« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

空調点検2010秋

ますます更新が遅くなっているこのブログ。

それどころか、5日間も家のPC開けなかったなんてcoldsweats02

いくら締めの時期とはいえ、ひどすぎるねん。

昼間~所員のお粗末に対する電話がありすぎる。

報告書とかも、間違えるのがあたりまえ?

いったいウチの会社はなんなのかしら....。

私の仕事は、誰ひとり手伝ってくれないのに、

苦情の対応に時間取られて~自分の仕事が進まない。

もうイヤ。残業嫌い!

このブログで、会社の実名出してみよおっかなぁ....think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなわけで、もう1本くらい書いとかないと~

また季節外れの内容になってしまいそうcoldsweats01sweat01

~先日行なわれた我が家の行事~

年に2度ある恒例の空調点検のお話しを取り急ぎpaper

今回は、室外機の分解清掃があるとのことで、

いつもより少しだけ時間がかかるようです。

さてさてそんなわけで~

業者さんから気を逸らすために選ばれた今回のお友達は!

01

ラクーンの"らくちゃん"

そういえば、いつだったか~

ドアホンの修理で業者さんが入った時、

うさぎの"うーちゃん"というお友達が出来て、

チャポちゃん、何かと"うーちゃん"を振り回していたのですが、

"らくちゃん"にお会いした途端~~

やはり、新し物好きだったかcoldsweats02sweat01

02

チャポ丸:大っきなちっぽに憧れるでち。

まるみ:なるほどね!チャポちゃん、ちっちゃいもんねhappy02

05

楽しいお顔で~大満足♪

‥しかし、1時間もすると~~ちょっと飽きて来ましたかcoldsweats01

07

仕方ない、新しいたまごちゃん出しますか..。

09

おーおー、またまたわくわくのお顔して~happy02heart04

10

と、楽しく~うきゃうきゃ遊んでおりましたが、

何を思ったかチャポ丸くん。

廊下に出て、下のお部屋を気にしてます。

‥しばらくこうして↓オリコウサンにしていました。

12

2時間程して無事に点検は終り、

チャポ丸くんも~やっとこさ解放!

14

チャポ丸:あれれ。あげなとこにらくちゃんが..。

まるみ:チャポちゃんのおヨダでべちょぐちょになったけんね~

    洗ったとよ。

16

チャポ丸:ぼくのらくちゃん、早く解放ちたげてくだたい。

まるみ:乾いたらねぇ!

     

clipおまけ

"つまらない物"

それぞれ無事に皆さまのお手元に届いたようで、

ご連絡やブログでのご紹介、ありがとうございましたヾ(´ε`*)ゝ

Photo

実はコレ、ガムケースでした。

私は、"L☆TTE XYLIT☆L(ライムミント)"が必需品です。

でも ハチ親父さんはハッちゃんのおやつを入れる~

と、おっしゃっていたし...。

キャンディーとか入れても良いかもですね!

皆さま、いろいろ工夫して使っていただけると嬉しいですheart

| | コメント (6)

"つまらない物"

ご無沙汰してしまいましたぁ..(>_<)

特別~仕事の締めがあったわけでもないのですが、

毎日毎日余計なことで忙しい職場の仕事。

"何やってんのかねぇ~annoy"というような、

度々起こる愚かな仕事をする職場の所員のお陰で、

私自身の仕事が進まず、マジ参っている今日この頃です(-_-X)

そんな訳で~夜はチャポちゃんと戯れてしまい、

なかなかPCに向かえませんでした。

そうそう、携帯電話も3年ぶりに~機種変更したしmobilephonescissors

そんな中~やっと仕上がりましたよぉ!

お待たせいたしました、"つまらない物"

Photo_2

↑これなーんだ?

"お友達クイズ"に参加~

全問正解の方にお送りさせていただきますね♪

それぞれデザインは異なりますのでお楽しみにsmile

発送の準備が整い次第お送りいたしますので、

今少しお待ちください。

普通郵便でお届けする予定ですpostoffice

ではでは~~

| | コメント (6)

雨にうたえば♪

チャポ丸は、ご存知の通りカートに乗ってお出掛けします。

Photo_3 ←コレ

そして、私は車を運転出来ません。

そのために、困ったことがひとつあります。

それは~雨の日に、

どうしても病院へ行かなくてはならない時の行動です。

弟がいる時は、車を出してもらうのですが、

そうでないときは、このバッグを抱えて行きます。

一応、防水スプレーをかけておきますが、

バッグはびしょびしょに濡れますrain

‥今年の梅雨時に、

私はレインカバーを掛けているベビーカーを見かけました。

flairチャポちゃんのバッグにも、レインカバーがあれば良い!

でも、私には思いつくだけで~どうすることも出来なかったのです。

そんな時、ある方のある品が紹介されました。

私は何気にその方に、私の想いをお話しいたしました。

するとその方は、

試行錯誤~"妄想"を現実へとしてしまったのですshine

そのお方とは?‥皆様も知るheart01

19 のオーナー

風ママさんです(*≧m≦*)

参考に送らせてもらった、

01 02 03

これら↑たった3枚の私の落書きから、作成してしまいました♪

02_2 ←我が家に到着。

03_2

これは何でちか?と、チャポちゃん興味津々。

これは~、チャポちゃんのお出掛けバッグの

雨の日用のカバーだよぉ♪

07

早速~被せてみたところ、

スゴイ!ぴったり!

しかも、とっても可愛らしいでしょうhappy02heart04

09

底面は、風ママさんの愛情で~

ぺらぺらとならないようにとゴムを入れ、

ストッパーで調節出来るようにしてあるんですlovelyしゅごい!

12

前方は、私の希望をとり入れてくださり、

くるくるっとロールカーテンになっていて、

中からチャポちゃんが、お外を見られるようにして下さいました。

18

そして~後付けする、ショルダーのヒモを取り付けやすいようにと、

マジックテープで↓このように....。つばらちつぎでちlovelyheart04

19_3

もちろん、"風ママブランド"ヽ(´▽`)/

Photo_4

レインバッグカバーに、カバー収納袋。

そして~ウンチョス入れ...じゃなくて~

私のコンタクトケース入れにさせていただきます♪

01_2

諦めていたことが、まさか?の形で現実に..。

そして更に嬉しいことが!

このカバー、バッグを抱えて使う時の為にと思っていたのですが、

なんと、このままカートに乗ることが判明しました。

こんなことが起こるのかと、未だ夢のような感じです。

チャポちゃん、本当に良かったねぇ~。

素晴らしいねぇ~~。

風ママさん、何とお礼を申し上げたら良いのか...

本当にありがとうございました<(_ _)>

これで、雨の日も安心してお出掛け出来ます。

‥さ、チャポちゃんからもお礼を言って下さいな。

16_2

チャポ丸:風ママたん、ホントにどうもありがとうございまちた。

      お姉ちゃんは、とってもよろこんで、

      もったいなくて~

      雨の日には使えないわ。と言ってるでち。

まるみ:( ̄▽ ̄)sweat01

| | コメント (14)

お友達クイズの発表~♪

すみません、すっかり遅くなってしまいました。

月末~月初は、仕事の締め作業があり、

これが実は結構辛かったり....するんです(^^ゞ

しかも9月は~上期の決算!

しかし、どんなに追われて~"もう無理ッ!"って思っても、

次月の1日には終わっているのが不思議です。

‥そうして、また一ヶ月が始まるのです....┐(´д`)┌ヤレヤレ

では、気を取り直して~

チャポ丸くん、よろしくお願いいたします!

Photo

....って、トイレからですか?sweat01

そんなわけで、正解者は~~

saikoさんちゃまのママさんセバスさんpenママさん

ニコさんハチ親父さんユキエさん風ママさん でしたscissors

正解の方~おめでとうございまーす♪

....えっ?参加者全員?‥す、すごい(^◇^)

013

チャポ丸:皆、当ててくれて良かったでちね。

      間違えてたら、お姉ちゃん直ちちゃうって言ってたでちよ。

おっおい、チャポ丸くん。

そげなことはバラしてはいかんとよcoldsweats01sweat01

(^^ゞ皆さま、本当にお付き合い下さいまして~

ありがとうございました。

でもね、ひとつだけ‥ちょっと私として残念だったこと....

このトートバッグに載せることの出来なかった

他の大好きなお友達に参加していただけなかったこと。

まぁ、そこをきちんと~うたわなかった私が

いけなかったんですけどね..。

で、プレゼントの"つまらない物"は、

実は未だ~用意出来ていません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だって~仕事が忙しくてぇ......

でも、ちょっとだけ楽しみに待っていて下さいね!

少しお時間いただきますが、よろしくです♪

ではでは~~heart

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »