« ご馳走は幻に.... | トップページ | "おもちゃ祭"という言葉 »

秋のお庭で‥

おいおい、いつのお話しですか?sweat01

はい、去年の9月のお話しです( ̄▽ ̄)

‥私のブログの作り方。

もともとカメラ(写真)に執着のない.....というか、

カメラがあると~撮らなきゃ!という想いが出て、

楽しめなくなるので"嫌(イヤ)"といった感じでした。

実は、チャポ丸が我が家に着た時、

既にデジカメを持っていたにも関わらず~使い方分からず。

何せ、机の中に仕舞いっぱなしでしたから....sweat01

先程確認してみたら~

半年もの間、携帯電話で撮った画像しかありません(>_<)

そんな私が、チャポ丸可愛さで、最強の親バカになり~

ブログなんてことを始めてしまったわけで、

今ではコンデジを持ち歩いて~チャポ丸を追っかけてる

"バカ親" (←風ママ語録より) と化しているのですが、

なかなかリアルタイムに更新出来ないのが実状です。

なので、ブログに載せたい写真が撮れた時は~

取り敢えずすぐ、タイトルだけを下書きで保存しておくんです。

何を書くのか忘れないように...。

そんなわけで~ブログの管理ページの「記事一覧」には

"下書き"という状態になっている記事が溜まっていますcoldsweats01

今回は、その"ストック"されている下書きを仕上げてみました(爆)

では、2010年9月のお話し~~~

この日は、爽やか~な休日。

まるみ:チャポちゃーん、お庭に出てみませんかぁ?

08

チャポ丸:はいでち....。

と、一瞬考えるチャポ丸くん。

‥何せ、自分からはお外に出ようとしない子ですからwobblysweat01

12

チャポ丸:よいちょ!

09

へぇ...、可愛い降り方するもんなんだなぁ...。

写真に撮れると、可愛い仕草が良くわかりますねheart

11

チャポ丸:お庭~探検でち。

まるみ:.....探検するほど広くないと思うけどhappy02sweat01

10

トテトテトテトテトテチテタ。と足音が可愛いですheart04

崖の上に出ているデッキのお庭なので、

コンクリートなのです............芝生にしたいねthink

03

たまにはお外~気持ちいでしょ♪

夏にはブルーの朝顔が、キレイにたくさん咲きました。

もう枯れかかって来ちゃっているけど~お写真撮ってみるぅ?

04

カメラも好きではないチャポ丸くんですが、

なんだかオリコウサンに撮らせてくれました(*^m^)

07

実は、こんなところに"ごほうび"が....!

05

チャポ丸:もうおとと(お外)は飽きまちた。

      早く、ちてくだたい。

と、"ごほうび"を一粒~ささっとお家に入ってしまいました。

024

チャポ丸:ここが、最高でち♪

‥どんだけ、お家が好きなんだ?sweat01

     

clipおまけ

朝顔の蜜を吸っている蝶々さん発見eye

Papillon_2

|

« ご馳走は幻に.... | トップページ | "おもちゃ祭"という言葉 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

バカ親=風ママ語録?(゚m゚*)プッ 一般的な言葉だと認識
してましたが…(笑)
お外にいるチャポちゃん、すっごく新鮮~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ちゃんとお庭の探検もやってるんですね!( *´艸`)クス
健康のためには日光浴も必要ですからね~!お天気の良い日は
進んでお庭探検いたしましょう~!
オレンジのお花は…マリーゴールドですか?
パピヨン&お花は最強ショットですからね~♪お利口に
モデルさんしてるじゃなーい!…と思ったらしっかり
ごほうびが絡んでいたとは(o_△_)oドテーやられた(笑)
蝶々さんとチャポちゃんショットだったら最高でしたね~(惜しい!)

投稿: 風ママ | 2011年1月16日 (日) 22時35分

pencil 風ママさんへ

はい、"バカ親"は風ママ語録ですscissors
"親バカ"を超えた!って感じで、大好きな言葉です(v^ー゜)
お外で日差しを浴びている姿は~良いものですね。
オレンジのお花は~はい、マリーゴールドです。
今はその場所に、パンジーが植わっています。
また一緒に撮ることが出来たら良いなぁ..と思っているのですが~
ウチの庭、どうしても逆光になっちゃうのよねぇ..。
>ごほうびが絡んでいたとは…
 ↑カメラ向けると、明後日方向へ行っちゃうし~
まして外なので、すぐお家に入ろうとするから大変なんですwobbly
蝶々さん‥そうなんですよ!
実はこの蝶々さん、マリーゴールドの辺りにしばらくいたのですが、
シャッターチャンスを何度も逃しましたcrying

投稿: まるみ | 2011年1月17日 (月) 00時04分

お庭とお家の中自由に出たり入ったり
チャポちゃんのプライベートガーデン素敵ですねbud
お庭探検中のお顔楽しそうですよ(o^-^o)
わーベンチもあるしいいなあ~
暖かくなればここでお茶しながら
チャポちゃんと遊べるし~羨ましです(* ̄ー ̄*)
うちの庭はそのままガレージに続いていて
そこからはもう外になるので一人で遊ばせることは
できないんです( ̄Д ̄;;
でも何度もお外に出たり入ったりしてるうちに
チャポちゃんもお外大好きになると思いますよ

投稿: ちゃまのママ | 2011年1月17日 (月) 17時18分

pencil ちゃまのママさんへ

プライベートガーデンねぇ...
コンクリでなければ良いのですけどねぇ..。
でも、チャポちゃんをお庭に出す時は~
母がきっれーいshineにお庭掃くので、行き来自由です┐(´д`)┌
そういえば、ニャンコがいた頃~ぽかぽかの日にはよく、
ニャンコお庭に出して、私はお茶してましたねぇ♪
ウチのニャンコは~首輪してお庭お散歩してたんですよぉ(≧▽≦)
あー、外に出られちゃうのは危険ですよねぇ!
ウチは~えっと、5枚目の写真ですが、
チャポ丸の後方にフェンスがあるのわかりますぅ?
その脇道からガレージに続いています。
幸い、チャポ丸は~障害物を突破しようとはしないのですが、
やはり何があるかわかりませんから、気をつけてます。
>何度もお外に出たり入ったりしてるうちに…
 ↑家族の誰かが出ていなければ、絶対出ないんですよぉwobblysweat01

投稿: まるみ | 2011年1月18日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご馳走は幻に.... | トップページ | "おもちゃ祭"という言葉 »