« 御犬カステラ | トップページ | これ、動画? »

うちの子記念日3周年♪

当日~ばっちしアップしようと思っていたのですが、

なにやら大したことではないことが~いろいろあって~

なかなか進みませんでした( ̄▽ ̄)

そうです、2007年6月16日。

チャポ丸は、我が家の家族となりました。

ブログを始めた時(別のブログサービスから引っ越し)の記事にも

書いてありますが、3年前‥ちょっと振り返ってみることに....

そう、2007年が明ける頃から~何だか私の頭はパピヨンだらけ。

何故、"パピヨン"だったのかは未だに分かりません。

何故か、"パピヨン"を探していました。

母とペットショップを廻ったり~ネット検索..。

でも、なかなか心にくる子には出会えずでした。

で、そろそろ焦り出した時に.....

実はわたくし~(ここだけの話し)身ごもってしまったのです。

赤ちゃんって、お腹に出来ているのがわかっただけで、

可愛いものなのですねconfidentheart01

あの時の想いは、今もはっきり覚えております。

本当に可愛い。‥可愛くて、可愛くて..。

可愛い~と想いながら目覚めたら、お腹に手を当てていました。

えっ?びっくりした?

そうそう、夢のお話しbleah

それから3日後‥見つけたんです。

こんなの↓

Baby

うひょひょ~~heart04

Baby_2

可愛いーーっ!生後40日のチャポちゃんなのだhappy02

何を隠そう、この画像はネット販売時のもの。

ドンピシゃのタイミングで私はこの仔を発見したようです。

つまり~載ってスグだったようです。

まだ、投稿途中での発見だったようで、

私がこのお店に電話をして、この仔を確保してから

この動画↓が載ったのですからhappy01paper

つまりチャポ丸は、ペットショップに入ってすぐ、

私が手を付けてしまったが故に、

私が迎えに行く一週間の間、きっと誰の手に乗ることもなく

過ごしたのだと思います。

チャポ丸は山梨で生まれ、

私が見つけた時は愛知にいました。

それを、横浜へ運んでもらったのです。

この小さな体で、さぞ不安でいっぱいだったに違いありません。

一所懸命頑張って、我が家に来てくれたのです。

案の定、我が家に来た3日目に風邪を引きましたから..。

017

あれから3年..。

何を疑うこともなく、すっかり我が家の坊主です。

何処へ遊びに行くこともない我が家だけど、

末永く、元気に甘ったれさんでいて下さい。

何かあったら"わんッ!"と一声呼んでよね!

お姉ちゃん、すぐに飛んでくよぉー!

‥あっ、君の場合~一声で済んだ覚えはないか(爆)

今日も、お母さんに~~

「"わん"はダメでしょ~!」と叱られてますcoldsweats01scissors

|

« 御犬カステラ | トップページ | これ、動画? »

ノンフィクションの物語」カテゴリの記事

コメント

チャポ丸くん、まるみさん~3回目のうちの子記念日おめでとうですbirthday
おチビなチャポ丸くんのかわいいこと(≧m≦)
(去年も書いたかも?だけど・・・)
チャポ丸くんは、まるみさんのお家に来る運命だったのですね~♪
愁も、私がペットショップで一目ボレだったので、私が「飼う!」って決めてから、数日間ペットショップで過ごしたのですよね。。。
これからも、みなさんで仲良く楽しく過ごせますように~!!


