« 知能犯 | トップページ | お習字名人? »

またまた小さくなりました。

Papillon‥

ポンパドール夫人やマリー・アントワネットが

こよなく愛したとされる犬。

フランスの歴史を肌で感じ~生き抜いてきた犬....?

009

↑これが? ......しっかし、すごいお顔coldsweats02sweat01

019

チャポ丸:ふれんちなんて、ちりまてん!

      ぼくはぁ、こってこての~博多っ子純情でちよ。

      お気に入りは~"内緒くさ!"でち。

まるみ:(;´▽`A``あはは、すみません~変な教育していますsweat01

いやまぁその‥、

パピヨンはフランスの貴族に愛される、

蝶の様な華やかなお耳と、優雅な尻尾。

そして社交性のある性格。.....なのでしょう。本当は.....coldsweats01

でも我が家のパピヨンは"チャポ丸"なので、

そのへんのことは~もう諦めてます。

お耳の毛は~伸びてくると"嫌々"するし。

尻尾は~細くて短いんです。‥成長しなかったようです。

でも毛は伸びるので、それで優雅さを出そうと思ったのですが、

てれぇ~~と下がってしまうだけなので、

耳毛も尻尾の毛も、毎月シャンプーの時にカットしています。

それで今回は、いつも以上に遊び心を入れて~

"これでもかッ!"っていうくらいに、尻尾を可愛くしちゃいましたbleah

まるみ:チャポちゃーん、

     ちょっとお写真撮りましょーよぉ~。

(*写真は、クリックで大きくなります。)

02

まるみ:おっlovely可愛いおちりだねぇ~。

04

↑姿勢は良いですが、あんよは短いです( ´艸`)

07

"ま~ぁるく、可愛くぅ~heart"とカットをお願いした尻尾、

蝶々さんのような模様でしょ!

09

セバスさん家のるなちゃんheart04のように~お耳の毛伸ばしたら、

素敵なお耳のパピヨンになると思うんだけど....。

12

いや、君は"チャポ丸"だね。

13

こんな姿のパピヨンも、なかなかいないでしょう。

ささ、チャポちゃん~

お母さんはお食事の支度だから、

こっちで、お姉ちゃんと遊ぼ!

‥軽やかなチャポ丸くんは~

いつも以上に大はしゃぎをいたしました(*≧m≦*)

   

|

« 知能犯 | トップページ | お習字名人? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポ丸くんのおちり、かわいい~(≧∇≦)
ふわふわで、触りたい~!!
耳毛は、もったいない・・・っていつも思います。
愁なんて、全然ないしcrying
未だ、ポメラニアンやチワワに間違われたりします(涙)
(愁をみて、間違われるのもどうか?と思うんだけど・・・)

チャポ丸くんも、ママ(お母様)やまるみ姉ちゃんが大好きだよねheart04
愁&諒も一緒^^
パパよりママよ~(笑)
男の子は、甘え上手だから楽しいですね~!

投稿: ユキエ | 2010年11月24日 (水) 12時05分

w(゚o゚)wおお わんこの歯ってこんな風になってるんですね
歯科検診があればきっと先生に褒められるよ(笑)
チャポちゃんカットしたんだね。より一層可愛くなっちゃって!!
ちゃまも年末のシャンプーの予約いれましたよ
なかなか大胆なことはできなくて
きっといつもどうりの仕上がりにすると
思うけど…

まるみさんはあんよのエルビスは残さない派ですか?
このエルビス、シャンプーしたての頃は真白でも
2週間ぐらいたつとだんだん黄色味がかってくるんですよね~
ふわふわ尻尾の中のちょうちょさん可愛いheart02
おちりということを忘れて
思わず触ってもしまいそうだわ(* ̄ー ̄*)

投稿: ちゃまのママ | 2010年11月24日 (水) 14時34分

こんにちは~happy01
お~~eyeなんとかわいいおちりcatface
ジュリヤンもチャポ丸くんみたいにカットしてますけど、
まぁるくなっているのは1日2日でぼさっとthink
トリマーさんに
『ジュリヤン君の毛にはこのカットは向きませんね。』と。。。かなしいsad

そういえば、この前チャポ丸くんみたいな子をスーパーの前で見て、
「チャッチャッチャポ丸くんー!?」
でも、色が違う。ましてや、なぜ福岡の、ど田舎に!?
よく見れば女の子。。。なんてことがありましたbleah

チャポ丸くんだったらよかったね~ってジュリヤンと話しながら帰りましたcoldsweats01

投稿: マッツー | 2010年11月24日 (水) 15時41分

無い物ねだりだけれど耳の毛のカットはもったいない~!!
だってムースケには願っても願っても浪人のおくれ毛程度しかないんですもん。。。
でも、このカットがまたチャポちゃんのトレードマークですよね!

投稿: saiko | 2010年11月24日 (水) 22時18分

内緒くさ!(≧3≦) =3 チャポちゃんが言うとめっちゃ
可愛い方言に聞こえる~♪私は博多っこではないので
この方言は出て来ないんですけどね…でも好きです(^w^)
おシッポ~より短くなったんですね~( *゚艸゚*)
おちりに出現したチョウチョさんがかなりツボりました!
おちりにチョウチョがいるなんて~可愛いですコレ~(〃д〃)
私もあらしにいないか明日探してみよう(笑)

投稿: 風ママ | 2010年11月26日 (金) 00時09分

pencil ユキエさんへ

返信遅くなり~ごめんなさーい!
(●^o^●)おほほほ、おちり~可愛いでしょbleah
耳毛ねぇ...ホントですよ。出来ることなら、切りたくないです。
でもこれからは乾燥する季節なので、余計ダメですcrying
ブラッシングすると、
静電気で舞い上がるので大変なことになっちゃうのですsweat01
私~愁ちゃんのお耳好きですよ♪
ロングヘアーという感じてはないのかもしれませんけど、
パッと羽を広げた蝶々さんのようで、とっても可愛いです(* ̄ー ̄*)
>ポメラニアンやチワワに間違われたりします(涙)
 ↑え?それは...ちょっと、"わんこ"のこと知らない方では?
>チャポ丸くんも、ママ(お母様)やまるみ姉ちゃんが大好きだよね…
 ↑ユキエさん、よくぞ表現してくれました。
"ママとお姉ちゃん"‥我が家の仕組み~悩みますよね。
実は、チャポ丸を産んだのは私です。でもお母さんは母です。
つまり正確には~"お姉ちゃんママ"で"お母さんばぁば"なのですscissors
って、あらら?諒くんもママですか?
(/□≦、)パパさん、カワイソ。
えっ?‥パパさんもユキエさんですか(≧▽≦)heart04

投稿: まるみ | 2010年11月27日 (土) 00時21分

pencil ちゃまのママさんへ

チャポ丸~歯並びカッコイイでしょ?
実は、チャポ丸は赤ちゃんの時から本気噛みをする子でしたので、
去勢をする時に、歯をカットしてもらっているのです。
あのまま歯があったら、私の指は何本無くなったことか...
想像しただけでも~恐ろしいΣ(;・∀・)
あら~、ちゃまくんも年末シャンプーしますか?
サラフワになって、お正月をお迎えですねhappy02heart04
あっ、私~エルビス好きじゃないんです。
っていうか、全体にパピヨンであれば~
きっとあった方が良いのでしょうけど、チャポ丸は...coldsweats01scissors
チャポ丸、我が家では"チャピヨン"という犬種になっています( ̄▽ ̄)
うんうん、動物のおちりって~可愛いですよねぇ!
今度、ちゃまくんの可愛いおちりも見せてねぇheart04

投稿: まるみ | 2010年11月27日 (土) 00時36分

pencil マッツーさんへ

こんにちは!
ジュリヤンくん、元気ですかhappy01
ジュリヤンくんも~カットしているんですねぇ!
でも、立派な尻尾なので、すぐ~ぼさっとなるのでしょうね。
なんて羨ましい.....
>チャポ丸くんだったらよかったね~ってジュリヤンと話しながら…
 ↑ホントですかヽ(^o^)丿嬉しいなぁ♪
遠く離れているチャポ丸のこと~歩きながら思い出してくれるなんて、本当にとっても嬉しいです。
マッツーさん、ジュリヤンくん~ありがとうheart

投稿: まるみ | 2010年11月27日 (土) 00時45分

pencil saikoさんへ

耳毛ね....
伸ばしてはみたいのですけど、
チャポ丸は毛量があるので~きっと品良く伸びないでしょうね。
私自身も毛量が多くて、とっても嫌なんで~チャポ丸の嫌がる気持ちもわかります(爆)
ムーちゃんのお耳も、
羽を広げた蝶々さんのようで、とっても可愛いです♪
>このカットがまたチャポちゃんのトレードマークですよね!
 ↑実は獣医さんで"チャポ丸カット"で通ってますwink

投稿: まるみ | 2010年11月27日 (土) 01時04分

pencil 風ママさんへ

"こすか~!"
セバスさんのいつぞやのブログから、超お気に入り( ´艸`)
九州の方言も地域によっていろいろあるのですよね?
この前~宮崎の親戚と電話で話したのですが、
何言っているのかまるで分らなかったcoldsweats01sweat01

チャポ丸の尻尾~こんなにちっちゃくなっちゃうんです!
本当に細くて短いんですbearingsweat01
ご近所のパピちゃんの尻尾~触らせてもらったことがあるのですが、
まるで太さが違うのに驚きました!
>おちりに出現したチョウチョさんがかなり…
 ↑母は、この尻尾の模様が大好きで~
 いっつも"可愛い可愛い"と言っています┐(´-`)┌
性格も可愛いあっクンには~本物の蝶々さんが止まることでしょう♪

投稿: まるみ | 2010年11月27日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知能犯 | トップページ | お習字名人? »