« 吉吉5月号 | トップページ | あんよの置き方 »

『2010お誕生月クイズ』

このところ~

期末決算で、とんでもなく慌ただしい毎日を過ごしておりました。

お友達のブログにもお邪魔出来ていない日々が続き~crying

眠いです。そしていつの間にやら~4月です。

今月の28日、チャポ丸は3歳になります(喜)

日頃~チャポ丸が原動力になっている私ですが、

"チャポ丸くんの原動力はお母さんですね!"

と言ってくださった方がおりまして~、その通りで~~

そんな"ママっ子"は、ますます甘ったれ男くんになることでしょう。

そんなチャポちゃんを記念して?

『お誕生日クイズ』やります。

僭越ながら、参加資格は‥

これまでに一度でもコメントを下さったことがある方。

とさせていただきます<(_ _)>

~では問題、

004

はい(* ̄ー ̄*)

smileチャポちゃん、お鼻のてっぺんがハゲてしまいました。

さて、どうしてこんなになってしまったのでしょう?

Photo

*ヒントは~~

2月17日3月14日の記事の中に"隠されて"います。

ズバリ当てることが出来た方には~

"チャポ丸のサイン入りブロマイド50枚セット"をプレゼント(v^ー゜)

皆の声(゚Д゚)ハァ?‥

    そんなものイラネーっ!

ですよねぇ....bleah ではpaper

"あなたの愛パピちゃんグッズ"をプレゼントいたします♪

ちなみに、正常なお鼻は‥↓

Photo_2

ひと月後にやっときれいに治りましたヘ(゚∀゚ヘ)

締め切りは~、いつまでにしましょうか?

‥18日(日)の12時までということでいかがでしょうか?

発表は、28日当日に出来るようにしたいと思いますので、

皆さま、面白い答えを考えてくださいね(^・^)

でも、「真実はひとーつ! by江戸川コナン」ですsmile

答えは、コメント欄に載せてくださいね!

   

clipおまけ

恒例の~チャポ丸カレンダー~

4月。

Photo_3

Photo_4

*画像はクリックすると大きくなります。

|

« 吉吉5月号 | トップページ | あんよの置き方 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

エントリーNO1  ちゃまのママです

チャポちゃんの鼻をハゲさせた犯人は
ずばりあの”おおきな蕪”ですsign03
まるみさん家の庭に突如としてあらわれたおおきな蕪おばけ w(゚o゚)w
家族を守るために勇敢にも立ち向かう一匹のわんこ”チャポ丸”
しかしあの大きな蕪のおおきな葉っぱの
必殺”ビシッバシッ攻撃”で鼻を名誉の負傷bearing
それを見たお母さんがチャポちゃんの仇annoy
上の葉っぱを台所でさらしものに下は八つ裂きに
その様子をあのようにチャポちゃんもそばでみとどけてた  これが正解scissors


投稿: ちゃまのママ | 2010年4月 5日 (月) 00時44分

pencil ちゃまのママさんへ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
漠然としたこのクイズに、素早いお答~ありがとうございます。
そして、エントリーNO1にして~笑わずにはいられないこの発想!
あの"蕪"の記事で、こんなにも話しが面白くなるとは...
さすが、大阪や~scissors
でもね、チャポ丸~家族守るのよ(^^)v
母がふざけて~モップで私のお尻を打とうとしたの。
チャポ丸どうすかねぇ?って..
チャポ丸、モップにキバ向いてかかって行ったのはホントの話し。
しかも、モップを持っていた母にではなく、
ちゃんとモップに飛びかかったのには泣けましたねぇ♪

もう少しヒントを付け加えておきますので~
思いついた答え、いくつでも載せてくださいねbleah

投稿: まるみ | 2010年4月 6日 (火) 01時16分

エントリーNO2 セバスです。smileうしし
クイズに嬉々として参加するもののほとんど敗退をしてる私だけど~頑張る!happy02
ホワイトデーのクッキーを確認しようとジャンプし、テーブルで鼻をぶつけてしまった。
解説です、るなにと言いたい所だけど、我が家ではドジっ子=ももなので、ももに当てはめてみました(爆)
って、変な濡れ衣つけてチャポ君ゴメ~ン^^
ちなみに、ももはこのようにしてテーブルに鼻をぶつけた事ありです~ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: セバス | 2010年4月 6日 (火) 21時03分

pencil セバスさんへ

クイズへのご参加ありがとうございます。
ちょっと漠然としていて、答え出すの面倒なクイズでしたねsweat01
ちょっと失敗したかなぁ~と思っておりましたが、
答え考えてくださる方がいて嬉しい限りです(^・^)

