« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

クイズ正解者発表~3歳♪

本日は、チャポ丸の3歳のお誕生日です。

少しはおりこうさんに、

そして落ち着いた子になってくれることを期待しております。

005_convert_20100420214823

チチチ、それは無理とちゃうですか? byちゃま

(チャポ丸のお兄ちゃん"ちゃまくん"に友情出演をしてもらいました。)

【事後承諾】

ちゃまのママさんへ‥ハンサムボーイのちゃまくんですが、

こんなお顔も~超ハンサム。わたくしのお気に入りのお写真です。

ちょっと勝手に出演していただきました<(_ _)>

     

さてさて、『お誕生月クイズ』の正解者発表です。

‥長らく引っ張ってしまいましたが、

決して、出し惜しみで引っ張っていたわけではありません。

マジpaper(←"で"と読みます)、記事を書く時間がなかったのですsweat01

まぁ、なにはともあれ正解は~~shine

これです↓

1

こちら参考写真ですが(≧▽≦)

3

そう、チャポちゃん雨の日病院へ行く車の中で~

「だて、こにょやろー!」と怒っている時、

どうやら、バッグの網のところでお鼻すりむいたみたいです。

4

↑やはり、この写真では分からないですね....sweat01

そんなわけで~~

大正解者は  "ニコさん" でした~~~shinenotesshine

おめでとうございまーす\(^o^)/

☆あなたのパピちゃんグッズ☆をお送りさせていただきますので

お手元に届くまで、今しばらくお持ちくださいhappy01

残念ながら外れてしまいました皆さま~

今回は申し訳ございませんでした。

思わず噴き出してしまう答えや、怖ーい答え(爆)....

ご参加いただきありがとうございました。

次回は、もっとわかりやすく~選択問題でいきますね!

さてさて、そんなこんなのチャポ丸くんへ、

今年のプレゼントはこれ↓shine

Photo_2

ケーキとお友達の"レパード"くん。

このワンコ用のケーキが美味しいんですよ!

はっきり言って、人間のケーキより旨いですscissors

‥お誕生日当日はわたくし忙しいので、

25日の日曜日に"超プチプチプチぱーてー"をいたしましたbleah

ささ、チャポちゃ~ん、お写真撮りましょネ!

01

チャポ丸: う゛ー、まだ待つんでちか....

チャポ丸は、一所懸命待つことになる時は、

その物からだんだん離れてしまうんですcoldsweats01

チャポちゃん、も少しこちらに来ていただけませんかねぇ..

せめてお顔をこちらにぃ~~....

04

チャポ丸:こげでよいでちか?

‥まぁ、良しとしますか。。はいはいありがとね..。

07

チャポ丸:早くでち...

はいはい、ではお台所へ行きましょね!

絨毯の上で食べたら~大変なことになるでしょうからねぇ。

はい、どーそ♪

10

チャポ丸:・・・あんなに待って~これだけでちか?

いえいえ、これだけでも多いくらいかと思いますよ。

ささ、思う存分お食べなさい(*^.^*)

11

12

ガツガツ、むしゃむしゃ~とっても美味しくいただいて~~

絨毯の方へ持って行っちゃいましたぁ!sweat01

14

!!(゚ロ゚屮)屮 ギャーsign03sweat01

チャポちゃん、大満足のお顔を撮りたかったのですがcoldsweats01

お口の周り~クリームだらけにしてたので、

拭き拭きしましたら、

すぐさまレパードくんに飛んで行きましたcoldsweats02

この様子は~次回へ続きます。

| | コメント (14)

"わんこ"の技

本日は、チャポ丸の"匠の技"を披露させていただきます。

01

チャポ丸:あい?‥何でちか?

これは"鍋つかみ"‥ミトンです。

って、もう初めちゃっていますが~....

04

チャポ丸:ふんふんふーん....♪

05

チャポ丸:うんとうんと、こうちて~....

07

ぺろり!

~お母さんのお膝に乗って.....

08

チャポ丸:うんしょ。うんしょ。もうひと頑張り~!

13

チャポ丸:出来まちた(* ̄ー ̄*)

ミトンをひっくり返したチャポ丸くん。

ちょっと自慢げですscissors

     

pencil『お誕生月クイズ』に参加してくださった皆様、

ありがとうございました。

何と、この漠然とした問題に~大当たりの方がおりました(喜)

正解者発表をお楽しみに~~~!

‥引っ張って、すみませんcoldsweats01sweat01

| | コメント (6)

あんよの置き方

え~今回は、チャポ丸の"あんよ"に注目をしてみました。

ある時、‥ん?チャポ丸って~何か変な座り方してるぅ?

と思って見ていたら、何気に結構面白い...かも..。

1

犬って、"斜め座り"なんですかね?

2

↓揃えてるし..。

3

そういえば、チャポ丸の肉球の色ですが、

以前はピンク(肌)色だったのに、今は殆ど黒になりました。

ちなみに匂いは~~"ゴミ臭い"です(゚ー゚;

うーん、良い香りです。親バカですsmilescissors

005_2

‥何という寛ぎ方をしているんでしょうねぇ....┐(´-`)┌

006_2

チャポ丸:何か?

ちなみにこちらは、チャポちゃん7ヶ月の頃↓

20071103202059_2 Photo

まだ、"遠慮"というものがありましたね。

で、↓こちらも、あんよ斜めに揃えてます。

026

クセですかね?

で、一番笑えた"あんよの置き方"は~

1_2

器用な寝方ですcoldsweats01scissors

2_2

この恰好で、バリバリに寝る気のチャポ丸ですsweat01

目は開いていますが、

もう~ネムネムsleepy~~なのです。

3_2

別の角度からcamera....

4

ちなみに、椅子の袖に掛っている"布"は、

お兄ちゃんの"ボロボロぱ○つ"。

最近はこれで、引っ張りっこしていますbleahsweat01

foot細くちっちゃな可愛いあんよ。

お友達のパピちゃんのあんよにも~

注目してみよう!と思った私でした(* ̄ー ̄*)

   

clipおまけ

~メッシュの髪~

Photo_2

~素敵なお耳~

1_3

ヘア~カットモデルになれるかしらぁ?( ´艸`)

    

pencil只今、『お誕生月クイズ開催中』

           *詳しくはコチラ→クリック

| | コメント (6)

『2010お誕生月クイズ』

このところ~

期末決算で、とんでもなく慌ただしい毎日を過ごしておりました。

お友達のブログにもお邪魔出来ていない日々が続き~crying

眠いです。そしていつの間にやら~4月です。

今月の28日、チャポ丸は3歳になります(喜)

日頃~チャポ丸が原動力になっている私ですが、

"チャポ丸くんの原動力はお母さんですね!"

と言ってくださった方がおりまして~、その通りで~~

そんな"ママっ子"は、ますます甘ったれ男くんになることでしょう。

そんなチャポちゃんを記念して?

『お誕生日クイズ』やります。

僭越ながら、参加資格は‥

これまでに一度でもコメントを下さったことがある方。

とさせていただきます<(_ _)>

~では問題、

004

はい(* ̄ー ̄*)

smileチャポちゃん、お鼻のてっぺんがハゲてしまいました。

さて、どうしてこんなになってしまったのでしょう?

Photo

*ヒントは~~

2月17日3月14日の記事の中に"隠されて"います。

ズバリ当てることが出来た方には~

"チャポ丸のサイン入りブロマイド50枚セット"をプレゼント(v^ー゜)

皆の声(゚Д゚)ハァ?‥

    そんなものイラネーっ!

ですよねぇ....bleah ではpaper

"あなたの愛パピちゃんグッズ"をプレゼントいたします♪

ちなみに、正常なお鼻は‥↓

Photo_2

ひと月後にやっときれいに治りましたヘ(゚∀゚ヘ)

締め切りは~、いつまでにしましょうか?

‥18日(日)の12時までということでいかがでしょうか?

発表は、28日当日に出来るようにしたいと思いますので、

皆さま、面白い答えを考えてくださいね(^・^)

でも、「真実はひとーつ! by江戸川コナン」ですsmile

答えは、コメント欄に載せてくださいね!

   

clipおまけ

恒例の~チャポ丸カレンダー~

4月。

Photo_3

Photo_4

*画像はクリックすると大きくなります。

| | コメント (10)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »