« あめちゃん | トップページ | ご馳走は幻に.... »

お寝んねマット

今回は、予告通り~

先日風ママさんが作ってくださった"風マママット"......

風マママット風マママット風マママット風マママット風~~~

舌噛まずに何回言えるか....ってねぇ(ノ∀`)・゚・。

catface ちつれいちまちた!

そうです、

その"風ママお寝んねマット"で幸せ~のチャポ丸のお話しです。

チャポちゃん、赤ちゃんの時から夜のお寝んねは"ひとり"でした。

それが自慢でもありました。

なのに何故か~去年の夏ごろから朝起きると、泣くんです..。

「お母さーん、ぼく起きたのに~誰もいないーーweep」って....。

しかも、4時ごろ。こっちが泣きたいわcryingあたしゃ、眠いんぢゃsleepy

だんだん大人になってきて、人恋しくなっているのかしらhappy02heart02

なーんて思って~私のお部屋で寝かせるようにしたのです。

017

ってオイオイ....。

私のお布団の上に、寝床をこしらえてしまいましたhappy02sweat01

これでは私が寝られないので、

ベッド(ソファーベッドですが..。)脇に、

使っていない掛け布団をたたみ、

その上にワンコ用クッションマットを置いて寝かしてます。

何せ、ワンコ用のshine高級shineベッド買ってあげたって~

絶対寝ないんですからpunch..........cryingsweat01

‥以前は、そうこんな感じ↓

015_2

おぉーお、またスゴイお顔して....(゚ー゚;

013_2

‥はい、"イケテナイ"のイケメンね!

ここはリビングの一角。通称"チャポちゃんのお部屋"

ワンコ用クッションマットの上には、

"風ママお昼寝マット"が敷いてありますheart

今も"お昼寝"は、変わらずココです。

で、夜の"お寝んねマット"をいただいちゃったものだからぁ~

11

まるみ:チャポちゃん、そろそろチェックはイイんじゃない?

ということで、こんな風にセットしてみました。

12

骨型マクラは、昨年のお誕生日にsaikoさんからいただいたものheart

おー、チャポちゃん寝つきが良いヽ(´▽`)/

13

この写真は、夜中~豆電球ひとつのお部屋で撮りました。

わたくし、こそこそベッドから降りて~前から撮影..。

14

チャポちゃん、とっても迷惑そうsmilesweat01

15

チャポ丸:ええかげんに~ちてくだたいsleepy

あははは、困ったお姉ちゃんママですぅσ(^_^;)sweat01

で~最近のチャポちゃんの寝方は.....

夜、私がお部屋の入りPCpcを始めると、

私のベッドに一旦上がり~寝始めます。

003

そして、私が「チャポちゃーん、お姉ちゃんネンネするよぉ!」

と言うと、トンっと"風ママお寝んねマット"に移動します。

001

可愛いでしょう(≧▽≦)? ......親バカscissors

002

この間、寝静まった夜中に目が合ったら、

チャポ丸"へそ天"してました( ´艸`)heart04

本当に気持ち良いのだと思います。

今では、隣の部屋の母が起きるまで、ぐっすり寝ています。

愛情いっぱい"風マママット"

早速ちっこで黄色くなったので~洗いましたとさ (* ̄ー ̄*) 

   

clipおまけ

遅くなりましたが~1月のカレンダーです。

〔壁掛〕

Photo

〔卓上〕

Photo_2 

|

« あめちゃん | トップページ | ご馳走は幻に.... »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん、まるみさんと一緒のお部屋で
ねんねしてるんですね~
羨ましいなあ~(* ̄ー ̄*)
ちゃまは夜もう10時ぐらいになると寝る体制に入るので
私が寝るころにはもうすっかり夢の中sleepy
おやすみを言いながら頭をなでなでして
”一緒にねたいなあ~”といつも思いますhappy02
去年の夏明け方近く凄い雷が鳴った時、
怖がりのちゃまのところにとんで行きましたが
一緒に寝てると安心ですよね~
チャポちゃん夜のベッド(笑)も風ママさんの
温かマットのおかげできっとぐっすりだねheart02
それに結構な高さがあるのはまるみお姉ちゃん
のお顔を見えるようにかな

投稿: ちゃまのママ | 2011年1月 8日 (土) 20時14分

pencil ちゃまのママさんへ

そうなんです、去年の夏ごろまでは~ひとりで1階のリビングの
"チャポちゃんのお部屋"スペースで寝ていたのですが、
今ではすっかり、2階の私のお部屋ですsleepy
>去年の夏明け方近く凄い雷が鳴った時…
 ↑そうそう、私も以前はそうでした。
何度か、"チャポちゃんのお部屋"の脇のお布団を持って来て~
傍で寝てあげたことがあります。
えっ?ちゃまくん~そんなに早くお寝んねですか?
‥なんて、良い子なんだ(*゚▽゚*)
チャポ丸なんて、赤ちゃんの時から「9時から男」と言われ、
今なんて、11時ごろから遊び出すのも当たり前...sweat01
まぁ、普段は~私が遅いからいけないんですけどね。
>それに結構な高さがあるのは…
 ↑いゃ~これはぁ..ヾ(´ε`*)ゝ
高さは、たまたまこの高さになってしまったのですが、
寝ながら~わたくしがhappy02
チャポちゃんにちょっかい出すのに良い高さです(呆)

投稿: まるみ | 2011年1月 9日 (日) 00時21分

大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします!!happy01
チャポちゃん、大好きなお姉ちゃんや大好きなグッズに囲まれて安心快眠だね~heart04
豆電球の時のうとうとしてるチャポ君の可愛いこと!
幸せいっぱいだね~。見ていて私までほのぼのします~heart04
風マママット風マママット。連続はなにげに難しいね~^^
挑戦した私でした(゚∀゚)むふふ

投稿: セバス | 2011年1月 9日 (日) 22時11分

ボクはイケメンでちが何か?って( *´艸`*)
イケメンの意味もわからず行ってみた感じなチャポちゃんが
めっちゃカワイイです~♪
もう~こんなにリラックスしてねんねしてくれておばちゃんは
嬉し過ぎですよ~~(〃'∇'〃) 良かった~ちゃんと乗ってくれて(笑)
「何でちかコレは」ってソッポ向かれる図も想像していただけに
ホントに嬉しい光景で目尻が下がりました(´ー`)
まるみさんの傍だから…って安心感も大きいのでしょうね♪
ベッドの上でお腹丸見えのチャポちゃんも好きですよ(〃ω〃)
それにしても風マママット風マママット…マ率の高い言葉ですなぁ(゚m゚*)プッ

投稿: 風ママ | 2011年1月10日 (月) 00時12分

おはようございます ハチ親父です。

遅れましたが~
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

チャポくん~~高級ベッド~よかですね~~byハチ!
うちのハチの就寝時間は~8時半です。(笑)
以前は8時半になると自らベッドに行っていましたが…
このごろは~~お前も一緒に眠ろうと言わんばかりに~
吠えて催促するようになっています(笑)

投稿: ハチ親父 | 2011年1月10日 (月) 11時28分

pencil セバスさんへ

こちらこそ~今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
あはははheartsweat01お恥ずかしい..
おもちゃッ子なので~こんな感じですぅヾ(´ε`*)ゝ
>豆電球の時のうとうとしてるチャポ君の可愛いこと!
 ↑そうなんですよぉ(^^ゞ
あまりにも可愛かったのでぇ..(←親バカ)
暗い中どのくらい写るのか心配だったのですが、
デジカメのメニューを"夜景"に合わせて撮ってみました。
結構ちゃんと写るんだ!と感動。"わんこ"には迷惑な話ですがsmile
"風マママット"~言えば言うほど幸せになる言葉ですhappy01heart04

投稿: まるみ | 2011年1月10日 (月) 12時10分

pencil 風ママさんへ

風ママさん、本当にどうもありがとうございます♪
チャポちゃん、風マママットの上で~毎朝へそ天ですよぉcoldsweats01
何が違うんでしょうねぇ?
きっと~安心する温かさがあるのでしょうねぇheart04
チャポちゃん、嫌だと本当にそこに行きませんからね。
一旦乗っても、すぐに降りて~その場でウロウロして、
居心地良いところ探しに行っちゃいますから..。
私の買ってあげた高級ベッドは~(T_T)/~~~さようならぁ~~crying
そうそう、"イケメン"‥実はわたくし~この言葉が出始めた時、
マジ"イケナイ面"と思ったんですcoldsweats01
だって~そげな言い方されている人たち皆、
私の中では"キモっ!"て感じの人ばかりだったから(>_<)
風マママット…"マ率"って、( ´艸`)風ママさんまたまた面白いヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: まるみ | 2011年1月10日 (月) 12時35分

pencil ハチ親父さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

へへぇ~、かっこいいベットでちょ(* ̄ー ̄*) byチャポ丸
えーー?ハッちゃん8時半ですか?
なんて健康的なんでしょうヽ(^o^)丿
‥えっ?"お前も一緒に…"ですか?
うーん、そんな時は~何かご本を読んであげるか、
子守唄を歌ってあげるしかないですねhappy02heart04
うきゃー、可愛いのだぁ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: まるみ | 2011年1月10日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめちゃん | トップページ | ご馳走は幻に.... »