« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

大福岡展

会社の帰りに時々寄るデパートにこんな広告がありました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

01

それは、

催事場にて『大福岡展』が開催されるという予告でした。

で、24日(土)休み返上で会社に出勤した日、

帰りに~~出向いてみましたhappy01

02_2

おおーっ!人だらけsweat01

はっきり言って、狭い場所です。

"九州展"とか、"宮崎・沖縄展"などは

年に1~2度開催されておりますが、

『大福岡展』としては"初開催"のようで、

所狭しと、いろいろなお店が出店されてました。

04

以前ユキエさんに、

トリミングルームを営んでいる私の従妹が

大宰府に旅行に行ったことを伝えた時、

ユキエさんが~"梅が枝餅食べたかなぁ..."と言っていたのが

ずーっと気になって気になって(爆)

ちょっと列を作っていたのですが、並んでしまいましたbleah

↓実演販売です。

05

並んでいる間~暇なので写真撮ってみましたcamera

06

何せ、買う人の方が多くて、

焼き上がりを待っている状態でしたから....。

07

お兄さん、頑張って作ってます。

09

何を想って~作っているのでしょうねぇ..smile

08

なんて想って見ていたら~~

これ↓私のscissors

10_2 11_3

やっと包んでいただいて~Getです!

出来たてですけん、spaあっちっちーspaです。

12

(↑このお姉さん、ちょっと綺麗な方でしたlovely)

で、こちら↓が~大々的に宣伝されていた

"博多通りもん"

こちらは先程に増して~すごい列。

とても並んで待つ気にはなれず、あっさり断念。

まぁ、これには訳がありますが( ´艸`)heart04

13

こちらが本日のお買い上げ~~

15

ピオーネが丸ごと一粒入っている"ぶどう大福"と、

大好物の"黒糖わらび餅"、

そして~エビやイカのフリッター。

16

そしてそして、"梅ケ枝餅"。

まだアツアツでしたので、早速にいただいてしまいましたdelicious

本当に美味しいですねぇ~~♪

と、食いしんぼうの私は~食べ物ばかりの"福岡展"ですが、

他にいろいろ民芸品やらも出展されていたのですよ!

でもぉ....、"よかパピ"が出展されておりませんでしたpout

ちょっと不満.....(爆)

‥この『大福岡展』、27日(火)までで、

最終日は17時で終了なんです。

なので、明日の月曜日しか~もう行く時間がないとです。

仕事は月締めで、とんでもないことになっているけれど、

幸い今月は末日が土曜日。まだ一週間あるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふ、明日は残業せず帰るぞ!と

固く心に決めた~まるみさんなのでしたsmilepaper

   

clipもうひとつの『大福岡展』

実は、デパートの福岡展の前に、

私には~もっと嬉しい"福岡"がありました♪

だってぇ~~~

01_2

セバスさんの"ブログ開設クイズ"で、

風ママさんと共に~見事fujiウィナーfujiとなったわたくしは

こんな素晴らしい賞品をいただいてしまいましたヽ(´▽`)/

このクイズの明暗を分けたのは~この"博多通りもん"

いゃ~思い出しますねぇ! 楽しかったですねぇ♪

"内緒くさ~"‥超お気に入りです(≧▽≦)

shineまず、このバッグ~見て下さい!

02_3

可愛いチャポちゃん付きで~とっても嬉しいhappy02heart04

保冷バッグで~夏のお弁当もこれで安心です!

ももるなちゃんのカードが、これまたイイhappy02heart04

で、こちらが~

デパートでの買い物をあっさり断念することが出来た訳です。

05_2

去年~お土産でいただいたことがあり、

また食べたーい!と思っていたお菓子です。

06_2

注:後方の"おもちゃ祭り"は気にしないこと!bleahsweat01

07_2

チャポちゃん、良い匂いがするのかなぁ...?

08_2

そげんこつ言ってもねぇ....

09_2

それは~無理無理。

と、チャポ丸は~お預けでしたが、

わたくしは~とっても美味しくいただきました♪

セバスさんheartももちゃんheartるなちゃん、

どうもありがとうございました<(_ _)>shine

| | コメント (16)

発見!人間チャポ丸

発見してしまいました。

人間チャポ丸。

1_2040

   

203

     

33_2

     

405

     

Photo029

     

あはは(*´σー`)sweat01

チャポ丸の様な、こげなちっちゃな女の子。

本日~うん十うん才のお誕生日を迎え、

チャポ丸と、毎日ドタバタ楽しく暮らしております。

ハッピーバースデイbirthdayまるみちゃん。

そろそろ疲れるお歳頃(爆)

これからも~皆さま宜しくお願いいたします<(_ _)>

   

clipおまけ

『ゲソコン』

Photo

可愛く付いた、チャポ丸の肉球マークですlovely

| | コメント (6)

チャポ丸舞った!

地デジ対策~皆さまはお進みですか?

我が家の地域は坂の多いところでありまして、

アナログですら、いろいろ問題がありました。

まぁ、地域の問題はさて置き~

我が家は、母以外はPCpc使うので、これを機に光にすることにpaper

テレビも壊れかけていたので、

今のうちに購入し、それと同時に光の申し込みをしたのでした。

さてさてお待ちかねの工事の日。

問題なのが、このお方。

25 ぼく?

はいはい、なので~またしても"隔離"ですcoldsweats01

業者さんがお家に入る時のお決まり行事。

さて、今回は誰に~お相手していただきましょうか?

以前、ユキエさんからいただいた"まつげのたまごちゃん"

01

しかし、チャポ丸の性格を知る私は~ちょっと心配なのでcoldsweats01

チャポ丸仕様にさせていただきましたcoldsweats01sweat01

ユキエさん、申し訳ないcoldsweats01sweat01sweat01

↓"まつげのない、たまごちゃん".....

02

お部屋も、チャポ丸用にセットしたのに~

03

もう、遊ぶのかい?

04

チャポ丸:ぼく、良い子にちてるでちよ。

まるみ:そ~ぉ?

     じゃ、光さん来るまで下のお部屋で待ってよーね!

05

ということで、しばらく待機。

07_3

08

そんなこんなしていると~~業者さん到着!!

いよいよチャポちゃん、隔離です。

10

まるみ:はい、新しい"たまごちゃん"ですよぉ♪

注:後ろに置いてあるジャラジャラ(物干し)は、ゲート変わりです(爆)

15

うんうん、可愛いお顔して~たまごちゃん咥えてぇ~happy02heart04

17

おっと、でたーーーッ!

チャポちゃん、"舞"ました....かsign02

やっと、尊敬する 風ママさんちのあっクンお兄ちゃん

近づけたのでしょうか?scissors

こんな感じで、うきゃうきゃ遊んでおりましたが、

丁度一時間経った頃~~

20

チャポ丸:ちょっと飽きたでち...

工事の方は、テレビ・電話・ネット共無事に進んだのですが、

なにやらインターホンにノイズが出てしまい滞っておりました。

チャポちゃん、たまごちゃん投げてもノッテ来ないしwobblysweat01

ありゃりゃ、どうしよう....

仕方ない、こちらも以前saikoさんからいただいた、

命名"ポンポちゃん"‥お披露目しますか..。

21

チャポ丸:ありゃ、可愛いheart

と、またまた夢中になって遊び出したので~

( ´艸`)タ子ちゃん乗っけてみました。

23

チャポ丸:何ちるでちかannoy

24

とまぁ、こんな具合で、

お手手もべちょぐちょにして~楽しみました。

27

しかし、そろそろ本当に限界のようですね!

結局インターホンのノイズの原因はつかめずで、

本日の工事は終了することに..。

26_2

まぁ、取り敢えず~楽ちかったということは、

このお顔が語ってくれておりますね♪

はぁ~、あたしは疲れたでち。byまるみ

| | コメント (6)

テレビ来まちた!

この間、おうちに新ちいテレビが来まちた。

なんだかちりまてんが、

テレビを変えなくてはいけないらちくて、

お姉ちゃんが買って来まちた。

1

お母さんは"テレビっこ"なので、

お母さんのために、"だぶるろくが"ということが

出来るものらちいです。

2

お父さん、テレビつなげてまつ。

もと、てれびのちゅうりとかちてた、でんきやたんでち。

でもぼくは、そのときのお父さんをちりまてん。

今は、女の子がたくたんいる学校で、

てつび(設備)のおじたんをやってるでち。

3

ぼく、映ってまつか?

4

ほんとは、ここに"おやつ"が置いてあったので、

それを見ていたでち。

それで、今日これから~

"光"というものが、おうちにやってくるそうでち。

どんなものなのでちょうか?

もうつこちちたら、ぼくはお姉ちゃんのお部屋に

"かくり"されるそうでち。

では、そんなわけでちので、

みなたま、ごきげんよう....またねでち paper

| | コメント (6)

これ、動画?

何だかもう7月ですってsign02

どうするのよ!全然ブログの更新が出来ないじゃない!

全然"日記"になってない!

ブログタイトル変えた方が良いかしら?

‥パピヨンぼくの『いつかの出来事』とかね。

そうそうそれで~先日、うちの子3周年を迎えたチャポ丸ですが、

そんな最中のチャポ丸くん、

実は~半日入院をいたしました。

耳垢が鼓膜のところに瘡蓋のように付いてしまい、

洗浄しても取れない状態が3ヶ月ほど続いておりました。

何しろ鼓膜のすぐ脇に付いてしまっているので、

獣医さんも困っていて、

「きちんと取るには麻酔をしてやるしかない...」と..。

でも麻酔は万が一の場合があるので、

「まぁ、チャポ丸くんが気にしていないのなら様子を見ましょう..」と

いうことにしておりました。

でも~そこに汚れがずっと付いたままで

ホントに大丈夫なのかなぁ...。と気になったので、

心配だったけど、チャポ丸を信じ、

思いきって、麻酔して汚れを取ってもらうことにしました。

内視鏡みたいなのを入れて除去するのも、その管が邪魔をして、

取る物を入れるスペースが無くなってしまうので、

洗浄でやるしかない。

でも、もうこびり付き過ぎて普通の洗浄で取りきれるか?

ということで、

耳垢をふやかして取る作戦を実行することとなりました。

そんなわけで~

チャポ丸には、少し入院していただくことになったのです。

何度かに分け、お耳に薬を入れて汚れをふやかすそうでした。

そして、時を見て~

チャポ丸は麻酔をかけられ治療されたのだと思います。

家で待っている私は、もう先生に任せるしかないのに

心配で心配で、しまいには吐き気を催す始末(>_<)sweat01

情けない!‥自分が、やってもらおうと決めたのにbearing

そんなこんなで夕方、病院から、

「チャポ丸くん、無事に治療終わりまして、

麻酔も覚めてきましたのでお迎え来てくださーい!」

と、電話が着たのでありますheart

お迎えは、大好きなお兄ちゃんのぶっぶーcar

帰りの車中のチャポ丸くん~

いつもはひとりで助手席でルンルンしているのに、

この日は、私の膝に乗ったきり離れようとしません。

麻酔も未だ醒めきっていないようで、

お家に着いても.....

01

ねむねむsleepy~~

09_2

一所懸命起きようとするものの~~

10

やっぱり眠さには勝てません( ´艸`)

11

‥こんなチャポ丸見たことありません..。

12

今日はこのままお休みでしょうか?

そんなチャポ丸の様子をご覧ください。

はっきり言って~見飽きますcoldsweats01

イヤになったら飛ばして下さいcoldsweats01sweat01

親バカには~可愛い姿でした。

でも、このままきちんと麻酔から醒めず、

こんなに静かなままだったらどうしよう....と

内心不安いっぱいだったのが本心だったりしてました。

少し前のちゃまのママさんの、"ワンぱくでもいい!!"という記事‥

本当にその通りなのであります。

まぁ、今日は~神経もいっぱい遣って疲れたことでしょう....

13

ゆっくりおやすみなさいsleepy

~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy~~~sleepy

~そして次の日、お目覚めチャポ丸くん..。

2

Photo コラーっsign03 静かにせーーッsign03

も一回、麻酔打つよぉーーーーpunchsign03

~おしまい~

     

clipおまけ

7月の卓上カレンダー

Photo_2

今月は壁掛は無しです!

何故なら、まるみさんとPhoto_3 しているのでぇ~bleah  

    

| | コメント (8)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »