« 空調点検2010春 | トップページ | 御犬カステラ »

アートなパピヨン

またしても先日のこと。

実は届いていたんです。

3月に横浜・上大岡で開かれた『パピヨンアート展』の主催者~

マキモモさんから、"チャポ丸の絵"がo(*^▽^*)o

お披露目~~heart04

3_2

いかがですかぁ~ヽ(^0^)丿

008

↑このチャポ丸の画像をもとに、

"でへッと笑顔のチャポ丸で~"とお願いしておりました。

0

殺風景なお部屋の壁が~~

1

ちょっと可愛くなりました(^^ゞ

これからこの絵は、便箋にカードにと活躍していただきます。

それから、もうひとつheart

見てくださいよぉ~!

1

ビーズのパピヨンストラップぅheart04 ちゃんと立ってるぅ!

可愛いでしょう♪

このお顔~チャポちゃんそっくりぃ~lovely (親バカ)

2

ニコさんが、チャポ丸クイズ正解のプレゼントのお礼にと

作って~送ってくださったんですhappy01

ニコさんったらぁ、

四苦八苦ぅ~一所懸命作ってくださったんですってーhappy02heart04

ニコさん、「上手に出来ないー!」なんておっしゃってましたけど、

とんでもないpaper とてもキレイに丁寧に編んでありますshine

実は私、以前にニコさんから

このストラップの作り方のレシピをいただいていたのですが、

老眼やら(爆)~時間がないやらで作れずにおりました。

3 4

早速~付けましたよ(^・^)

とっても嬉しいので、ちゃんと使わせていただくことにします。

‥脇に付いているビーズのみつあみストラップは、

私がビーズアクセサリーを始めたばかりの第一作目の品。

携帯mobilephoneは機種変更されても、

これはずーっと付いている年代物ですbleah

会社にいる時は、

制服(ブラウス)のポッケに入っている携帯電話ですが、

ポッケから可愛いストラップがお顔を出していて、

とっても~うきうき和みますheart04

ニコさん、本当にどうもありがとう<(_ _)>

大切に可愛がりますね♪

|

« 空調点検2010春 | トップページ | 御犬カステラ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよございます
チャポちゃんの絵と届いてたんですね
素敵ですheart02 お花の籠に入ってでヘッっと笑うチャポちゃん
わあー近くで見たいsign01
便箋やカードでお目にかかれるのを楽しみにしています
ビーズのパピヨンちゃんもかわいい
手作りはほんと作る方の思いも一緒に伝わってくるので
より一層うれしいですよね
ニコさんや風ママさん手先が器用なだけでなく温かいものを感じます
チャポちゃんじゃないですが”まるみさん よかったですね”wink

投稿: ちゃまのママ | 2010年6月 6日 (日) 08時34分

pencil ちゃまのママさんへ

"絵"素敵でしょhappy02
お花の籠に入っているチャポ丸なんて~
絵の中でしかありえなーい!
今度~このイラスト便箋でお便り書きますねヽ(^o^)丿
ビーズは~すごいですscissors
>チャポちゃんじゃないですが”まるみさん よかったですね”
 ↑はい、本当に嬉しかったですぅ♪
何はともあれ、チャポ丸と私のことを想って作って下さっている
その心に感謝します。
でも、これは手作りにだけではありません。
宛名書くことひとつとっても、相手を想ってするわけですからねぇheart04
みーんな大切です(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2010年6月 6日 (日) 23時44分

チャポちゃんのパステル画~~予想通り(それ以上!)の
素晴らしさですね!!!チャポちゃんソックリでほんわか
優しい感じがして…ずっと眺めていたい作品ですね♪
こんな風に描けたら素敵~~憧れるなぁ(´ー`)
ビーズストラップも可愛らしい~♪お上手ですね~!
私こう言う細かい系はダメみたいなんですよね(^.^;
お裁縫とはまた違うでしょう~~。
なので自分ではムリ!っと、以前お友達にお願いしてビーズの
風あらを作っていただいたんですよ(^w^) ガラスの中で
大切に飾ってあります~♪

投稿: 風ママ | 2010年6月10日 (木) 15時38分

pencil 風ママさんへ

本当に~絵を描くことが出来たら素敵ですよねぇ!
でも、この絵も簡単にチャチャっと描いたわけではないようです。
何度も何度も試し書き‥練習をして、仕上げているそうでした。
チャポ丸の顔~難しかったみたいcoldsweats01
ビーズストラップは~~可愛いです(*^_^*)
あたしも作りたーい!と気持ちばかりはあるのですが...。
>お裁縫とはまた違うでしょう~~。
 ↑ホント、違いますよねぇ!
私はビーズアクセ作りや、編み物は随分とやってきましたが、
お裁縫は~~学生の頃からトンとダメbleahng
家庭科の時間の洋裁..真面目に仕上げたことありません( ̄▽ ̄)scissors
shineえーっ、見たい!見たいです!
是非、ビーズの風ちゃんとあっクン見せて下さい
風ママさんのブログの片隅に‥ドドーン!と載せて下さいね\(^o^)/
マジ、お願いします!

投稿: まるみ | 2010年6月12日 (土) 00時51分

チャポくんのパステル画、そっくりだし、
しかも、上手いこと合成(?)して描いて
くれたんですね~heart04
こんなに優しい絵を毎日眺められるなんて、
素敵です~lovely
ストラップまで、紹介していただいて恐縮ですsweat01
私としては、「もうちょっと尻尾がピョンと跳ねさせたかったな。」とか、
思うように出来なかったところがあったんだけどね。
でも、胸のエプロンの感じとか、自立するところとか、
小さいけど、よくパピヨンの特徴はつかんでるレシピだと思ってます。
可愛がってくださいね!

投稿: ニコ | 2010年6月13日 (日) 12時29分

pencil ニコさんへ

ホントに!上手いこと"合成"しているでしょ!
チャポ丸が~花籠に入るなんて考えられませんからぁー(≧▽≦)
お部屋に、ちょっと絵があるか無いかだけで、
気分って違うものですね♪
ストラップは~~本当に嬉しいですhappy01heart04
>私としては、「もうちょっと尻尾がピョンと跳ねさせたかったな。」…
 ↑ですか?‥チャポ丸の尻尾~ミニミニですから完璧ですscissors
ねー、素晴らしいレシピですよね!
shineはい、大切に可愛がっています(#^.^#)

投稿: まるみ | 2010年6月14日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空調点検2010春 | トップページ | 御犬カステラ »