« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

またまた小さくなりました。

Papillon‥

ポンパドール夫人やマリー・アントワネットが

こよなく愛したとされる犬。

フランスの歴史を肌で感じ~生き抜いてきた犬....?

009

↑これが? ......しっかし、すごいお顔coldsweats02sweat01

019

チャポ丸:ふれんちなんて、ちりまてん!

      ぼくはぁ、こってこての~博多っ子純情でちよ。

      お気に入りは~"内緒くさ!"でち。

まるみ:(;´▽`A``あはは、すみません~変な教育していますsweat01

いやまぁその‥、

パピヨンはフランスの貴族に愛される、

蝶の様な華やかなお耳と、優雅な尻尾。

そして社交性のある性格。.....なのでしょう。本当は.....coldsweats01

でも我が家のパピヨンは"チャポ丸"なので、

そのへんのことは~もう諦めてます。

お耳の毛は~伸びてくると"嫌々"するし。

尻尾は~細くて短いんです。‥成長しなかったようです。

でも毛は伸びるので、それで優雅さを出そうと思ったのですが、

てれぇ~~と下がってしまうだけなので、

耳毛も尻尾の毛も、毎月シャンプーの時にカットしています。

それで今回は、いつも以上に遊び心を入れて~

"これでもかッ!"っていうくらいに、尻尾を可愛くしちゃいましたbleah

まるみ:チャポちゃーん、

     ちょっとお写真撮りましょーよぉ~。

(*写真は、クリックで大きくなります。)

02

まるみ:おっlovely可愛いおちりだねぇ~。

04

↑姿勢は良いですが、あんよは短いです( ´艸`)

07

"ま~ぁるく、可愛くぅ~heart"とカットをお願いした尻尾、

蝶々さんのような模様でしょ!

09

セバスさん家のるなちゃんheart04のように~お耳の毛伸ばしたら、

素敵なお耳のパピヨンになると思うんだけど....。

12

いや、君は"チャポ丸"だね。

13

こんな姿のパピヨンも、なかなかいないでしょう。

ささ、チャポちゃん~

お母さんはお食事の支度だから、

こっちで、お姉ちゃんと遊ぼ!

‥軽やかなチャポ丸くんは~

いつも以上に大はしゃぎをいたしました(*≧m≦*)

   

| | コメント (10)

知能犯

チャポ丸には、実に困った可愛い行動があります。

それは~"スリッパGet!scissors""ハンカチGet!scissors"という行動です。

って、きっと皆さんのパピちゃんもやっているのでしょうねぇheart

1

チャポ丸:お母さん、トイレに行ったでち。

      ツリッパいただきまちた!

4

by 母

5

母:はい、ありがと。

そして、"ごほうびdelicious"をあげておりましたら~ある日、

母がお外へ出たその隙に、

脱いだスリッパを玄関から持って来ました。

しかもそのスリッパを私の前で~ポトリとお口から離すのですcoldsweats01

まるみ:(‥こやつ、ごほうび狙いだな。)

     チャポちゃん、何やっとると?

     そげんことしたかて、何もやらんとよthink

     それはお母さんのでしょ?玄関に戻して来なさい。

するとチャポ丸くん、そのスリッパをまた咥え~

玄関に戻しに行ったのでしたヾ(*゚A`)ノ

まるみ:(‥こやつ、わかってやっているのかsweat01)

008

チャポ丸:また、いただきまちた。

     

* 本日の写真は今年6月に撮影したもので、

そのフォルダの中に~こんな写真がありました。

‥そうそう、これで記事書こうと思っていたんだ....。

Photo ( ´艸`)

『山梨生まれの小さな宝石』だってさぁ~。

さーて、誰のことかしらぁ?

あっ、"誰と誰"のことかしらぁ....?

答え→お兄ちゃんのちゃまくんとチャポ丸でーすhappy02heart04

そんなわけで、寒ーい冬は間近です。

12

チャポ丸:今度は手袋Get!するでちscissors

   

| | コメント (6)

えいぺっく

まるで"わんこ"に関係ないお話しですが、

今~横浜では『APEC』が開催されています。

まぎれもなく、我が職場のすぐ近くで行なわれております。

そのため職場の周りは、おびただしいお巡りさん。

ちょっとポストへ郵便物を出しに行くだけでも、

そこここにお巡りさんが立っているので、結構、邪魔。

今日なんて、意味もなく道塞いでくれちゃって~通れなくてぇ~

"すみません..."って言ったって、聞いちゃいない。ってか?

少し離れたところにいたお巡りさんが~気がついてくれて、

そのお巡りさん達に注意してくれていた(爆)

本当に各地から横浜へ出向いているようで、

"北海道警察"と記されている制服も見かけましたよぉ!

そういえば、うちの部長は~月曜火曜と札幌へ行っておりました。

お疲れさまです<(_ _)>

私もグチグチ、ブツブツ言いながらぁ~頑張りましょうかね♪

結局、このお仕事嫌いじゃないけんね( ̄▽ ̄)

そんなわけで、無事に『APEC』終わりますように。

終るまで、大好きな"ワールドポーターズ"行くの止めとこfoot

では、おしまいにチャポちゃん↓

016

今日も寝るまで、甘ったれさんでしたhappy02heart04

| | コメント (4)

秋の夜長はタ子ちゃんと。

とある深夜のこと....。

01

ひとりで~何かしているチャポ丸くん発見!

02

邪魔しないでくだたい。

と、言わんばかりの態度です。

04

チャポ丸の実のお兄ちゃん、

ちゃまくんのママからいただいたおもちゃ、

タコの"タ子ちゃん"。

いつも咥えられているので、

お顔(頭)も変形~細長くなっておりcoldsweats01

頭のところがキュッキュッと鳴るのですが、

はちゃめちゃチャポ丸に遊ばれているうちに~

もちろん鳴らなくなっておりましたcoldsweats01sweat01

06

しかし先日、細長くなっているお顔を押し整えてみましたら~

なんと!中の笛が元に治まったようで、

また鳴るようになったんですscissors

11

まるみ:チャポちゃーん、お姉ちゃんにタ子ちゃん見せてぇ!

12

チャポ丸:ちょっとだけでちよ!

13

深夜1時。

真夜中に、こんな楽しいお顔をして遊んでいる"犬"は

きっと他にはいないと思いますが、

来年の~カレンダー作りに使える写真が何枚か撮れましたhappy02scissors

15

見て下さい、最高の笑顔です♪

17

ヽ(*≧ε≦*)φheart04

     

clipおまけ

『犬吉猫吉12月号』

Img_0002

Img

"ペットの寝顔"ということで~載っちゃいましたhappy02scissors

| | コメント (4)

取り敢えず~

早、11月..。

今年もあとわずかですねぇ..。

お歳暮や年賀状の話題も既に始まっていますし、

クリスマスソングまで流れていました。

そんなに急いで生活しなくてはならないなんて~

ホント疲れるなぁ....。

( ´艸`)でも個人的には~~

来年のチャポちゃんカレンダー作ったり~

チャポちゃん年賀状作ったり~~楽しみなのだsmilescissors

かくして、ブログの更新は~またまた遅くなるわけねcoldsweats01

そんなわけで取り敢えず、

11月のカレンダー載せときます。

    

~壁掛用~

Photo

~卓上用~

Photo_2

   

では~、

次回はきちんと記事書きます(^^ゞpaper

* 画像は全て、クリックで大きくなります。   

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »