« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

うちの子記念日3周年♪

当日~ばっちしアップしようと思っていたのですが、

なにやら大したことではないことが~いろいろあって~

なかなか進みませんでした( ̄▽ ̄)

そうです、2007年6月16日。

チャポ丸は、我が家の家族となりました。

ブログを始めた時(別のブログサービスから引っ越し)の記事にも

書いてありますが、3年前‥ちょっと振り返ってみることに....

そう、2007年が明ける頃から~何だか私の頭はパピヨンだらけ。

何故、"パピヨン"だったのかは未だに分かりません。

何故か、"パピヨン"を探していました。

母とペットショップを廻ったり~ネット検索..。

でも、なかなか心にくる子には出会えずでした。

で、そろそろ焦り出した時に.....

実はわたくし~(ここだけの話し)身ごもってしまったのです。

赤ちゃんって、お腹に出来ているのがわかっただけで、

可愛いものなのですねconfidentheart01

あの時の想いは、今もはっきり覚えております。

本当に可愛い。‥可愛くて、可愛くて..。

可愛い~と想いながら目覚めたら、お腹に手を当てていました。

えっ?びっくりした?

そうそう、夢のお話しbleah

それから3日後‥見つけたんです。

こんなの↓

Baby

うひょひょ~~heart04

Baby_2

可愛いーーっ!生後40日のチャポちゃんなのだhappy02

何を隠そう、この画像はネット販売時のもの。

ドンピシゃのタイミングで私はこの仔を発見したようです。

つまり~載ってスグだったようです。

まだ、投稿途中での発見だったようで、

私がこのお店に電話をして、この仔を確保してから

この動画↓が載ったのですからhappy01paper

つまりチャポ丸は、ペットショップに入ってすぐ、

私が手を付けてしまったが故に、

私が迎えに行く一週間の間、きっと誰の手に乗ることもなく

過ごしたのだと思います。

チャポ丸は山梨で生まれ、

私が見つけた時は愛知にいました。

それを、横浜へ運んでもらったのです。

この小さな体で、さぞ不安でいっぱいだったに違いありません。

一所懸命頑張って、我が家に来てくれたのです。

案の定、我が家に来た3日目に風邪を引きましたから..。

017

あれから3年..。

何を疑うこともなく、すっかり我が家の坊主です。

何処へ遊びに行くこともない我が家だけど、

末永く、元気に甘ったれさんでいて下さい。

何かあったら"わんッ!"と一声呼んでよね!

お姉ちゃん、すぐに飛んでくよぉー!

‥あっ、君の場合~一声で済んだ覚えはないか(爆)

今日も、お母さんに~~

「"わん"はダメでしょ~!」と叱られてますcoldsweats01scissors

| | コメント (12)

御犬カステラ

えーさてさて、既にとっくになくなっておりますがdelicious

~長崎御犬カステラ~

少し前の記事を目にしてくれた会社のお偉いさんが、

私の職場に来た時、「へぇ~、イヌ用のカステラかい?」と

驚いておりました!

私、「食べたとこも早くブログにしたいのだけど~忙しくてぇ~

出来んとです..(ρ_;)」と申してしまいました。

お偉いさんは‥「すみません。ご苦労かけます....」

coldsweats02「やば!...」byまるみ

(≧▽≦)ぶあっはっはー!ということで、

"わんこ"のカステラですよぉヽ(^o^)丿

‥さすが、長崎ですねぇ~♪

01

封を開けた途端、チャポ丸は大騒ぎ!

02

よっぽど、良い匂いがしたことでしょうねぇ♪

03

( ´艸`)チビスケには無理よん!

06

07

05

08

まるみ: ・ ・ ・

09

早速、抹茶入り玄米茶と一緒に~いただきまーすhappy01

11

って、チャポちゃん.....

12

だよねぇ~happy02

10_2

意味わからないけど.... またお耳オバケになってhappy02dash

13

やはり~ちょびっとしかもらえないチャポ丸くんなのです。

でも、

15 14

ガツガツ~ペロ!

16 完食、早ッ!

私達、人間様も~とても美味しくいただきまして、

母の反則です↓(≧▽≦)

17

まだまだ食べ足りないチャポ丸くん~

必死になって、お皿もフォークもキレイにしてくれました....か?

18

本当に、好きなだけ食べさせてあげられたらweepと、

いつも思ってしまいます..。

優しい甘さで、とても美味しかったです。

わんわん!

| | コメント (6)

アートなパピヨン

またしても先日のこと。

実は届いていたんです。

3月に横浜・上大岡で開かれた『パピヨンアート展』の主催者~

マキモモさんから、"チャポ丸の絵"がo(*^▽^*)o

お披露目~~heart04

3_2

いかがですかぁ~ヽ(^0^)丿

008

↑このチャポ丸の画像をもとに、

"でへッと笑顔のチャポ丸で~"とお願いしておりました。

0

殺風景なお部屋の壁が~~

1

ちょっと可愛くなりました(^^ゞ

これからこの絵は、便箋にカードにと活躍していただきます。

それから、もうひとつheart

見てくださいよぉ~!

1

ビーズのパピヨンストラップぅheart04 ちゃんと立ってるぅ!