セバスさんの犯人像はテーブルですね!
わかりましたpaper
って、ももちゃん~ドジっ子なのですか?
も、ももちゃんが‥?
おっとりほんわか~って感じなのに~~Lovelyだわぁ~heart04
正解発表を、お楽しみに~!

投稿: まるみ | 2010年4月 6日 (火) 23時57分

はいはい!私もクイズに挑戦ヾ(´▽`)
ホントはセバスさんと同じくジャンプして机の角に
ぶつけたか?って思ったんですけど~~
あえて別の答えをば!えーっとチャポ丸くん、美に目覚めて
マユを整えようとしたら手が滑って鼻の頭をジョリっと
剃り落としてしまった!これでどうだヾ(≧д≦)b
…んなことあるわけないでちよ(チャポ丸心の突っ込み)

投稿: 風ママ | 2010年4月 7日 (水) 00時17分

pencil 風ママさんへ

ご参加ありがとうございます。
あ、ええ~~ッsweat02
風ママさんもウケ狙いですか(≧▽≦)ぶぁっはっはー!
つまり犯人は、カミソリってことですね?
‥こ、怖いでち。
で、でも~このお鼻、実は最初は血がにじんでたんですぅ..
い、いたい....coldsweats01
せ、正解をお楽しみに!

投稿: まるみ | 2010年4月 7日 (水) 00時39分

私も参加します~paper
(去年も頂いたので辞退しようかと思ったんだけど・・・楽しそうなので参加しますcoldsweats01

ズバリ!!
「チャポ丸くんの大好きなおもちゃだと思います。
あんまりにもおもちゃが大好きで、スリスリし勢いあまって、思いっきり壁にぶつかってハゲた!!」
で、お願いします♪
↑愁はドジッ子なので、おもちゃ(ボール)を銜えたままよそ見(私を見ながら歩いて)して、壁にぶつかったことが何度もあります(爆)
怪我とかは無かったものの、注意力ないんですよね~^^;

投稿: ユキエ | 2010年4月 7日 (水) 12時29分

マールの表紙に飼い主の私より早く気がついてたとは!
私もつい2~3日前に知ったばかりで、
まだ買ってないのsweat01

クイズ、参加しちゃいますね~happy02

えーと、車で病院に行ったとき、
バッグに入れられて、
「出せ~annoy出すんだー!」
って、バッグの中でスリスリ暴れて、すりむいちゃった?

投稿: ニコ | 2010年4月 7日 (水) 23時14分

pencil ユキエさんへ

ご参加、ありがとうございまーす♪
‥去年は去年ですからぁ~happy01paper
何度でも~当てちゃってくださいよ(^・^)

あら、見てました?
チャポ丸ったら、本当に勢い余って
ソファーに激突dangerしたこともあるんですよ。
ふむふむ、今回の犯人は"壁"ですね!
っていうかぁ..愁くん可愛いなぁ(#^.^#)
ユキエさんに見とれて~壁にぶつかっちゃうんですねhappy02
ではでは~正解をお楽しみに!

投稿: まるみ | 2010年4月 8日 (木) 00時50分

pencil ニコさんへ

吉吉5月号‥あの表紙は~感動モノですよヽ(^o^)丿
わほ~、クイズご参加ありがとうございます♪
おっ、ニコさんの犯人像は~バッグですね。
確かにあの時、ホントに怒ってましたからねぇhappy02
まったくもって束縛の嫌いな奴でして..sweat01
バッグから出してあげたら、
良い子に助手席でお座りしているんですからねぇwobbly
では、正解発表~首を長ーくして待っていてくださ~い!

投稿: まるみ | 2010年4月 9日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉吉5月号 | トップページ | あんよの置き方 »