« うちの子記念日3周年♪ | トップページ | テレビ来まちた! »

これ、動画?

何だかもう7月ですってsign02

どうするのよ!全然ブログの更新が出来ないじゃない!

全然"日記"になってない!

ブログタイトル変えた方が良いかしら?

‥パピヨンぼくの『いつかの出来事』とかね。

そうそうそれで~先日、うちの子3周年を迎えたチャポ丸ですが、

そんな最中のチャポ丸くん、

実は~半日入院をいたしました。

耳垢が鼓膜のところに瘡蓋のように付いてしまい、

洗浄しても取れない状態が3ヶ月ほど続いておりました。

何しろ鼓膜のすぐ脇に付いてしまっているので、

獣医さんも困っていて、

「きちんと取るには麻酔をしてやるしかない...」と..。

でも麻酔は万が一の場合があるので、

「まぁ、チャポ丸くんが気にしていないのなら様子を見ましょう..」と

いうことにしておりました。

でも~そこに汚れがずっと付いたままで

ホントに大丈夫なのかなぁ...。と気になったので、

心配だったけど、チャポ丸を信じ、

思いきって、麻酔して汚れを取ってもらうことにしました。

内視鏡みたいなのを入れて除去するのも、その管が邪魔をして、

取る物を入れるスペースが無くなってしまうので、

洗浄でやるしかない。

でも、もうこびり付き過ぎて普通の洗浄で取りきれるか?

ということで、

耳垢をふやかして取る作戦を実行することとなりました。

そんなわけで~

チャポ丸には、少し入院していただくことになったのです。

何度かに分け、お耳に薬を入れて汚れをふやかすそうでした。

そして、時を見て~

チャポ丸は麻酔をかけられ治療されたのだと思います。

家で待っている私は、もう先生に任せるしかないのに

心配で心配で、しまいには吐き気を催す始末(>_<)sweat01

情けない!‥自分が、やってもらおうと決めたのにbearing

そんなこんなで夕方、病院から、

「チャポ丸くん、無事に治療終わりまして、

麻酔も覚めてきましたのでお迎え来てくださーい!」

と、電話が着たのでありますheart

お迎えは、大好きなお兄ちゃんのぶっぶーcar

帰りの車中のチャポ丸くん~

いつもはひとりで助手席でルンルンしているのに、

この日は、私の膝に乗ったきり離れようとしません。

麻酔も未だ醒めきっていないようで、

お家に着いても.....

01

ねむねむsleepy~~

09_2

一所懸命起きようとするものの~~

10

やっぱり眠さには勝てません( ´艸`)

11

‥こんなチャポ丸見たことありません..。

12

今日はこのままお休みでしょうか?

そんなチャポ丸の様子をご覧ください。

はっきり言って~見飽きますcoldsweats01

イヤになったら飛ばして下さいcoldsweats01sweat01

親バカには~可愛い姿でした。

でも、このままきちんと麻酔から醒めず、

こんなに静かなままだったらどうしよう....と

内心不安いっぱいだったのが本心だったりしてました。

少し前のちゃまのママさんの、"ワンぱくでもいい!!"という記事‥

本当にその通りなのであります。

まぁ、今日は~神経もいっぱい遣って疲れたことでしょう....

13

ゆっくりおやすみなさいsleepy

~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy

~そして次の日、お目覚めチャポ丸くん..。

2

Photo コラーっsign03 静かにせーーッsign03

も一回、麻酔打つよぉーーーーpunchsign03

~おしまい~

     

clipおまけ

7月の卓上カレンダー

Photo_2

今月は壁掛は無しです!

何故なら、まるみさんとPhoto_3 しているのでぇ~bleah  

    

|

« うちの子記念日3周年♪ | トップページ | テレビ来まちた! »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん お耳スッキリしてよかったですねscissors
鼓膜に耳垢が付着しているのは
どうやって気付かれたのですか
うちはお店シャンプーの時以外は
自分では耳掃除をしてないので気になります
ちゃまは以前耳にマダニを同居させてた(笑)
ので外耳は気をつけてみてるのですが…

麻酔から必死に覚醒しようとしている姿
なんかグッときますねsweat01
で一転してその祭りの後状態ってsign03
でもほんと元気が一番です

あらぁ~ちゅうheart04は門外不出なのですね

投稿: ちゃまのママ | 2010年7月 3日 (土) 19時11分

pencil ちゃまのママさんへ

除去した所が荒れなければ良いが..と獣医さんに言われたので、
一週間後~点検に行ったのですが、無事きれいになっていたようで、
ホッとしています。
鼓膜に耳垢が付着しているのは、
月一のトリミングの時に言われました。
シャンプー&カットはトリマーさんにやっていただきますが、
お耳の掃除と肛門絞りは~獣医さん側にやっていただいてます。
お耳の奥は~やはり怖くて出来ません..。
何せ、くねくね動くので..sweat01
って、ちゃまくん∑(゚∇゚|||)マダニですかsign02
そういうこともあるのですねぇ..。
>麻酔から必死に覚醒しようとしている姿…
 ↑病院でも笑いを取っていたようです。
"起きなきゃ.."と一所懸命起きようとするのだけど、
"やっぱだめぇー.."と、コテンとひっくり返る姿が可愛かったですよぉhappy01heart04と看護婦さんが言っていました。
日頃~利かん坊さんなので、余計その姿が可愛かったようですcoldsweats01
でも、やっぱり本当に元気が一番です!

>あらぁ~ちゅうは門外不出なのですね
 ↑‥私が写っているものでbleahsweat01

投稿: まるみ | 2010年7月 3日 (土) 23時28分

麻酔はやっぱり心配です。
先日のMRIの時に限っては麻酔よりも結果のほうが心配だったのですが。。。
麻酔は人間でさえも怖いのに、
わんこ達にとってはとてつもなく恐怖だと思いますよ~。
チャポちゃん、怖い思いしたけれど、
すっきりしてよかったね~。

投稿: saiko | 2010年7月 4日 (日) 23時03分

pencil saikoさんへ

確かに、麻酔は心配ですが‥
本当に病気だとか、手術をしなければならないという時は、
そんなこと言っていられませんよね..。
耳の掃除だけで、こんな思いのなるのですから、
saikoさんも、心配なんて~軽い思いではなかったことでしょうね..。
>わんこ達にとってはとてつもなく恐怖だと思いますよ~。
 ↑そうですね。だから一所懸命起きようとするのでしょうねぇ..。
本当に怖い思いをさせちゃいました。
こんな思いは、私ももうしたくありません..。

投稿: まるみ | 2010年7月 5日 (月) 00時03分

チャポちゃん…そうだったんですか~~。
耳垢でそんなことに…(驚)
全身麻酔はやっぱり心配ですよ~!
風吹がチビの頃、乳歯を抜くために目の前で麻酔&処置の
様子を見たことがありました。その頃は私も無知で初めての
経験も多く、それが当たり前だとばかり思っていましたが…
後々、立会いの処置は滅多にない経験だったのだと知りました!

2回目の全身麻酔は歯石取りでしたが、処置後にひどく
体調を崩してしまって1週間吐き続け、命の危機を感じました。
麻酔のせいではないけれど、麻酔のたびにその時のことを
思い出してしまい過剰に不安になったものです…
風吹は今までで5回も全身麻酔しているんですよね~
よくぞそのたびに乗り越えたと思います。
チャポちゃんも頑張ったね~!!!動画、微妙に揺れてるから
動画だなとわかりますよ(^w^) 眠いならゴロンして寝たら
いいのに~~!風吹もたまにこんな時があるんですよね。
可愛いんだからもう~~(ノ∀`*)

投稿: 風ママ | 2010年7月 7日 (水) 00時35分

pencil 風ママさんへ

そうなんですぅ..耳垢が変な付き方してしまったようでsweat01
獣医さんも、こんな垢取りの治療は初めてだったようで、
ふやかしながらの洗浄で取れるかどうか~挑戦だったようです。
なので、「このやり方で、こんなにキレイに出来ることがわかった!」なんて言ってました。
チャポ丸~実験台になったみたいwobblysweat01
へぇ..風ママさん、貴重な体験をされていたのですね。
でも、麻酔が掛っていく姿なんて~不安になりませんでしか?
‥やはり、体調を崩してしまうこともあるのですねぇ..。
風ちゃん、よく頑張ってくれましたね(ノω・、)
今回、獣医さんを信じるのはもちろんなのですが、なんだか"チャポ丸はきっと大丈夫"と思えたことで、麻酔治療を決行することが出来ました。
( ´艸`)動画、微妙に揺れてますね!
ホントは2分位あったのですが、さすがにそれは飽きるので、1分内に収めました(爆)
本当にこんな姿は初めてでしたので、可愛かったですぅhappy02heart04

投稿: まるみ | 2010年7月 8日 (木) 00時10分

チャポくん、大変でしたねweep
耳の中、カイは見える範囲は汚れていないんで、
お掃除したことほとんど無いんだけどsweat01
こんなことあるんですね。
友達のワンちゃんは、耳掃除をしていたら、
腫瘍を見つけて、
先日手術したんです。
やっぱり、耳のチェックも大切ですね。

動画、ほほえましくてじっくり見ちゃいましたhappy01

投稿: ニコ | 2010年7月 8日 (木) 23時48分

pencil ニコさんへ

お耳‥見える範囲は特別汚れていなくても、
何気に拭いたりしていたので~
奥にそんな汚れが溜まっているなんて思いもしませんでした。
獣医さんに、「表面の汚れが奥に入ってしまうのですか?」と
お聞きしましたら、そうではなくて~体の中側から出てくるものだそうで、体質みたいですwobblysweat01
えー、耳掃除で腫瘍を見つけたのですか?
お耳のお掃除は大切なことだったんですね..。
(*´v゚*)ゞ動画‥ほほえましかったですか?
このようなことは二度と起きてほしくはありませんが、
可愛い姿でしたhappy02heart04

投稿: まるみ | 2010年7月 9日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子記念日3周年♪ | トップページ | テレビ来まちた! »