可愛いでしょう♪

このお顔~チャポちゃんそっくりぃ~lovely (親バカ)

2

ニコさんが、チャポ丸クイズ正解のプレゼントのお礼にと

作って~送ってくださったんですhappy01

ニコさんったらぁ、

四苦八苦ぅ~一所懸命作ってくださったんですってーhappy02heart04

ニコさん、「上手に出来ないー!」なんておっしゃってましたけど、

とんでもないpaper とてもキレイに丁寧に編んでありますshine

実は私、以前にニコさんから

このストラップの作り方のレシピをいただいていたのですが、

老眼やら(爆)~時間がないやらで作れずにおりました。

3 4

早速~付けましたよ(^・^)

とっても嬉しいので、ちゃんと使わせていただくことにします。

‥脇に付いているビーズのみつあみストラップは、

私がビーズアクセサリーを始めたばかりの第一作目の品。

携帯mobilephoneは機種変更されても、

これはずーっと付いている年代物ですbleah

会社にいる時は、

制服(ブラウス)のポッケに入っている携帯電話ですが、

ポッケから可愛いストラップがお顔を出していて、

とっても~うきうき和みますheart04

ニコさん、本当にどうもありがとう<(_ _)>

大切に可愛がりますね♪

| | コメント (6)

空調点検2010春

さてさて、『吉吉』で盛り上がっている最中ではありますが~

ご無沙汰ブログですbleahsweat01

しかも、前後‥左右? 入り乱れている記事の更新wobblysweat01

まぁ、"チャポ丸家の出来事"ということで~あしからずsmilesweat01

さて、今回のお話しは~~

先月5月の、とある土曜日。

我が家は、メーカーの空調点検(2回/年)が行なわれました。

毎度申しておりますが、厄介なことですわ!

我が家の空調は、1階のある一角に元となる機械が置かれ、

そこからダクトで各部屋へ流しています。

1_2 2

こんな感じ↑

そして、コレで↓冷房や暖房の切り替えをします。

5 4_2

3 ←各部屋用

これでお分かりになると思いますが、これがちょっと問題なのです。

家族4人といえども、感覚は皆それぞれ。

季節の変わり目が問題なのですよ。

冷房をつけたいと思う者がいれば、暖房にしたい者もいます。

でも、これが出来ないんですねぇ..。

各部屋では温度の調整しか出来ないので、

どれかに合わせなければならないのです。

まぁ、真夏や真冬は~快適なので良しとしています..。

さて、ここで問題paper

我が家の空調のメインは、いったい誰に合わせているでしょう?

正解の方には~~~って、全員当たると思うので今回はナシ!

答えは~、このお方↓

023 ぼくでち。byチャポ丸scissors

そんなわけで、メーカーさんの点検が入るのですが、

ここでまた問題なのが"このお方"sweat01

"誰でちか?""何しに来たでちか?""ぼくチャポ丸でち!"

と、ワンワンきゃんきゃんですけんcoldsweats01sweat01

なので~毎度この日は、チャポ丸に目新しいおもちゃと

お友達になっていただくことにしています。

まずは、わたくしのお部屋をチャポ丸仕様にいたします。

01 02

チャポちゃーん、おいで~heart04

03

チャポ丸:はいでち~。

と、"ピザ"を持って来ましたが、、落としたdash

では、新しいお友達のご紹介。

まるみ:ほらぁ~たこのタ子(タコ)ちゃんだよぉ♪

チャポ丸のお誕生日プレゼントに

ちゃまのママさんからいただいたお品。

08

チャポちゃん、早速大喜びです(喜)

18

チャポ丸、ピンク色好きなので~

この色選んでくださったんですね♪

23

チャポ丸:でへ~、楽ちいでちぃ~♪

と、ベッドから飛び降り~今度はチャポ丸スペースで.....

32

おっと、めちゃくちゃやってます.....sweat01

34

あーあ.....coldsweats02

40

チャポ丸:でへ~、楽ちいでちーーーッ♪

と、遊びながらも~ちょっと下の部屋が気になるか....

と、思ったら~~またもやベッドへ‥

481 482 483

タ子ちゃん持って~~~早ッ!

そして、落ちそうになったタ子ちゃんを、

57

救出sign03

風ママさんのあっくんの"ギリギリレスキュー"には程遠いもの、

わたくし、このナイスショット↓に感動でした(ノ_-。)scissors

60

しかし、この体勢のせいで、

チャポちゃんは~見つけてしまいました!

机の下に隠してある箱を..。

611 612

チャポ丸:うーん....

      これは、ぼくのもののにおいがちるでちねぇ....

( ̄▽ ̄)当たりだけどね。

この中には、チャポちゃんへの贈り物が隠してあるのですが、、

まるみ:チャポちゃんのじゃないの!

この一言で、納得してくれる良い子なのでした(爆)

と、そろそろ点検も終わった様子..。

母が下のお部屋で業者さんとお話し始め~

チャポちゃん、"わんわん!"言い出したので~

ちょっと戸を閉めましょー。

65

まるみ:チャポちゃん、もうすぐ終わるから~待ってよーね!

69

チャポ丸:わおーん!まだかーーー!

( ´艸`)短足。

70

チャポ丸:お母さん...... weep

と一瞬、物思いにふけったか?

71

チャポ丸:だはー、でも楽ちかったでちねぇ♪

と大満足のチャポ丸でした。

     

clip camera可愛い一瞬。

カメラを~もう少し上に向けていれば....と、残念な1枚です。

56

clip タ子ちゃん、今日はありがとね。

     (実はおヨダでべちょぐちょ....sweat01)

62_2

‥このタ子ちゃん、

後に父により「ろくちゃん」と改名されました。

何故か? それは足が6本だからhappy02

47

    

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »