« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

ショックな出来事‥

アホや。

ホントに私はアホです。

毎月楽しみにしている「犬吉猫吉」~

定期購読をしているので、月末には次月の本が届くはずです。

なのに~届かへんねん..。

何でよーーーーッ?

よくよく確認してみたら~あれから一年経っていた。

定期購読の期間が終わっていたのねcoldsweats02sweat01

"更新しますかぁ?"って連絡来ないんだ!

なんだか、"まるみマジック"が載っていると

セバスさんが教えてくれた...。

びえーんcryingきっとアレだよーーーぉ!

う゛ぐ......ショ、ショックで立ち直れん..。

なので、

取り敢えず~カレンダーでも見ていてください( ̄▽ ̄)

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

*ご自由にお持ち帰りくださいbleah

明日~ブログの更新出来ると思います...<(_ _)>

取り敢えず、すぐに「吉吉」申し込みますdash

では‥

| | コメント (6)

普通にすやすや‥

チャポ丸のお誕生日に風ママさんが作ってくださった

"お昼寝マット"↓

1

何気に置いておくことにしました。しかも、夜(爆)

‥チャポ丸に初めて見せた時、"ぼくの、ぼくの!"と

写真など撮る余裕もなく~大騒ぎだったので、

少し隠しておきました。(壊されたらたまりませんからsweat01)

で、何事もなかったように~いつもの寝床に敷いてみました。

チャポ丸は、上の写真の風ママさんのマットの下に敷いてある

スティッチのバスタオルが大好きで、

その上に"要らぬもの"を敷くと、この場所に行かなくなるのですcoldsweats01

なので、私も母もドキドキ‥

チャポちゃん、どんな態度をとるのかしら?

風ママさんが心をこめて作ってくださったマット..。

見てください、名前入りですよshine

2

こんな素敵なプレゼントに、

チャポ丸のとった態度とは?

3

マットを見つけるや否や~

トトトと来て、すぐ寛いでしまいましたhappy02heart04

4

まるみ:チャポちゃん、それ~気持い?

チャポ丸:ん?‥はいでち。

6

最近、夜はソファの上で寝ていたチャポ丸ですが、

この日は、朝までここで寝ていたようです。(母証言)

というか....この日から、しっかりココで寝ていますnightsleepy

で、私の休日の昼間‥↓

7

母と私がお昼ご飯をいただきながらテレビを見ていましたら、

いつの間に~か、寛いでました。

8

まるみ:チャポちゃーん‥それ、お気に入りぃ?

チャポ丸:あい?なんでちか?

9

チャポ丸にとって、

何の違和感もなく"ぼくの物"になっている"風マママット"です。

そんなわけで、

実は....実は.....coldsweats02

もう、ちっこで黄色くしてしまったところがありますぅ~sweat01

洗わなくっちゃーhappy02sweat01

| | コメント (6)

まるみのコレクション

ブログの更新がなかなか出来ずに、

話題は"先日"~とか、"以前"~とかいう言葉がついてしまいます。

で、早速に~~~先日coldsweats01

またまたチャポ丸にお誕生日プレゼントが届きました。

Saiko_2

長崎のsaikoさんからheart04

『いえねこ』チャポ丸に、これから来る暑い季節のために

保冷剤を入れられるマクラやおもちゃ。

そして、なんとも興味をそそられる~

"長崎御犬カステラ"

Saiko_4 012_2 ‥何?

と、チャポ丸も興味つんつん。 (←"津津")

それから、saikoさんも大好きという~長崎名物の"チェリー豆"。

紅茶派のわたくしは、"抹茶入り玄米茶"も大好きで、

夕食後には必ずと言ってよいほど、"ずずッjapanesetea"といただきます。

このお豆さんたち、このお茶にとっても良く合うんです(喜)

二種類ともそれぞれ美味しく~ぞっこん旨旨いただいておりますdelicious

で、以前"ささッ"とご紹介させていただいてしまった

チャポ丸へのプレゼントの品々。

1_4 2_2

eclatさんセバスさんちゃまのママさんニコさん

ハチ親父さん風ママさんユキエさん (50音順)

改めまして、皆さまに御礼述べさせていただきます。

ブログを通して皆さまとお知り合いになれ、

いろいろなことを教わっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

本当に、どうもありがとうございました<(_ _)>

で、、

チャポ丸へのプレゼントと一緒に、

私もいろいろいただいてしまったのですが(^^ゞ

その中に~

ジャーン!shine Photo

風ママさんお手製の、"チャポくんお昼寝マット"‥と一緒に~

私への"名刺ホルダー"が同封されておりましたhappy02

それでわたくし、flairピーン!とひらめきぃ~♪

1_6 ←アルバムを購入。

2_3

チャポ丸:これは何でちか? いい匂いがつるでち。

と、チャポ丸は~名刺ホルダーばかりを気にします( ´艸`)

‥チャポ丸は、ばったり風ママさんに出会ったら~

きっと、お耳たれたれ尻尾フリフリすることと思いますhappy01heart04

5

そんなわけで、

私のコレクション入れが、出来上がりました♪

6

今までは、ただ箱の中にしまっておいたのですが、

なんでもっと早く思いつかなかったのか(´ρ`)....アホです。

7

3_2

チャポ丸:お姉ちゃん、ちてきなカード入れ良かったでちね♪

ということで、   

皆さま、愛パピちゃんの名刺等、

作成いたしましたら是非送ってくださいね(^^)v

| | コメント (12)

レパードくんのその後

3歳のお誕生日に、

新しいお友達としてプレゼントしたレパードくん。

すっかりお気に召していただき、

チャポ丸は、熱~い愛情を繰り返しております。

しかし、レパードくんに異変がsign02sweat01

01

まるみ:ちょっとレパードくん見せてね。

チャポ丸:ダメでちよぉー!

02

まるみ:・・・sweat02

03

チャポ丸:何か、あったでちか?

06

チャポ丸:返てーーーッ!

09

まるみ:チャポちゃん、これって?

11

チャポ丸:う゛っ..... そうなんでち。

            誰が、こげなつがたにしたでちかねぇ?(´;ω;`)ウウ・・・

Photo お前だろ、お前だろ、お前だろーーーッ!!

16

チャポ丸: ・・・、ちりまてんrun

【解説】 

前回の記事を見ていただくとわかりますが、

この"レパードくん"は、

びよ~んと伸びる手で、ボールを抱えております。

‥いや、抱えておりました。

チャポ丸、そのボールをガリガリと噛み始めたのですが、

このボール~ちょっと毛羽立つ素材でして....

その毛羽毛羽を引っ張り始めちゃったんですねcoldsweats01

何が楽しくなってしまったのかsweat01

私は~~あせあせですがなsweat01sweat01

もう、急いで取り上げて(←食っちゃうのでdanger)~

でもチャポ丸、"返て、返て、"と泣くので~~

仕方なく、お手手をじょきじょきhairsalon切りました。

で、頭だけのレパードくんとなってしまったのです。

わたくし、あまりに焦っていたため、

ぼろぼろボールのレパードくんを写真に撮るの~

忘れました(;´д`)トホホ…

でも、こんな姿のレパードくんになってもshine

チャポ丸は、レパードくんが大好きです。

13

毎日、大切に(?)可愛がっていますheart

   

clipおまけ

5月のカレンダーを載せるのを忘れていました。

<卓上>

Photo

<壁掛>

Photo_2

*どうぞ、(いらなくても) ご自由にお持ち帰りください。

*画像は全てクリックで大きくなります。

| | コメント (8)

3歳への贈り物

えー世間では~GWだと言うのに、

GWだと言うのにGWだと言うのにーーッ!

まぁ、月末月初に3日も4日も連休が出来るわけないことは

毎度のことでありますが....

急に"初夏"を感じる気候になってしまった今日なので、

慌てて洋服の入れ替えをいたしました。

お陰で、疲れた疲れた....

なかなかクリーニングに出せずにいたコートも、

次回のお休みには持って行かれそうです..。

そんなわけで、あれから日は過ぎ~~

そう、チャポ丸は、先月~28日に3歳になりました。

お誕生日プレゼントとして、お姉ちゃんからもらったおもちゃは、

↓ 命名"レパード"くん。

Photo

いえねこパピヨン・チャポ丸くんの新しいお友達です。

ボールを抱えているレパードくん。

頭を押すと~キュッキュと言います。

兄たんのちゃまくんが一足お先に3歳になった時の

プレゼントとお揃いです(≧▽≦)

ちなみに~ちゃまくん家は

"ひょうたくん"と名付けられたようですheart

01

早速にレパードくん、

チャポ丸の熱ーい愛情を身体で受けておりますsweat01

02

おヨダでべちょぐちょ間違いなしですねcoldsweats01

03_2

お約束~↑夢中のおちりhappy02heart04

06

もう、"ぼくのレパードくん"です。

07

チャポ丸:でへへ~、楽ちいでち。

08_2

10

まだまだ飽きないチャポ丸くん.....

11

お耳オバケで絶好調sign03

12

こうして、レパードくんとの友情は

次回へ続くのでした...。

    

clipこのように我が家で楽しいお誕生日を迎えたチャポ丸ですが、

なんと!お友達の方々からも~

素晴らしい贈り物を、たぁーくさんいただいてしまいました。

03_3

グッズ↑に、おやつ↓

Photo

「えっ?これワンコ用?」というようなおやつもあったりして、

チャポ丸より先に試してみる私だったりしていますdelicious

Photo_2

そんな私にも、こんな素晴らしい品々が...↑

shineさて、このような沢山のプレゼント~

"ささッ"とご紹介させていただきましたが、

チャポ丸も、いっぺんに壊す....ではなく、戯れることは無理なので、

これから一年かけて~

日常の生活の中でお披露目したいと思いますヽ(´▽`)/

027

皆たま、どうもありがとうございまちた。

ぼくなりに、たいてつ(大切)に、

ちかわてて(使わせて)いただきまつでち。byチャポ丸

‥"ぼくなり"...ってどういうこと?byまるみ

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »