« それは、マクラです。 | トップページ | 立っちでタッチ! »

鳴っているのは?

これは、チャポ丸に~

新しい"たまごちゃん"をあげた時のお話し...。

きゅ!きゅッ!と、たまごちゃんを楽しく鳴らして遊ぶチャポ丸くん♪

01

お約束ぅ~の可愛いおちりをふりふりさせて、悦に入ります♪

07

新しい"たまごちゃん"は弾力が違うので、

楽しいのでしょうねぇhappy01

見ているこちらまで、楽しくなるひと時ですheart

しかし、我が家のチャポ丸くん~

なかなか激しいお子様でしてcoldsweats01

たまごちゃんは、ものの数十秒で鳴かなくなりますwobblysweat01

そうなると~このお方、

「鳴かぬなら鳴かせてみせよう‥」と思うわけではなく~

*注:音量にご注意ください。

ご自分が、鳴っちゃったりするんです( ̄▽ ̄)

09

チャポ丸:でへ~....

      ちとりふたやく、いとがちいでち。

そしてそれは~更に続き‥

*注:再び~音量にご注意下さい。

自分が、たまごちゃんになったつもりでしょうか?

そんなことはないと思いますが、

まぁ、だまって遊べない子なんですね┐(´-`)┌sweat01

04_2

この行動は、飽きるまで続きます...。

お陰で、たぶん絨毯は~

おヨダでべちょぐちょになっていると思われます..。

06

しかし、この"嬉し楽し♪"のお顔を見ていると、

とっても幸せな我が家なのでした(*´σー`)

*撮影:2010年3月

    

pencil追記:この度、右サイドバーに

『実話の小話』というコーナーを作りました。

写真を撮る間もない、何気なーいちょっとした出来事を

さりげなくお話ししたいと思い~作りました(^^ゞ

こちらも時々覗いてみて下さい o(_ _)oペコッ

          ↓

*2010年9月10日閉鎖し、本編に移しました。

束の間のコーナーでした m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

« それは、マクラです。 | トップページ | 立っちでタッチ! »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん すごーい!!
ほんとにたまごちゃんと一生懸命遊んでますよね(o^-^o)
絨毯につく爪痕にチャポちゃんがどれだけ楽しいかがわかります
何回みても声の正体がチャポちゃんなのか
たまごちゃんなのか見分けられなかったhappy02
これだけ遊んでくれるとたとえ途中で音が出なくなっても
たまごちゃんきっと喜んでくれてると思います
ちゃまはおもちゃには食いつきませんがわたしの
足の匂いのするスリッパでは遊びますよcoldsweats01

実話の小話…そういうことだったんですね
工事中の時いってしまいました(=´Д`=)ゞ
 

投稿: ちゃまのママ | 2010年8月22日 (日) 22時05分

pencil ちゃまのママさんへ

ヾ(;´Д`A いやはやお恥ずかしい...
キリンさんといい、たまごちゃんといい、
何故にこうも激しいのかと~笑うしかなくなってしまってますcoldsweats01
たまごちゃん~喜んでますかねぇ?
耐え忍んでいるのではないでしょうか(爆)
うきゃ♪ちゃまくんは~ママさんのスリッパ好きですかhappy02
チャポ丸は~スリッパに関しては‥知能犯です!
この件につきましては、また近いうちブログに載せたいと思います。
‥『実話の小話』
何日か工事中を入れてしまいすみませんでした。
何気に載せるので~たまに覗いて見て下さい。

投稿: まるみ | 2010年8月22日 (日) 23時08分

( *´艸`*) ひや~!可愛い♪
たまごちゃんのアフレコちっくなその可愛い声もさることながら
片手で押さえて片手でチョイチョイしながら後退して行くその仕草!
スケボー逆走しているようにも見えて超ウケまくりながら
とても幸せ気分にさせていただきました~(´▽`〃)

実話の小話、出来立てホヤホヤなんですね♪
うんうん!ペットじゃないよね~!チャポちゃん反論してたの
かな~~!絶対してますね!( *゚艸゚*) すごいぞ~♪

投稿: 風ママ | 2010年8月22日 (日) 23時51分

pencil 風ママさんへ

スケボー逆走!
おー、そうですね!‥私いつも~あの態度をどのように
表現したらよいのか考えていたんですよぉ!
さすが、風ママさんscissors『風ママ辞典』に加えておきますφ(..)
happy02幸せ気分になっていただけました?
まともに見たら呆れちゃうんですけどね...
マジ真剣に遊んでいるので~笑っちゃうんですヽ(*≧ε≦*)φ
実話の小話‥今回のお話し~ホントに反論していたと思います。
チャポ丸は、私とちゃんとお話しするんです。
私がちゃんとチャポ丸の気持ちを読んで、それを聞き返し、
合っていると~きちんと返事をしてくれます。
おしゃべりな子なので、大変な時もありますが..(爆)

投稿: まるみ | 2010年8月23日 (月) 00時19分

チャポ君、めっちゃ動きがかわいいんですけど~
プリッとしたおケツheart04
そして、前足でカキカキしながら後ずさり。
そして、フガフガ喋ってるし~(笑)
いいキャラしてますgood

投稿: ニコ | 2010年8月24日 (火) 01時55分

ちゃぽちゃん、自分が鳴っているのね~。
かわいい~!
やっぱちゃぽちゃんはおちりがキュートheart04
フリフリに見いっちゃう!

たまごちゃんって色で硬さが違いますよね~。
うちは黄色ちゃんしか買わないんだけれど、
黄色ちゃんは少ないのですよね~。
※ムースケが黄色ちゃんが一番好きなのです~!

投稿: saiko | 2010年8月24日 (火) 23時55分

pencil ニコさんへ

かわいい‥ですかぁ~(^^ゞ
ありがとございますぅ♪
( ̄▽ ̄)やっぱ、"おケツ"~ラブリーでしょheart04
>前足でカキカキしながら後ずさり。
 ↑これもお決まり。何が楽しくて~こういう遊び方になったのかしら?
そして~"フガフガ"‥ホントにお喋りな子ですsweat01
"いいキャラ"だなんて~ヾ(´ε`*)ゝ
カイくんのママにそんなこと言っていただけるなんて、
チャポ丸も~なかなかgood(^^)v

投稿: まるみ | 2010年8月24日 (火) 23時55分

pencil saikoさんへ

(^^)vsweat01たまごちゃんが鳴らなくなってしまったので、
自分で鳴っていました..。
ミニミニ尻尾なので~おちりが可愛いんですぅbleah
あら、そうですか?たまごちゃん、色で硬さ違いますか?
おっ、今度確かめてみようっと!
まぁ~、ムーちゃんは黄色が好きなんですねhappy02
ワンコもそれぞれ好きな色がありますよねぇ♪
チャポ丸は、私と同じで~ピンク好きですheart

投稿: まるみ | 2010年8月25日 (水) 00時04分

チャポ君可愛いー!heart04
むにゃむにゃ言ってる(0≧∇≦0)なんておしゃべりしてるんだろう、可愛い~~!
またこのオチリがたまりませんね~~heart

投稿: セバス | 2010年8月25日 (水) 20時20分

pencil セバスさんへ

チャポ丸は~とってもお喋りなんですsweat01
夜~10時過ぎに、私がひとりで夕飯を食べている時なんて、
"あん!"とか、"はん!"とか、"にゃわん!"とか、"へん!"とか、
いろいろ話しかけてくるので~お相手が大変coldsweats01
本当に何て言っているのでしょうかねぇ..
きっと、今日一日のことを私に伝えているのだと思うので、
私も"へぇ~、そうなんだぁ..良かったねぇhappy01"と言ってます(* ̄ー ̄*)scissors
あっ、るなちゃんも~お話し好きなんですよねheart02
おちりは~最高ッすhappy02heart04

投稿: まるみ | 2010年8月26日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは、マクラです。 | トップページ | 立っちでタッチ! »