« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

それ、チャポちゃんのじゃないよ!

この3連休で、やっとあの怖さから解放されて来た......

と思ったら~今日は3回も、大きめの長~い地震がありましたsad

これって余震なのかなぁ~?もうヤダぁ~~!

そろそろ気持ちを元に戻し、

被災の方たちを支援する側になりたいんだよぉ!と思っていたところ、

osumiさんのブログでこのような情報がありました。

「避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い」です。

ポチたまの松本秀樹さんが、

環境省宛に署名活動を始められております。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名が出来るようになっており、

一万人になったら環境省に提出するそうです。

驚いたのが、

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったとのこと。

「ペット」と一言で言われてしまうこの子たちですが、

一緒に暮らしている私達にとっては、

親兄弟と何も変わらない家族です。

この子たちを失ったことで、

ケアが必要になる人も少なくないのですから、

ひとつでも多くの命が救われ、家族が家族でいられることを願います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さてさて、  

ホワイトデーにいただいたお菓子をcamera撮っていた時のこと~~

Photo_8

チャ、チャポちゃん....sweat01

Photo_2

それ、チャポちゃんのじゃないよ!

Photo_3

↑引き寄せようとしたお菓子が、お皿に戻り~

一瞬立ち止まるチャポ丸くん。

Photo_4

そ~お?

ならぁ~、イイ子はどおするのぉ?

Photo_5

そーねぇhappy01

じゃ、ちゃんとこっち向ぅーいて!

paperはい、チーズ。

‥いつの間にか、モデルさんをやらされてしまったチャポ丸くん。

Photo_6

はい、良く出来ましたheart

Photo_7

こうしてチャポちゃんは、

カリカリフードを2粒もらったのでした( ̄▽ ̄)

    

clipおまけ

~チャポちゃん"おっちん"の図~

Photo_11

母の (ふくらんだbleah) お腹に"おっちん"するチャポ丸くんですhappy02

| | コメント (6)

月明かりに照らされて

あの大地震から一週間が過ぎました。

被災地では、まだまだ苦しい毎日であり、

亡くなられた多くの方、そしてその家族の方へ

ご冥福とお悔やみを申し上げ、

心配される原発の、

事故処理に当たって下さっている方々に敬意を表します。

そして、「不便している物があったら…」と

私やチャポ丸を心配してメールをくださったお友達に

深く感謝いたします<(_ _)>

    

地震発生時、私は幸いにも会社をお休みして、自宅におりました。

職場では、デスクが多少の被害を受けたようですが、

私のデスクには何の被害もなかったようで、

所員の皆も無事で、その夜は皆会社に泊まったそうです。

毎日交代で宿直のある職場ですので、

"会社に泊まる"というのを苦と思わない連中ですし、

無理に帰宅するより安全だったかもしれません..。

‥もし私も会社にいたら~皆と一緒に泊まったのかしら?

coldsweats02 げっ!野郎ばかりの中で、絶対ヤダ。

と、こんなふうにお気楽な事を言っていられる私です。

    

大地震後の一週間は、

他の地域でも大きな余震が起きるので注意をするように。

との忠告通り、度々揺れを感じておりましたが、

今日は未だ余震を感じておりません。

やっと落ち着いてきたのでしょうか...。

......と思ったら、私がお風呂に入っている時~

そこそこ大きな地震があったようです。

余震が治まらない限りは、緊張が解けません..。

何だか、今回の出来事は、私に大きなダメージを与えたようで、

楽しいことに目を向けることが出来ませんでした。

何の被害を受けたわけでもないのに、

日頃、面白可笑しく見ているテレビすら、

見る気持ちになれなかったんです。

何か私に出来ること。

暖房は消して、一枚多く着れば良い。

蛍光灯も2本のところ~1本に。

便座のwarmなんて無くても大丈夫だし。

こうしてこの一週間過ごしてみたけど、不自由ではないんです。

今まで、すごい贅沢の中にいたんだなぁ....。

計画停電も行なわれておりますが、

職場は、今のところこの計画停電の地域に選ばれていないので、

毎日出勤出来ております。(通勤時の電車は大変ですがcoldsweats01sweat01)

でも、自宅では、時折中止にはなるものの、

毎日3時間ずつ地域を変えて停電を実行しています。

時間帯によっては困ることもあるのですが、

そんなこと言っていられませんので、何とかしています。

昨夜は~丁度帰宅する時に停電が実行されておりました。

まだ職場の方にいた時、母から携帯mobilephoneで℡が入り、

"あっ、停電かぁ~"と思い℡に出ましたら、

"本当に真っ暗だから気をつけてね。"とのことでした。

( ̄▽ ̄)あたしは大丈夫さ!ちゃんと懐中電灯持参してますflairscissors

で、最寄りの駅に着いたら~ホント真っ暗。

コンビニも閉まっているし....。

でも、私の帰路はバスbus通りなので、

頻繁に車も通り~結構明るい!

でもそれだけではない、電気は点いていないのに何だか明るい。

私の家の前の道が照らされている。

この灯り~どこから?自家発持っている家があるのかぁ?

その明るさをたどってみると、何と~~お月さまfullmoon

‥なんて素敵なことを感じることが出来たのでしょう。

月の女神が、私の緊張を解いてくれたみたいです。

るいぽー、ありがとう。ってか?

そんなわけで、今日はブログ書く気になりました。

でも、文章長々とすみません(^-^;sweat01sweat01

001

チャポ丸:今日はお姉ちゃんといっぱいあとびまちた。

      暖房ちいてないのにあちくて、

      お姉ちゃんは、"腕まくり"ってのをちてまちた。

    

clipおまけ

~こんな時なのに~

3月14日、私はマジすっかり忘れていました。

突然手渡されてびっくりでした!

heartホワイトデーheart

Photo

我が職場の皆から↑

私:こんな時に~......(心の中はちょっとうるうる(;ω;))

H君:ホントだよ。

   こんな時にこんなの買ってて良いのかなぁ...って思ったよ。

そして、ちょっと日が変わり~~

Photo_2

↑同じ事業部内の別の営業所の同僚virgo"トン子ちゃん"からと、

事業部長から↓

Photo_3

トン子ちゃんは秦野市、部長は平塚市にお住まいなのですが、

神奈川県郊外には、美味しい洋菓子屋さんがいくつかあるのです。

部長からのは未だいただいていないのですが、

トン子ちゃんからのCakeは、

ハンドメイドの優しさを感じる、とても美味しいお菓子でした。

しかし、こんなにいただいちゃって~

被災地の方たちに届けられたらなぁ....なんて思ってしまいますねぇ..。

| | コメント (4)

東北関東大地震

3月11日に起きた大地震。

東北地方を悪夢で包んでおります。

‥夢ではない現実。

横浜在住の私も、立っていられないほどの揺れを体験しました。

停電が続き、情報も得られない不安な状態の時、

大阪、そして福岡のお友達から心配メールが届き、

寒くなっていた身体が、一瞬にして暖かくなりましたheart

あの時は、本当にありがとうございますconfident

幸い、チャポ丸地域は特別な被害もありませんでしたが、

テレビから流れる映像は、あまりにも悲しすぎる出来事です。

あの揺れを身体で感じた怖さは、

この被害を他人事として見ることが出来ず、涙が止まりませんでした。

目の前で、自分の家が崩れ流されて行く..。

家族の安否がわからない..。

いったいどんな気持ちでしょう....。

今日(13日)は特別夕刊が発行され、被災地の写真が載っていました。

その中に、避難所で愛猫を抱きしめている女性の姿がありました。

一時でも、心休まる画像でした。

明日14日から、関東では「輪番停電」ということが行なわれます。

地域を区切り、計画的に停電をさせ、電気の供給を図るそうです。

明日、通常通り仕事に出向くわけですが、

いったいどのような状況になるのでしょうか?

