« えいぺっく | トップページ | またまた小さくなりました。 »

知能犯

チャポ丸には、実に困った可愛い行動があります。

それは~"スリッパGet!scissors""ハンカチGet!scissors"という行動です。

って、きっと皆さんのパピちゃんもやっているのでしょうねぇheart

1

チャポ丸:お母さん、トイレに行ったでち。

      ツリッパいただきまちた!

4

by 母

5

母:はい、ありがと。

そして、"ごほうびdelicious"をあげておりましたら~ある日、

母がお外へ出たその隙に、

脱いだスリッパを玄関から持って来ました。

しかもそのスリッパを私の前で~ポトリとお口から離すのですcoldsweats01

まるみ:(‥こやつ、ごほうび狙いだな。)

     チャポちゃん、何やっとると?

     そげんことしたかて、何もやらんとよthink

     それはお母さんのでしょ?玄関に戻して来なさい。

するとチャポ丸くん、そのスリッパをまた咥え~

玄関に戻しに行ったのでしたヾ(*゚A`)ノ

まるみ:(‥こやつ、わかってやっているのかsweat01)

008

チャポ丸:また、いただきまちた。

     

* 本日の写真は今年6月に撮影したもので、

そのフォルダの中に~こんな写真がありました。

‥そうそう、これで記事書こうと思っていたんだ....。

Photo ( ´艸`)

『山梨生まれの小さな宝石』だってさぁ~。

さーて、誰のことかしらぁ?

あっ、"誰と誰"のことかしらぁ....?

答え→お兄ちゃんのちゃまくんとチャポ丸でーすhappy02heart04

そんなわけで、寒ーい冬は間近です。

12

チャポ丸:今度は手袋Get!するでちscissors

   

|

« えいぺっく | トップページ | またまた小さくなりました。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

ちゃまもやるやるスリッパげっとだぜ!!ヽ(´▽`)/
親の仇みたいに咥えて振り回して
最後に底に穴をあけてとどめをさしてます
たとえごほうび狙いと思われようが
チャポちゃんはおりこうさんやね~
わかってやってるならもっとおりこうさん(≧∇≦)
やっぱりチャポちゃんの爪のあか
絨毯の毛だまでもいいので送ってください( ̄▽ ̄)

”山梨生まれの小さな宝石”shine
ナイスなネーミングscissors
まさしくチャポちゃま兄弟のことみたい~
きっとおいしいさくらんぼだったでしょうね

投稿: ちゃまのママ | 2010年11月15日 (月) 21時55分

チャポちゃん賢い!o(*'o'*)o
おやつが欲しいばかりにスリッパをね~~賢いなぁ。
しかも戻しに行く!ヾ(゜Д゜ヽ)
あらしではあり得ない。絶対ない。戻すなんて~!
関係ないけど風吹もチビの頃はスリッパにボール入れたりして
遊んでたなぁ~~って懐かしく思い出しましたよ(*´ー`)
あらしはシニアになった今でもスリッパにボール入れて
遊びます(゚m゚*)プッ  私が「さてごはんの用意でも~」
ってスリッパ履こうとすると、片方だけどこか遠くに
放置されてますよ( ̄▽ ̄;)時には両方の場合も…あはは。

投稿: 風ママ | 2010年11月16日 (火) 00時01分

pencil ちゃまのママさんへ

やっぱりスリッパ~好きですよねぇ!
そうなんですそうなんです。
床にぼかぼかブツケながら振り回してます!
"壊れるからヤメーイ!punch"ですね(≧▽≦)
‥最近、犬の能力に悩んでます。どの程度わかっているのか?
なんだか話しが通じ合っているような気がするんですよねぇ..。
たまごちゃんCatchとかして遊んでいる時も~
"チャポちゃーん、たまごちゃん一個どっか行っちゃったよぉ~"と
言うと、"えーっ"って顔して探して~持ってくるんですsweat01
もしかして、あたしが犬なのかなぁ..?

cherryさくらんぼ、可愛いでしょう?
このネーミング見た時~すぐ思っちゃいましたよぉ( ´艸`)
小粒ながらに、美味しいサクランボでしたよ♪

投稿: まるみ | 2010年11月16日 (火) 00時17分

pencil風ママさんへ

"○○持ってきてぇ~"は、チャポ丸の得意技になっているようですcoldsweats01
スリッパ、ハンカチ、手袋‥おもちゃの名前も覚えているし..
犬の能力って~どのくらいあるのでしょうかね?
>しかも戻しに行く!ヾ(゜Д゜ヽ)
 ↑そうなんです、私もびっくりしました。
たまたまかな?と思って~また別の時、母のトイレ中に
Getしたスリッパを私に見せるので、"戻して来い!"と言ったら、
ちゃんとトイレの前に戻しに行きましたcoldsweats02‥犬、怖い。
happy02heart04風ちゃんもボール遊びとか好きだったんですねぇ♪
あはぁ~、あっクンは今もねscissors
風ちゃんは、あっクンが遊んでいるのを見て~満足しちゃっているのかもしれませんね。
『好きな人の楽しそうな姿を見ているのが幸せheart』って感じぃ?happy02
あははは、風ママさんも~スリッパ持って行かれちゃうのですね(^^)v

投稿: まるみ | 2010年11月16日 (火) 00時36分

うちは、意外なことに、スリッパには興味無しなんですよ~happy01

それにしても、チャポくん、玄関に戻しに行くなんて、
スゴイですね!
持ってくることは出来ても、
戻すなんて、なかなか出来ないですよー

投稿: ニコ | 2010年11月17日 (水) 01時24分

pencil ニコさんへ

へぇ~、スリッパに興味無しですかぁ?
チャポ丸は、おもちゃでも"スリッパトイ"が一番好きです。
>それにしても、チャポくん、玄関に戻しに行くなんて…
 ↑自然の中で、覚えてしまったんですねぇ..。
 「何何を~誰誰に持ってってぇ!」なんてことを
 やっていたので、何気に身についたのかもしれませんwobblysweat01

投稿: まるみ | 2010年11月17日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えいぺっく | トップページ | またまた小さくなりました。 »