まるみさんの「夢」のお話。
マジでビックリしちゃった・・・(滝汗)

投稿: ユキエ | 2010年6月20日 (日) 15時07分

まるみさん
チャポくん、家の仔記念日おめでとう~♪
もしかして「懐妊」の夢はチャポちゃんとの出会いの暗示だったのですね。。。私も読んでてビックリしちゃいましたよ(爆)私もみるきー探す時はかなりネットを徘徊しましたね。。ココってもしかしてリ○&く○ーかしら?今はブリダーさんのHPやショップで仔犬探す事もなくなりましたが(探すと危ない)ネットでもこれだって思う出会いってあるんですよね。チャポ君、まるみさんの家族になれてとっても幸せそうだよ。。。

投稿: osumi | 2010年6月20日 (日) 16時04分

pencil ユキエさんへ

(≧m≦)ありがとうございます!
>チャポ丸くんは、まるみさんのお家に来る運命だったのですね~♪
 ↑本当に‥初めから"ウチしか知らない子"ですcoldsweats01
愁くんも~ユキエさんの一目ボレだったのよねぇhappy02heart04
良い子に恵まれて~良かったですねhappy01
チャポ丸は、いろいろな人に触れてもらう前に、
私がpaperを付けてしまったので、
お店のケージには『交渉中』の札がすぐ付けられていたと思います。
そのため~余計に人慣れすることが出来なかったと思います。

「夢」のお話し~ビックリしていただけました?( ´艸`)
でも、この夢見た時~すぐ"あっ、パピヨン見つかるかも!"と
思ったんですよ♪

投稿: まるみ | 2010年6月20日 (日) 17時08分

pencil osumiさんへ

(≧▽≦)ありがとうございます!
>もしかして「懐妊」の夢は…
 ↑はい、そう思っています。
目覚めてすぐ、"うちの子見つかるflair"と思いましたから。
って、osumiさんもビックリしていただけましたか?(爆)
こんな夢って~見るんですねぇheart
>ココってもしかしてリ○&く○ーかしら?
 ↑その通りです。少し前にちょっと問題ありましたよねsweat01
本当に...(探すと危ない)ネットですので、
きちんとこの目で確認が出来ないところからは注意ですよね!
私の知り合いの友達が、ネットで"犬"を買い~
宅配されて~咳をしていたので獣医さんに診せたら、
「軽い風邪なので大丈夫ですよ。でも、この仔"ヤギ"ですよ!」と言われたそうですcoldsweats02
犬とヤギの区別がつかないのもどうかと思いますが、
この時期、同じ詐欺に遭ったタレントさんもいたようで、TVで言っていました。
>チャポ君、まるみさんの家族になれてとっても幸せそうだよ。。。
 ↑ですか?(^^ゞheart04
本当に、チャポ丸が幸せでいられる家庭でありたいと思います。。。

投稿: まるみ | 2010年6月20日 (日) 23時36分

チャポちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
夢のお話にはびっくりしたけど、osumiさんが言われるように
これは間違いなく出会いの暗示ですね~~('-'*) 素敵♪
ちびっこ時代のチャポちゃんもまたムクムクとしていて
可愛らしいこと( ´艸`)ふふ
ちっこい時分にそんな長旅を経験していたんですね…
でも今は素敵な家族に囲まれて幸せいっぱい愛情いっぱいだから
不安だった頃は忘れてますよきっと(´ー`)
まるみお姉ちゃんに見つけてもらえて良かったね~チャポちゃん♪

投稿: 風ママ | 2010年6月20日 (日) 23時58分

pencil 風ママさんへ

(#^.^#)ありがとうございます!
夢‥びっくりしちゃいますよねsmile
でも、本当に出会いの暗示でした♪
>ちびっこ時代のチャポちゃんもまたムクムクとしていて…
 ↑あっクン、今もムクムクしていて~超可愛いでーすhappy02
>ちっこい時分にそんな長旅を経験していたんですね…
 ↑そうなんです。
今思うと、どんなに不安だったか..weep
きっと、何も信じられなくていたんだと思います..。
本当に"本気噛み"が凄い子でしたからbearingsweat01
今では、フードを食べている時に指を口の傍に出しても~噛みませんheart
不安だった頃‥そうですね、きっと忘れてますね(^・^)
ってか、忘れすぎてますね(爆)

投稿: まるみ | 2010年6月21日 (月) 00時19分

まるみさん チャポちゃんのうちの子記念日おめでとうございますclover
仔パピのチャポちゃん やっぱりちゃまとよく似てます
チャポちゃんやちゃまは生後40日で親元を離れることになって
どんなに不安だったろうかと思います
でもこの兄弟家族みんなに愛されて今はとっても幸せheart04に王子してますから(笑)
私はペットを飼う=ペットショップしか頭なかったのですが
今となればブリーダーさんを探したら親兄弟とも会うことができたんだなと思っています
私がちゃまと会えたようにこのネットのおかげでちゃまも愛弟チャポちゃんにあうことができたので
いつかテレビ電話が普及したらご対面したいですねscissors


投稿: ちゃまのママ | 2010年6月21日 (月) 09時00分

うちの子記念おめでとうございますcrown
チビチャポ君の可愛いこと可愛いこと!!
私も運命ってあると思う~♪
チャポ君はまるみさんの家族になるべくして生まれてきて、長距離を移動してきたんだろうな~happy01heart04
チャポ君、一瞬愛知にもいたんですね。ももは名古屋生まれですよ~happy01
ま・・時系列が違うからニアピンでも会う事はないけど、でもなんとなく嬉しかったのだヽ(´▽`)/うふ

投稿: セバス | 2010年6月21日 (月) 14時51分

pencil ちゃまのママさんへ

(o^-^o)ありがとうございます!
仔チャポ、仔ちゃまくんと~やっぱ似てますよね♪
でも、ちゃまくんの方が凛々しさがあるなぁ..。
生後40日で親元を離れるなんて....いくら犬だからって、今では考えられません。
お友達のosumiさんのような環境から、譲り受けられるのが"わんこ"も幸せだと思っています。
生まれてすぐ、親に縁のない子になっちゃうなんてweep
でも、ちゃまくんもチャポ丸も~
"物"として扱われていたかもしれませんけど、今では~~そうそう"王子"ですねheart04
>いつかテレビ電話が普及したらご対面したいですねscissors
 ↑ホント♪そんな日が~来ると良いですねヽ(^o^)丿

投稿: まるみ | 2010年6月23日 (水) 00時16分

pencil セバスさんへ

(◎´∀`)ノありがとうごさいまーす!
ねぇ~本当に運命ってありますよねぇ..。
>チャポ君はまるみさんの家族になるべくして生まれてきて…
 ↑(ρ_;)うっ、そうですよね..。
チャポ丸~頑張って、我が家に来てくれたんですぅheart
おー、ももちゃんは名古屋生まれでしたかshine
うんうん、私も何だか~ちょっと嬉しい(≧▽≦)heart04

投稿: まるみ | 2010年6月23日 (水) 00時27分

いや~ん、夢オチとは!しっかり引っかかってしまったsweat01
でも、我が子との出会いエピソードって
面白いものですよね。
「あの時~してたら」「~じゃなかったら」とか考えると、
やっぱり運命的な出会いを感じずにはいられないですね。
生後40日のチャポくん、
2~3頭身で、本当にカワイ過ぎでしょうlovely

投稿: ニコ | 2010年6月29日 (火) 23時40分

pencil ニコさんへ

しっかり引っかかってくださいましたかsmile
本当に、出会いのエピソードってありますねぇ..。
チャポ丸も、実はもう一人~候補がいたのです。
母は、もう一人の仔の方が良いと言っていたので、
ふたりとも横浜に呼んで、決めようと思っておりました。
でも結果、その仔には先約があり横浜に呼ぶことは出来ませんでした。
私は、絶対絶対~チャポ丸だったので、結果happy01scissors
>生後40日のチャポくん、2~3頭身で…
 ↑( ´艸`)頭デカイですよね!
今では、近所のパピちゃんの親御さん達に
「チャポちゃん、顔ちっちゃい!」と言われているのに(爆)

投稿: まるみ | 2010年7月 1日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御犬カステラ | トップページ | これ、動画? »