« 『犬吉猫吉』 | トップページ | 鳴っているのは? »

それは、マクラです。

季節は移り変わり~、時は遡り~~coldsweats01sweat01

まったくもって、まるで"日記"になっていない、このブログ。

しかし、連休と言うものは良いですねぇ!

やっと~記事にすることが出来ました。

そんな、今回のお話しは、

チャポ丸が、"安眠マクラのキリン丸君"と出会った日のお話しです。

"安眠マクラのキリン丸君"‥

今年の4月、3歳になったチャポ丸へ、

チャポ丸の実のお兄ちゃん・ちゃまくん家から贈られお品presentです。

02

初めまして"安眠マクラのキリン丸君"

ちゃまのママさんから、

「良い名前をつけてね♪」と~いただきました。

何てお名前にしようかしら?

04_2

ついた名前は~~~"キリンさん"。

すみません。もう少しヒネリが必要かと思われますが、

母が~覚えられないと....coldsweats01

数あるおもちゃ、チャポ丸は全ての名前を覚えているのですが、

母が分からなくなって~、

時々、チャポ丸に聞いているのは、ホントのお話し( ̄▽ ̄)sweat01

チャポちゃん、お兄たん家から届いたキリンさん~

仲良く一緒にお寝んねしてねheart

01

チャポ丸:キリンたん、仲良くちまちょ♪

まるみ:おおっ、良い感じ?heart04

と、思いきやcoldsweats02sweat01

11

12

15

16

18

20

22

ちゃまのママさん、"安眠マクラのキリン丸君"は~

"キリンさん"と名付けられ、

今もまるで変わらない扱いをされ、

元気に過ごしておりますので~ご安心をcoldsweats01sweat01sweat01

だから、"安眠マクラ"だってばー!

   

clip おまけ

こんな弟を持ってしまったちゃまのママさんから、

わたくしも先月のバースデーに

プレゼントをいただいておりましたbirthday

11_2 *ピンクの可愛い箱。

中には、ステキなグラスと

品の良い~美味しいお菓子が入っておりましたshine

お菓子は....

写真が上手く撮れておらずwobblyボツdownng....ダメじゃん!

でも、グラス~見て下さいheart ステキでしょう?

12_2

何を注ごうかといろいろ思ったのですが、

やはりこれが似合うでしょう。

ジンライムぅ~happy02

実はわたくし、ジン系のカクテルが大好きだったりして..。

なんちゃってシンガポールスリングや、

なんちゃってキス・イン・ザ・ダークなど、

自分好みに仕立てて飲んでおります(* ̄ー ̄*)

なので、ジンとチェリーブランデー(リキュール)は

常備してあったりしています(^^ゞ

ちゃまのママさん、ありがとう....

今夜も美味しくいただきますwine

|

« 『犬吉猫吉』 | トップページ | 鳴っているのは? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

おぉーチャポちゃんきりんちゃんと
えらい仲良くしてくれててありがとうhappy02 
チャポちゃんのそんな姿新鮮だったりします(o^-^o)
お声も初めて聞いたような気がする!!
ちゃまも時々何かスイッチが入ったみたいに自分のベットに
同じようなことしてますよ

グラス 感激です(*´ェ`*)
とってもきれいに撮っていただいて
ライムがきいてますね
うん やっぱり無色透明系(の液体)ものが合いそう!!
使っていてだいてとてもうれしいです
わたしはあまりお酒は飲まないのですが
あまりにおいしそうに見えるので
一緒に乾杯したくなりましたbar

あとになりましたがわたしこそ先日団扇と
一緒にいただいたおいしいお菓子
ブログに載せるまえに完食してしまいました
あのお姿、披露できなくてごめんなさいcoldsweats01


投稿: ちゃまのママ | 2010年8月15日 (日) 22時02分

pencil ちゃまのママさんへ

いゃ~、ホントにどうもすみませんですsweat01
まさか、このような扱いをされるとは思わなかったことでしょうcoldsweats01
あまりにも仲良くするもので、キリンさんはお背中を
ちょっと怪我してしまい、わたくし治療いたしました(;´▽`A``
>チャポちゃんのそんな姿新鮮だったりします(o^-^o)
 お声も初めて聞いたような気がする!!
 ↑そうですか?‥また近いうち~もっとスゴイのご披露いたします(爆)

グラス~本当にどうもありがとうございます。
すっかり毎日使わせていただいてます。
あれ、こんなbar絵文字あったんですね?
あははsweat01今気付いたような...
これwineより、こっちbarですねhappy01scissors
私も、量は飲めませんが~好きなので、1杯だけheart
いつかご一緒に乾杯出来ると良いですね(#^.^#)
( ´艸`)お菓子は~ついつい写真より、
口にする方が先になってしまいますよね。
私も、チャポ丸がいなかったら
カメラなど持つことはないタイプなので、
結構頑張って"写真"を意識していますsmilesweat01

投稿: まるみ | 2010年8月15日 (日) 23時15分

可愛いグラスですねheart04
そして、冷えて美味しそうなジンライムshineshine
このままPCからニョロっと貞子のように出て行って、一緒にご相伴させていただきたいです。
チャポ君、キリンさんとめっちゃたわむれて楽しそう~happy01
うちにも、「キリンさん」の仲間の「ラクダ」がいるのでおぉheart04って思っちゃった。
うちのラクダは、るなの格別のお気に入りで、通称「よとぎ」と言います(笑)
命名の由来は、そのまんまです~(汗=▽=)はは。
さてさて、犬吉フォトランキング、勿論毎日ポチしてますよ~heart04
さっき見たら1位になってたよ~!!(*^ー゚)b嬉しい~!

投稿: セバス | 2010年8月16日 (月) 10時50分

あぁゴメンなさい!
フォトランキング1位じゃない方が良いんですね(。>0<。)
今気がつきました。まるみさんごめ~ん!
ほんわり応援しま~すheart04happy01heart04

投稿: セバス | 2010年8月17日 (火) 00時05分

pencil セバスさんへ

グラス~可愛いでしょうヽ(^o^)丿
うんうん、私もPCの中にひょい!と入って、
セバスガーデンでピザと一緒に一杯やりたいわぁ♪
うほheartラクダさん~!
皆~持っているんですねぇshine風ちゃん家~本官さんいるしhappy02
「よとぎ」ですか...どういう意味だろう(*ノv`)いや~んheart01(爆)

セバスさーん、ポチしてくれてたのぉ?(≧▽≦)
キャー、ありがとう♪
そりゃ~ね、1位になったら大喜びだけど~
その後の一年間がつまらなくなっちゃうなぁ...って思ったの。
どうか、5位になるように応援してくださいm(_ _)m

投稿: まるみ | 2010年8月17日 (火) 00時24分

キリンさん、チャポちゃんにこんだけ仲良くしてもらったら
そりゃ嬉しいでしょうね~~( *´艸`*)
動画で控えめに聞こえる「かるる~」ってお声がツボりました♪
グラス、素敵ですね('-'*) ワイン以外もお飲みになるとは
初耳でした(笑)そう言う私もワインはパパのお付き合いで
飲み始めたので、それ以前は発泡酒かチューハイがほとんど
でした。最近ではパパに鍛えられて焼酎を少しばかり…
一番好きなのはスパークリングワインかな(^w^)
それから↓犬吉のランキング、1位にならない程度で
応援させていただいてます~(*^m^*)

投稿: 風ママ | 2010年8月18日 (水) 23時37分

pencil 風ママさんへ

風ママさーん、お返事遅くなってごめんなさーい!
何だか、風邪っぽくて~調子悪くて~早めに寝てしまっておりました。
お陰で~2晩もPC開けなかったため、メールがどっさりでしたsweat01
キリンさん‥仲良しの仕方も人それぞれなのかもしれませんが、
微妙ですよねcoldsweats01
「かるる~」ですか?
振り回す時に、何か言ってますねcoldsweats01sweat01
(≧m≦)ワイン以外も飲みますわよん♪
ワインは~やはり美味しいです。でも、お金かかりますねbleah
焼酎も~いろいろな割り方が出来るので良いですよね!
時々、大きなグラスにウーロンハイ作って飲みます。
あと、カルピスウォーターハイとかsmile
いやいやお酒の話は楽しいですね♪
でも、1杯で終わりですpaper
( ̄▽ ̄)吉吉ランキングでは~皆さまにお世話お掛けしてます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

投稿: まるみ | 2010年8月21日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『犬吉猫吉』 | トップページ | 鳴っているのは? »