« これ、動画? | トップページ | チャポ丸舞った! »

テレビ来まちた!

この間、おうちに新ちいテレビが来まちた。

なんだかちりまてんが、

テレビを変えなくてはいけないらちくて、

お姉ちゃんが買って来まちた。

1

お母さんは"テレビっこ"なので、

お母さんのために、"だぶるろくが"ということが

出来るものらちいです。

2

お父さん、テレビつなげてまつ。

もと、てれびのちゅうりとかちてた、でんきやたんでち。

でもぼくは、そのときのお父さんをちりまてん。

今は、女の子がたくたんいる学校で、

てつび(設備)のおじたんをやってるでち。

3

ぼく、映ってまつか?

4

ほんとは、ここに"おやつ"が置いてあったので、

それを見ていたでち。

それで、今日これから~

"光"というものが、おうちにやってくるそうでち。

どんなものなのでちょうか?

もうつこちちたら、ぼくはお姉ちゃんのお部屋に

"かくり"されるそうでち。

では、そんなわけでちので、

みなたま、ごきげんよう....またねでち paper

|

« これ、動画? | トップページ | チャポ丸舞った! »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ新しいテレビいいですねnote
お父様技術系なのですね
メカに強い人って尊敬します
私は全くそういう系は無理なので電球換えれるだけでも
わ~すごいと思ってしまいますw(゚o゚)w
画面にチャポちゃんかわゆくチョコンと映ってますねhappy02
ダブル録画はいいですね
見たい番組が重なる時ってありますから
お母様テレビっこだなんて…実はわたしもcoldsweats01
少し前は韓流ドラマにはまった時もありましたが
今はもっぱらお笑い番組中心で大阪人として
日々精進しています(爆)

投稿: ちゃまのママ | 2010年7月11日 (日) 21時42分

まるみさん
来た~ね!新しいテレビが(^O^)/
我家もこの1月に来ましたよ~♪
なんか薄型テレビは凄いよね・・ダブ録ですか?
私は色々と使いこなせないのでもっぱら見るだけ(笑)
光も来るんだ~ちゃぽちゃん隔離って。。。
新しい物が家にくるとそれだけで幸せな気分になるから
不思議ですよね。
ちゃぽちゃんも早く大きいテレビになれてね。

投稿: osumi | 2010年7月11日 (日) 22時31分

ふぉ~!チャポちゃんちも薄型てれびでつかっ!
だぶるろくがはべんりでつよ~!ってママが言うてまつ。
あっクンちのてれびはだぶろくできんとでつけど、
DVDれこーだーって言うのでだぶろく出来るので
てれびのろくがと合わてて同時に3つもろくができるとでつって!
でもでつね?ろくがって何でつか?だぶろくってつおい?
あっクンもおやつの方が好きでつよ(゜∀゜)けへ♪
(byあらし)

投稿: 風ママ | 2010年7月11日 (日) 23時24分

pencil 兄たんのママへ

テレビ来まちた。びっくりちまちた。
前のテレビは~つけると"ぼんっ!"と音がちて、怖かったでち。
もうちぐ、壊れるね..とお姉ちゃんが言ってまちたΣ(;・∀・)
なので、煙が出る前に~買ってみたそうでちsweat01
お母さんは、
いっとけんめい録画のちかたをお姉ちゃんに教わっていまちた。
お母さんは、『相棒』とか『ハンチョウ』とかを録画ちて見ていまつ。
お姉ちゃんはぁ..あんまりテレビ見ていまてん。
なので、世の中で何が起きているのかよくわからないとうでち。

投稿: チャポ丸 | 2010年7月11日 (日) 23時38分

pencil osumiさんへ

何だか危険を感じ始めていたので、
思い切って地デジにしちゃいましたdangersweat01
うちは山の中で、近くのマンションのせいでアナログも写らなくなり、共同アンテナなんてことになっていたので、こちらも思い切って光にしちゃいました。
チャポ丸の"隔離"の様子は次回に~~( ̄▽ ̄)
>新しい物が家にくるとそれだけで幸せな気分になるから…
 ↑そうですねheart母が喜んでいたのが何よりです♪
でも、母の世代は大変ですよね..。
いろいろなものが変化して、それに対応していかなければならないから。
今度のテレビなんて、録画はUSBハードですから。
母なんて「何それ?」ですよ。
4年前に"5年しか使えないけど.."とハードデッキを買って、
ビデオテープしか分からない母にレクチャーし、
母も大好きなテレビのために一所懸命覚えて..。
なのに又~操作方法変わるから、覚えなくてはならなくて。
まぁ、『好きこそものの上手なれ』ですかね..。
>ちゃぽちゃんも早く大きいテレビになれてね。
 ↑チャポ丸は~テレビに興味を示さないんですよぉ!wobbly

投稿: まるみ | 2010年7月12日 (月) 00時01分

pencil あっクン兄たんへ
テレビ~薄いでち!
お母さんは"だぶるろくが"というのがぢゅうようらちくて、
とれで、お姉ちゃんがこのテレビを選んだみたいでち。
あっクン兄たんとこは~3つもろくができるとでちか?
ぼくんちも、あなろぐという時は3つできたみたいで、
お姉ちゃんが、3つ録れるようにちるでちか?とお母さんに言ってたでち。
でも、そんなに見れんとでち..ということにちたみたいでち。
あっ、でもろくがってつおいらちいでちよ。
お姉ちゃんが、「外付けハードもっと繋げれば、録ったものいっぱい貯めとけるよ!」と言ってまちた。
うーん、でもやっぱりぼくもよくわかりまてん!
テレビより、おやつ見てた方が良いでちよね♪

投稿: チャポ丸 | 2010年7月12日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、動画? | トップページ | チャポ丸舞った! »