ってか?bleah

なんと言いますか、、つまり母が"歌って"いるので~

チャポちゃん黙ってしまった。というところでしょうかcoldsweats01

犬が変なのか、飼い主が変なのか?

まぁ、間違いなく"家族"だということですね( ̄▽ ̄)

しかし、この"ふーふー遊び"の時は~

決まって"あいすくり~むちゃん"が選出されるのは何故かしら?

017

あいちくりーむはおちりからでち。 byチャポ丸

|

« 桜は未だかいなぁ~ | トップページ | やって良かった血液検査 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

”ぶふぅ~”ときこえてたのはおもちゃの中の笛
ではなくチャポちゃんの可愛い声だったんだ(≧∇≦)
ちゃまならガウってされそうだけど、
ふ~ふ~遊びはお父様やお母様とのコミュニケーション
のひとつなんでしょうね。
ちゃまのマズルも一瞬なら掴めますが
あんな風にグルングルンできないな~
それにしてもかわいいお母様の声と歌note
ほっこりさせていただきました。
ちゃまもチャポちゃんみたいにお膝にのって
遊んでほしいわ~
ちゃまがわたしの膝というか太ももに乗ってくるのは
車の中だけ 外を見る脚立がわりです゚゚(´O`)°゚

投稿: ちゃまのママ | 2011年4月11日 (月) 22時33分

前の記事も読みましたよ~。
最初こんな音がこのおもちゃから出るのか?
とおもったらチャポちゃんの声だったのですね~happy02
おとうさんの膝の上、チャポちゃんにとってはくつろぎのひと時なのですね~。
最後のあいすくり~むちゃんを下から食べる(?)
チャポちゃん激カワ~(≧▽≦)

投稿: saiko | 2011年4月11日 (月) 23時13分

pencil ちゃまのママさんへ

日課‥と言っていいほどの"ふーふー"なのですが、
いつも何気に始まるものですから、なかなか撮れないんですよぉmovie
本当は、もっと長く"ぶふぅ~ぶふぅ~"と言っているところを
載せたいんですが....いつか載せられるよう頑張ります!
マズル~~グルングルンでしょうsweat01
♪タテタテよこよこ丸書いてチョン!っていうのもあるんですよcoldsweats01
‥何か、だんだん我が家のアホさが知れ渡ってくような..。
>ちゃまもチャポちゃんみたいにお膝にのって
 遊んでほしいわ~
 ↑自分からはすぐにお膝に乗ってくるのですが、
抱っこされるのは~大っ嫌いなんですよ!勝手な奴ですangry
あらぁ~ちゃまくんは、特等席でお外見ているんですね(≧∇≦)heart04

投稿: まるみ | 2011年4月11日 (月) 23時32分

11月の写真と2月の写真、お父様のおヒザでほぼ同じ格好で
あいすくりーむちゃんを押さえている姿が妙にツボりました(≧ω≦)b
過去記事の動画も見せていただきましたが、チャポちゃん
めっちゃ甘えてますね~~( *´艸`*) かっわいい~♪
マズルを捕まれること、全くイヤがってませんね(^-^)
我が家の風吹では考えられないです~~。で、あらしが
来た時に、風吹で失敗したことを教訓にマズルコントロール
するようにしたので、あらしは平気なんですよマズル(^w^)
でもこんな風には遊べませんけどね~(゜ω゜*)
あいすくりーむをおちりから咥えるチャポちゃんも
ツボです~(〃'∇'〃)

投稿: 風ママ | 2011年4月11日 (月) 23時37分

pencil saikoさんへ

coldsweats01あははsweat01ホントに"ぶー"って声出すんですよね。
チャポ丸は、人間だったら~とってもお喋りな子だと思います。
>おとうさんの膝の上、チャポちゃんにとってはくつろぎのひと時…
 ↑そうだと思いますheart
噛むからと、私達は恐る恐るチャポ丸に触れていたのですが、
父は、そんなこと何も考えないでチャポ丸に触れていたようです。
その心が通じていたんですねぇ..。
今では、"お口掴んでぇ~heart02"って、
自分から私達の手の中にマズル入れて来るんですよぉ!

>チャポちゃん激カワ~(≧▽≦)
 ↑つぁいこお姉たん、ぼく可愛いでちかぁ(*´σー`)
 ありがとございまつでち。
 たいやきくんも、おちりから食べるでち。byチャポ丸

投稿: まるみ | 2011年4月11日 (月) 23時48分

pencil 風ママさんへ

coldsweats01あはは、父のスタイルもまるで同じですね。
父は母に"着たきりスズメ"と言われています。バッチィsweat01
>マズルを捕まれること、全くイヤがってませんね(^-^)
 ↑はい...それどころか、
"掴んでぇー"って、自ら私達の手の中に入れて来ます。
あっクンは、ちゃんとマズルコントロール出来たのですね!
チャポ丸は、
躾としてのマズルコントロールをしようとした時は、
まるでダメでした。私の手は傷だらけでしたよぉcrying
チャポ丸は、全て"遊び"の中で躾けをした感じだったかもしれません。
おもちゃ咥えている姿って~可愛いですよねぇhappy02heart04
チャポちゃん、"ちちょう"を目指しておりますのでscissors

投稿: まるみ | 2011年4月12日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は未だかいなぁ~ | トップページ | やって良かった血液検査 »