« "おもちゃ祭"という言葉 | トップページ | 2月カレンダー »

"おもちゃ祭"は毎日開催

毎日.....そう、毎日。

私が会社から帰宅すると~

あらよっ!!(゚ロ゚屮)屮....ってことになっています。

Page

チャポ丸:↑"おもちゃ祭"準備中smilescissors

02

チャポ丸:ん?なにか?

03

チャポ丸:何でちかッ?

まるみ:何でちか?ってことはないと思うけど?

04

チャポ丸:らららん、らん、らん、ら~~んnotes

05

まるみ:そんな楽しいお顔してぇ~~coldsweats01sweat01

    .....って~~∑q|゚Д゚|p

danger時に、こんな光景が↓sweat01sweat01sweat01

06

そんなわけで....避難場所も必要です。

2

まるみ:チャポちゃん.....

って、しばらくは声をかけても無駄ですね..。

4

聞いちゃ、いないって!ね。

6

そして、時に~こんな光景もありました↓

030

031

ノンフィクションです。

|

« "おもちゃ祭"という言葉 | トップページ | 2月カレンダー »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ祭り。
我が家でも毎日、繰り広げられてます(汗)
愁は、諒をお迎えしてから・・・おもちゃでは、あんまり遊ばなくなりました(><)
何だか、寂しいです。
でも、おもちゃをあげる時は、必ず愁から!って決めてます♪
お掃除や片付けを毎日する主婦にとって、おもちゃ祭りは嬉しいことじゃないけど、楽しそうに愁&諒が取りあったりカミカミしてる姿を見ると「まぁ~いいか!」って思います☆
チャポちゃんも、楽しくて仕方ない良い表情してますね~o(*^▽^*)o
まるみさんちも、我が家も、今後もおもちゃが増え続けるんだろうなぁ~(≧m≦)

投稿: ユキエ | 2011年1月27日 (木) 23時56分

(≧∇≦)あはは~!チャポちゃんのなんと楽しそうなこと♪
やっぱりあらしの遊びっぷりと似てますね!
だけど…ベッドやマットや、どうやればそげなことになりますか(笑)
可笑しいし可愛いし~~~♪
幸せそうな笑顔にこっちまでぽかぽかします( *´艸`*)
偶然できた芸術のおもちゃロード!…まるでおもちゃの
天の川ですね(´∇`*) おもちゃがパレードしているようにも
見えるなぁ(笑)チャポちゃん、ナイスおもちゃ祭(≧ω≦)b

投稿: 風ママ | 2011年1月28日 (金) 18時44分

このあり様は3歳児並み~(笑)
面白いですねhappy01

うちのカイは、おもちゃを家具の隙間に落としたり、
開いてる引き出しに入れてしまったり、
下に入れ込んでしまったり。
必ずです!
そして、取ろうとジタバタsweat01してます。
取ってあげても、また繰り返しdown

投稿: ニコ | 2011年1月29日 (土) 11時00分

こんばんは ハチ親父です。

ちゃぽちゃん~~~おもちゃ~いっぱいですね。
うちのハチは~残念ながら~おもちゃで遊ばないんですよね(泣)
新しいおもちゃを買ってあげても~
すぐに飽きるみたいで~

わたしの趣味は~散歩時のマーキングです~~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2011年1月29日 (土) 20時50分

チャポちゃん おもちゃ祭り毎日開催してるんheart02
見事な祭りっぷりですね~ 
そのお祭りの準備楽しかったでしょうヽ(´▽`)/
お祭りは後片付けのほうが大変らしいよ(笑)
それだけ遊んでくれたらおもちゃもさぞかし
お疲れになってることでしょうhappy02
こんなに楽しく遊ぶ姿見られるまるみさんが
うらやましいなあnote
チャポちゃんの芸術何かのメッセージが隠されてる
のかも!!

投稿: ちゃまのママ | 2011年1月29日 (土) 22時01分

pencil ユキエさんへ

申し訳ありません。お返事大変遅くなりました(*_*;sweat01
今月は~"余裕かぁ?smilescissors"なーんて思って
いたのですが、やはりドタバタの月末でしたdash
‥かくして残業で遅くに帰宅すると~
毎日この様になっているわけでして\(;゚∇゚)/
でもって、私はニマニマしながら片づけ始め~~
仕事の疲れはどこかに飛んで行ってしまうのでした(* ̄ー ̄*)
えー、そうなんですかぁ?
愁ちゃん..あまり遊ばなくなっちゃったんですか?
おもちゃより、諒くんに興味が向いているのかもですねheart04
>…今後もおもちゃが増え続けるんだろうなぁ~
 ↑そうですねぇhappy02sweat01
チャポ丸も、だんだんおもちゃを壊さなくなってきたので、
その分増えてくるような気がします..sweat01

投稿: まるみ | 2011年1月29日 (土) 23時56分

pencil 風ママさんへ

すみませーん、毎度のことながら~
月末の"友達甲斐のない奴"で、返信遅くなりましたぁsweat01
ヽ(*≧ε≦*)φ あっクンと~似てますかぁ?
やったー♪ちちょう越えも近いかsmileshine
>ベッドやマットや、どうやればそげなことになりますか…
 ↑(;´Д`A ```これね...
チャポ丸って、何だかわからないのですが~
そのマットが敷いてある所に行って遊ぶんです。
きっと、あのちょっとしたスペースが、チャポ丸にとって
とても落ち着く好きな"自分の場所"なんだと思います。
まぁ、それは良いのですが、そこで~お手手で"よっ、よっ!"って
始まり、時には"はっ!"とか言って~おもちゃを後方へ
すっ飛ばすんです。わかります?‥わかりませんよねcoldsweats01sweat01
でも、幸せそうなお顔して遊んでいるので、
本当にぽかぽかになりますねheart
ほほ、風ママさんも~いつもぽかぽかですねhappy02heart04
お、"天の川"に"パレード"‥
(*≧m≦*)"パレード"、いただきましたscissors

投稿: まるみ | 2011年1月30日 (日) 00時16分

pencil ニコさんへ

あはは、ホント!永久3歳児ですかね!
いやいや、面白いなんて~~時々呆れますけど...
やっぱり、面白いですねhappy02
カイくんは~"お祭り"やらないですか?
うんうん、でもなんとなく想像つきますつきます(≧m≦)heart04
カイくんって~本当にカッコイイのに、なんか可愛いですよねheart
"やんちゃ"というか、"お茶目"というか...
ジタバタして、ニコさんに助けを求めている表情が~
今、目の前に浮かんでいます( ´艸`)

投稿: まるみ | 2011年1月30日 (日) 00時29分

pencil ハチ親父さんへ

ハッちゃんは~あまりおもちゃでは遊ばないのですねぇ..。
でも、それはきっと~親父さんとママさんと、いつも一緒に
お出掛けする方が好きなんですよ♪
チャポ丸は~お庭にさえ自分から出ようとしない子なので、
お家の中で"おもちゃ"なのだと思います。
『新しい物好き』のチャポ丸は、新しいおもちゃをもらうと~
しばらく悦に入って、声をかけても無駄!となりますが、
ずっーとあるおもちゃも好きなので、
遊び出すと~ひとつふたつと皆連れ出しちゃうんですね(^-^;
ハッちゃんは~お散歩出来るから良いなぁ♪
チャポ丸は~お庭に出ていても、ちっこの時はお家に入ってしますcatface

投稿: まるみ | 2011年1月30日 (日) 00時43分

pencil ちゃまのママさんへ

もう本当に毎日ですcoldsweats01dash
すごいでしょう?sweat01
でもそうですねぇ..おもちゃ箱から~ひとつぅふたつぅ..
と楽しそうに出している姿は可愛いものですね。特におちりがlovely
>お祭りは後片付けのほうが大変らしいよ(笑)
 ↑ホントに!‥なので最近は~きちんと片づけてませんthinkscissors
はい、おもちゃもくたくたよれよれです(笑)
チャポ丸の芸術‥何かのメッセージですかね?
うーん、おもちゃに託したメッセージ....
一所懸命読み取ろうと、今一度写真を見返したのですが、
どう考えても~たまたまこのように並んだだけでしょう。
チャポ丸ですからthinkpaper

投稿: まるみ | 2011年1月30日 (日) 01時10分

ちょっと遅くなってしまいましたが。。。
なんだかこの記事を読んだら、前の子を思い出してしまいました。
時期的にもそんな時期なので。。。
とてもとてもよい子でした。
ムースみたいにわがままを言う子でもなく、人にもわんこにもフレンドリーで、
誰かが体調を崩したらジィっと心配そうに顔の前に座って様子をうかがっているようなそんな子でした。
でも、困ったこともあるのですよね。
靴を毎日リビングに持ってきて、毎日リビングに靴3足くらいゴロンと。。。
それにご飯をとにかく食べない!!
初めての子だったので、もちょっと続くともしかしたら育児ノイローゼになるのかもしれなかったのですが、
育児ノイローゼになる前に逝ってしまったのです。
そんなときに迎えたのがムースです。
ちっちゃなムースが動き回る姿を見て涙が出ました。
ほんとに無事に成長する姿を見れるだけでとてもとてもうれしかったのです。
なので、多少のわがままもそのまま聞き入れてしまったから失敗したなぁと思うことも多々あります。
おかげでうちの場合はだれも育児ノイローゼになることはなかったのですよね。。。
ちょうどユキ丸とチャポちゃんの関係でムックを思い出してしまいました。
ほんとにワンコは子育てと一緒。
何気ない一言がすくってくれたり、ちょっとしたきっかけで前を向くことができたり。。。
風ママさんの言葉がほんとにほんとによいきっかけになったこと、読んでて泣けちゃいました。

投稿: saiko | 2011年2月12日 (土) 23時17分

pencil saikoさんへ

cryingsaikoさーん、私以前に~ムックちゃんの記事読みましたよぉ。
ムーちゃんって、そうして迎えられたんだぁ...って。
本当に涙でべしょべしょになって、読ませていただきました。
実は、saikoさんのその体験も
我が家の教訓にさせていただいていたのです。
いくらチャポ丸が家から出たがらない子とはいえ、
玄関に出す時は門扉の確認とか、絶対に注意するようにしています。
saikoさんのお話しを知らなければ、
もっと安易にしていたかもしれません..。
>ちょうどユキ丸とチャポちゃんの関係で…
 ↑私は、自分勝手にですが、
チャポ丸はユキ丸の生まれ変わりと信じています。
ムーちゃんも、ムックちゃんの....なんて思ってしまいした。
生まれ変わりではないにしろ、ムーちゃんの後ろには
ムックちゃんが一緒にいるような気がしてなりません。
>ほんとにワンコは子育てと一緒。
 ↑本当ですね。
風ママさんの言葉は、ノイローゼになりかけた母を救ってくれました。
本当に、皆さまの愛犬(あえて"犬"としましたが)を想う心が
遠くにいる、しかも逢ったこともない私と家族の幸せを
大きくしてれています(*´σー`)

投稿: まるみ | 2011年2月13日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "おもちゃ祭"という言葉 | トップページ | 2月カレンダー »