何事も、「早く早く」のこの都会。

‥何を騒ごうが動かなくなるわけですから..。

粗を見つけては、勝ち誇ったように相手を責める政界。

‥何を討論したって、仲良く協力し合わなくては進まないでしょ..。

被害のなかった私達も、

ここ一番頑張らなくてはならないようです。

009

*停電の影響がどのようになるのかわかりませんので、

コメント欄は閉じさせていただきます<(_ _)>

|

~駄々こね劇場~

01

02

03

04

05

06

08

09

10

11

12

-おしまい-

| | コメント (6)

お友達は"さくらんぼちゃん"

先日~私はチャポ丸のお兄ちゃんのママ、

ちゃまのママさんからバレンタインデーをいただきました。

その中に、チャポちゃんへの新しいお友達も入っておりまして、

今回は、その新しいお友達を痛めつけている....

‥仲良く遊んでいるチャポちゃんに密着ですhappy01

01

まるみ:チャポちゃーん、新しいお友達ですよぉ!

    遊びますかぁ?

02

おーーー、お耳オバケ!

というわけで、早速~お遊び開始。

03

可愛い姿がいっぱい撮れましたhappy01heart04

さくらんぼちゃん‥おもいっきし!カジられているような....sweat01

Photo_3

初め、"チェリーちゃん"と命名したのですが、

何故か私達~

いつの間にか"さくらんぼちゃん"と呼んでおりまして(^-^;

日本人は"さくらんぼ"で良いねん!....ということで、

もう誰も迷わず"さくらんぼちゃん"ですwinkpaper

初めてのこの形にもう夢中~~

ひとり悦に入っているチャポ丸です。

ちょっと呼んでみましょうかね....

12

がに股おちりで振り向く姿が、笑えるし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

で、時々我に返って~母のところへ行くんだな...。

Photo_4

母:チャポちゃん、良かったねぇ♪いい子いい子。

なぁーんてされちゃうと、満足なんだよねぇ ┐(´-`)┌

26_2

"予は満足ぢゃ"の図↑

29_3

"嬉ち楽ち"の図↑

23

"なんちゃってニコイチ"の図↑bleahscissors

って、こらこら。いくら出来ないからって....

正しい"ニコイチ"は、チャポ丸が"ちちょう"と仰ぐ、

風ママさん家のあっクンをご覧ください。

44

チャポ丸:兄たんのママ、どうもありがとでち。

      お祭りの仲間が増えまちた。

    

clip おまけ

48

"可愛いの図" ←親バカ( ̄▽ ̄)scissorsheart

   

| | コメント (4)

3月だぁ~!

ひぇ~~、こんなにご無沙汰しちゃいましたぁsweat01

2月は日数が少ないので慌ただしくなるのは予想しておりましたが、

想像以上に忙しく~~

わたくし、1週間以上も家のPCを開けることが出来ませんでしたcoldsweats02

船に揺られたわけでもないのに、陸酔いするし..。 ←寝不足ね。

でも、チャポちゃんがいるお陰で~

精神的には元気元気scissorsscissorsscissorssmileでしたよん!

そんなわけで、取り敢えず~3月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きくなります。

そうそう今月は、壁掛も卓上も同じ写真を使ってました。

今年のカレンダー.....卓上に関しては、

前年の同じ月の写真を使用しておりまして、

この写真は、最高にお気に入りなのですhappy02heart04

わたくし、壁掛はお家で、

卓上は会社のデスクで使用しているのですが、

実は会社のPCの背景は、この壁掛を設定しているので

今月は同じになっちゃうことに今~気付きました。失敗した..。

まぁ、こんな感じで始まったわたくしの3月ですが、

今月は期末決算ぢゃ~!

チャポちゃん、お姉ちゃんを守ってねheart

008

チャポ丸:お姉ちゃんのチリッパ。

      ぼくがいつも、守っているでち。

( ̄▽ ̄)あ、それって~守ってくれてたんだぁ?   

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »