« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

鳴っているのは?

これは、チャポ丸に~

新しい"たまごちゃん"をあげた時のお話し...。

きゅ!きゅッ!と、たまごちゃんを楽しく鳴らして遊ぶチャポ丸くん♪

01

お約束ぅ~の可愛いおちりをふりふりさせて、悦に入ります♪

07

新しい"たまごちゃん"は弾力が違うので、

楽しいのでしょうねぇhappy01

見ているこちらまで、楽しくなるひと時ですheart

しかし、我が家のチャポ丸くん~

なかなか激しいお子様でしてcoldsweats01

たまごちゃんは、ものの数十秒で鳴かなくなりますwobblysweat01

そうなると~このお方、

「鳴かぬなら鳴かせてみせよう‥」と思うわけではなく~

*注:音量にご注意ください。

ご自分が、鳴っちゃったりするんです( ̄▽ ̄)

09

チャポ丸:でへ~....

      ちとりふたやく、いとがちいでち。

そしてそれは~更に続き‥

*注:再び~音量にご注意下さい。

自分が、たまごちゃんになったつもりでしょうか?

そんなことはないと思いますが、

まぁ、だまって遊べない子なんですね┐(´-`)┌sweat01

04_2

この行動は、飽きるまで続きます...。

お陰で、たぶん絨毯は~

おヨダでべちょぐちょになっていると思われます..。

06

しかし、この"嬉し楽し♪"のお顔を見ていると、

とっても幸せな我が家なのでした(*´σー`)

*撮影:2010年3月

    

pencil追記:この度、右サイドバーに

『実話の小話』というコーナーを作りました。

写真を撮る間もない、何気なーいちょっとした出来事を

さりげなくお話ししたいと思い~作りました(^^ゞ

こちらも時々覗いてみて下さい o(_ _)oペコッ

          ↓

*2010年9月10日閉鎖し、本編に移しました。

束の間のコーナーでした m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (10)

それは、マクラです。

季節は移り変わり~、時は遡り~~coldsweats01sweat01

まったくもって、まるで"日記"になっていない、このブログ。

しかし、連休と言うものは良いですねぇ!

やっと~記事にすることが出来ました。

そんな、今回のお話しは、

チャポ丸が、"安眠マクラのキリン丸君"と出会った日のお話しです。

"安眠マクラのキリン丸君"‥

今年の4月、3歳になったチャポ丸へ、

チャポ丸の実のお兄ちゃん・ちゃまくん家から贈られお品presentです。

02

初めまして"安眠マクラのキリン丸君"

ちゃまのママさんから、

「良い名前をつけてね♪」と~いただきました。

何てお名前にしようかしら?

04_2

ついた名前は~~~"キリンさん"。

すみません。もう少しヒネリが必要かと思われますが、

母が~覚えられないと....coldsweats01

数あるおもちゃ、チャポ丸は全ての名前を覚えているのですが、

母が分からなくなって~、

時々、チャポ丸に聞いているのは、ホントのお話し( ̄▽ ̄)sweat01

チャポちゃん、お兄たん家から届いたキリンさん~

仲良く一緒にお寝んねしてねheart

01

チャポ丸:キリンたん、仲良くちまちょ♪

まるみ:おおっ、良い感じ?heart04

と、思いきやcoldsweats02sweat01

11

12

15

16

18

20

22

ちゃまのママさん、"安眠マクラのキリン丸君"は~

"キリンさん"と名付けられ、

今もまるで変わらない扱いをされ、

元気に過ごしておりますので~ご安心をcoldsweats01sweat01sweat01

だから、"安眠マクラ"だってばー!

   

clip おまけ

こんな弟を持ってしまったちゃまのママさんから、

わたくしも先月のバースデーに

プレゼントをいただいておりましたbirthday

11_2 *ピンクの可愛い箱。

中には、ステキなグラスと

品の良い~美味しいお菓子が入っておりましたshine

お菓子は....

写真が上手く撮れておらずwobblyボツdownng....ダメじゃん!

でも、グラス~見て下さいheart ステキでしょう?

12_2

何を注ごうかといろいろ思ったのですが、

やはりこれが似合うでしょう。

ジンライムぅ~happy02

実はわたくし、ジン系のカクテルが大好きだったりして..。

なんちゃってシンガポールスリングや、

なんちゃってキス・イン・ザ・ダークなど、

自分好みに仕立てて飲んでおります(* ̄ー ̄*)

なので、ジンとチェリーブランデー(リキュール)は

常備してあったりしています(^^ゞ

ちゃまのママさん、ありがとう....

今夜も美味しくいただきますwine

| | コメント (7)

『犬吉猫吉』

~時は金なり~

毎日毎日が、あっと言う間に過ぎて行く。

もう少し、ゆったりと過ごせないものか....。

わたくし、本日から会社を4連休させていただきます。

会社がお休みなわけではありませんが、

ちょっと疲れておりまして......人並みに~夏休み!ですscissors

   

『犬吉猫吉8月号』‥またまた~更新遅延のお話しですcoldsweats01

ユキエさんの愁くんが、表紙になって~るんるんnotes

私、この雑誌は定期購読をしているので、

横浜に住んでいても毎月手にしているのですが、

トリマーの従妹にも見せたくて、

ユキエさんの呼びかけに甘え~1冊いただいてしまいましたshine

ユキエさん~ご本だけでなく、

おやつとおもちゃまで同封してくださって~恐縮ですぅheart01

チャポ丸が気がつかない間に、写真を撮ろうとしたのですが...sweat01

01

ちゃっかり、来るしheartsweat01

下のお部屋にいたのに~何故気付くんでしょうねぇ..?

なら、ちょっと記念写真撮りましょーね!

02

はい、ポーズ!camera

でもチャポちゃん、何かに興味ツンツン(津々)です。

03 07

マカロンです!

この子は本当におもちゃ好き。

おやつより"おもちゃ"なんですねcoldsweats02

08

ユキエさん、

チャポ丸がピンク好きなので~コレ選んでくれたんですねheart04

09

‥はいはい、今あげるけんsweat01

10 11

夢中で遊び始めます(≧▽≦)♪

12_2

で、こうなるわけね....↓┐(´д`)┌ヤレヤレ

13

チャポ丸:あい?....なんでちか?

14

お母さんが"見せてぇ!"と言っても~

頑として離しませんcoldsweats01

お母さん、"じゃぁもうイイ‥"とスネて~行っちゃいました(爆)

15

本当に、どうもありがとうございました<(_ _)>

   

で、今月9月号!

1

開いてみたら~!(・oノ)ノ

2

チャポちゃんの~こんなお顔が載っちゃいましたhappy02heart04

3

で、HPも見てみたら~

4

ランキング5位以内に入ってるsign02

本日正午前、なんと2位でしたcoldsweats02sweat01

5

でも、どうか1位にはなりませんように。

だって~月間1位になると、

1年間エントリー出来ないんですよねぇ..。

それじゃ~、つまらないもん!

関東に住んでいる私が参加できるのは、

このコーナーだけなんですから....  (*´ェ`*)

| | コメント (6)

掛り付けの病院で‥

いつにも増して~ブログの更新をおサボりぎみのわたくし。

冷房嫌いの私が、冷房をつけなくてはいられない今日この頃。

そんな連日の暑さで、正直疲れ~~

ゆっくりPCに向かう気力も出ず、早く寝てしまったりもしています。

今日、注文していたブーツが届きました。

早く、涼しくなって下さい!...お願いします。

た、立ちくらみが.....il||li _| ̄|○ il||li

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

昨日~チャポ丸は6種混合ワクチンを接種してきました。

チャポ丸は、ご存知の通り~"犬"としては問題犬です。

それが我が家にとっては、

なんの問題もないので良いのですが、

この暑い日のお出掛けとなると~こうなるのです。

1

日傘をさして~お坊ちゃま(≧▽≦)

(‥あまり人慣れもしていないので~バッグは逆に乗せてます。)

で、こちら↓は~体重測定の風景。

チャポちゃん、こちらの看護婦さんのことが"大ちき"でち。

3

ひょっこり抱っこされて~

4

神妙なチャポちゃん( ´艸`)

5

ちょっと~緊張です。

我が家の掛り付けの動物病院は、

治療等の様子を見ることは出来ません。

一度~トリミングの様子を見てみたいと思っているのですが...。

治療等を終え、戻ってくると‥

2

チャポ丸:やっと、終わったでち。

と、カートの中で~オリコウサン....?

3_2

チャポ丸:ぼく、ココ嫌いぢゃないでちよ。

      でも、早く~帰るでち。ごほうびもらうんでち。

と、帰りの道のり~

カートの中で、ルンルンお坊ちゃましています。

こんな感じでチャポ丸は、この日のワクチンを終え、

アレルギーが出ることもなく無事に済んだのですが、

獣医さんから、こんなお話しをお聞きしました。

横浜にある『恋する○島』で、

ジェットコースターに乗るため、愛犬と1時間程並んでいたご家族。

自分達の番が来たので、愛犬は待たせてジェットコースターへ..。

楽しく遊び終え、帰路につきましたが、

愛犬の様子がどうも変なので、病院へ連れて来たそうです。

‥もう、想像つきますよね..。

愛犬は熱射病になってしまったのです。

極度の脱水症状で、もう手の施しようがなかったそうで、

その晩、血便をして亡くなったそうです..weep

犬種はシーズー。

小さな体の子が、炎天下のアスファルトの上で、1時間以上も....

ワンちゃんは、「暑いよ~」って言えないんです。

人間の方はルンルンしていたのでしょう...

愛犬への心配りをちょっと怠っただけで、

取り返しのつかないことになってしまったのです。

飼い主の責任。ただそれだけ....

とても悲しく、重く感じるお話しでした。

では、本日はこれで...。

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »