« アホふたり。 | トップページ | ホワイトデーのわんこ »

大きな蕪

こんにちは、ぼくチャポ丸でち。

今日ぼくは、お母さんのおてちだいをしようと思うでち。

今日、お母さんは大きな"蕪"という物を買って来まちた。

お姉ちゃんは、"何これ~!"と言いながら

うひょうひょ騒いでおりまちた。

1

お姉ちゃんが~ぼくにいっちょけんめい見てるので、

ちょっときょーみつんつんのぼくでち。

(注:"きょーみつんつん"=興味津津)

4

ぼくのつがたが可愛くて、

お姉ちゃんは"デッカイ蕪"をcamera撮るのを忘れたそうでち。

‥ぼくが来るまでは、

ちゃちんcameraにきょーみなんてなかったお姉ちゃんなので、

こういうことがよくあるんでちdash

5

葉っぱの大きたで、想像ちてくだたい。ってか?

2

誰でちか?

おてちだいちてないなんて言ってるの?

どーて、ぼくのあちはみぢかいでちよ!

|

« アホふたり。 | トップページ | ホワイトデーのわんこ »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
 
葉っぱからして大きそうな蕪sign03
チャポ丸くんより重いかなあ
ほんと”きょーみつんつん”て感じでチャポ丸くん
みてますねhappy02
まな板の上のもの 見えてるんでしょうか(笑)
”ぼくのぶんは少し大きめにきってくだたい”
なんてお母様にお願いしてるのかなあ
下から2枚目の写真いい雰囲気heart02です
あの蕪 どのようにお料理されたんですかsweat02


投稿: ちゃまのママ | 2010年3月 8日 (月) 17時10分

蕪ですか?
え?どう料理するのでしょう?
ちっちゃいのだったら焼いて蒸し煮するんだけれど。。。

葉っぱはうちではおから行きかなぁ。。。
この葉っぱをみるに、蕪がどれだけ大きかったか、
ちゃぽちゃんと大きさを比べてほしかったぁ!

投稿: saiko | 2010年3月 8日 (月) 21時30分

私も大きな蕪の行く末(笑)が気になります~(^w^)
チャポ丸くん、蕪が気になったの?それともやっぱり
お母さんが気になったのかな?( ´艸`)ふふ
立ち姿がめちゃめちゃ可愛い♪なにげにキッチンも
キレイにされてるな~って、つい目が行ってしまいました(゜∀゜)

投稿: 風ママ | 2010年3月 8日 (月) 23時27分

pencil ちゃまのママさんへ

いや~ホント、デカくて~びっくりでした!
重さはぁ....もしかしたら蕪の方が重いかも?
久々に私がテンション上がりましたよ(笑)
‥まな板の上は~~
見えているんでしょうかねぇ?happy02
>”ぼくのぶんは少し大きめにきってくだたい”
 ↑あはは。‥そうかもですね!
下から2枚目の写真、良いですか(^^ゞ どもですscissors
あ、蕪は~普通に煮物となりました。
すっごくとろとろ~ぉとしていて、
蕪の好きな人には美味しいみたいです。
わたくし、ちょっと~蕪の独特の苦みみたいなのが苦手でありましてbearing
葉の方と他の食材(しめじとか、おあげとか..)ばかり食べとりましたcoldsweats01

投稿: まるみ | 2010年3月 8日 (月) 23時58分

pencil saikoさんへ

蕪は~しめじやおあげ、
葉も一緒に少々の豚小間肉と一緒に煮物になりました。
とろっとろでしたよ。
でも私、蕪ってちょっと苦手でしてsmilesweat01
おっ、おから~ご自宅で作られるのですか?
>ちゃぽちゃんと大きさを比べてほしかったぁ!
 ↑ホントですよねぇ..
アホな私ですぅ..。後で後悔して悔やんじゃいましたぁdash

投稿: まるみ | 2010年3月 9日 (火) 00時10分

pencil 風ママさんへ

蕪は~~煮物となりキレイに食されました。
しかし私はどうもダメですね。
蕪独特の味は‥神経に悪い(爆)
そーだ、今思い出した。お漬物になっていれば好きだわ!
( ´艸`)チャポは~興味つんつんだったので、
今回は母ではなく"蕪"が気になったのだと思いますhappy01
>立ち姿がめちゃめちゃ可愛い♪
 ↑ですか?ありがとうございますぅ(^^ゞ
えへ、あたしもそう思いますbleah←バカ親scissors
(ノ∀`) キッチンもですかぁ?
あたしはほとんど立たないんでpapersmile

投稿: まるみ | 2010年3月 9日 (火) 00時26分

タイトル、まず読めませんでした~sweat01sweat01
それでも、内容読めばわかるはず!
と思ったら、葉っぱだけ~sweat02sweat02
「かぶ」でいいのよね?

投稿: ニコ | 2010年3月12日 (金) 00時21分

pencil ニコさん

はい、「かぶ」ですscissors
すみませ~ん...実は、本当はカメラ(写真)に執着がないものでcoldsweats01
つい自分の感情の方に動いてしまう私なのでして~
せっかくのデッカイ"かぶ"撮り損ねましたぁ(>_<)
まるごと漬物にしたら‥などと~気になる今日この頃です(≧m≦)

投稿: まるみ | 2010年3月13日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アホふたり。 | トップページ | ホワイトデーのわんこ »