« ホワイトデーのわんこ | トップページ | 『パピヨンアート展2010』 »

今も、するまでが~長いんです。

2008年11月‥

"するまでが~長いんです"と記事にしたことがありました。

そうなんです。長いんです。今も.....

注:"わんわん"と、うるさいので~

『吠え』は消してありますが、BGMは流れますのでnotes

音量にご注意ください。

はい、失礼いたしました<(_ _)>

この"仕方"は一生ものでしょうか?

clipおまけ

今回は、チャポ丸のトイレの使い方をご紹介したいと思います。

男の子は足を上げてしまうので、

男の子とお暮らしの方は~

皆さんいろいろと工夫されていることと思います。

チャポ丸の場合は、

ワイドシートを↓こんな風に2枚敷き、

Photo

左のL字に敷いてあるシートを左右変えて

2回は使うようにしています。

赤ちゃんの時は、このトイレをフェンスで囲い~

チャポちゃんのお部屋となっていました。

20070907200152

↑チャポ丸のハゲ期。

可愛い~~happy02heart04

|

« ホワイトデーのわんこ | トップページ | 『パピヨンアート展2010』 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

ほほーcoldsweats02
チャポくんはする前にワンワン吠えるんだ!
うちもする前が長いんだけど、
あっちこっち走り回ってdash
シャカシャカと床をホリホリしたり、
くるくる回ったりです。
ハゲ期も、かわいいね~
うちは超ブサイクでしたbearing

投稿: ニコ | 2010年3月18日 (木) 00時19分

まぁ可愛いconfident
うちもするまでが長いです。。やはりクルクル回ります
が。。無言です。。しかもチャポ丸君は回転が速いっ!(笑)
ワンワン言ってくれたらわかりやすくていいですねb^^

なんとハゲ期なのに可愛い。。。
ぱぴぃは まぁそれなりに可愛かったけど
悟空は なんともブサイクで~(^∀^;)
「あの子絶対パピヨンじゃないよ」
って福岡の公園で噂されたものでしたよcoldsweats01

投稿: しんしん | 2010年3月18日 (木) 13時55分

チャポ丸くん 小さい頃からお耳立派だったんですね
ポヨポヨ生えてる耳の毛に萌え~ですheart02
男の子は足を上げるので大変ですよね
はみだすこともあるしdespair
うちは トイレシーツ貼りめぐらしてますよ

いつの頃からかちゃまはう○ちは家ではしなくなりました
なので雨の日でも連れていかなければならないので大変ですsweat01
小さいころは家でも外でもできたんですが…
今一度しつけ直ししたいと思ってるんですよ
チャポちゃんはちゃんと報告もできてえらいえらいscissors

投稿: ちゃまのママ | 2010年3月18日 (木) 22時10分

pencil ニコさんへ

そうなんですよぉ!ワンワンうるさいんですぅwobbly
実際はこの動画より長い時間吠えているわけで~
いつも「はいはい、わかったよ。
よかパピの皆も"チャポちゃん、う○ちするんだなぁ!"
ってわかってくれてるよ。よかったねぇhappy02
なーんて言っているんですぅ(≧▽≦)
ほほぉ、カイ君は~床をホリホリするのですかぁ?
お外で土をホリホリしている感じなんでしょうねぇscissors
あっ、やっぱり回るんですね♪
って~カイ君のハゲ期がブサイクなわけないでしょうshine

投稿: まるみ | 2010年3月19日 (金) 00時52分

pencil しんしんさんへ

おっ、やはり回りますか?‥皆~回るんですかね?
無言は良いですねぇ...
うちはもう、"だまってしろッ!"って感じです。
「う○ちする時は"わん!"って教えてねぇhappy01」って躾けちゃったんですぅcoldsweats01
って~、悟空くんも"ブサイク"なんですかぁ?
んなわけないでしょぉ(≧▽≦)
「パピヨンじゃないよ」って、osumiさんに殴られますよ!
そういえば、悟空くん~2歳ですねbirthday
おめでとう(喜)
私~5レンジャーの存在をちゃんとわかったのが、
丁度しんしんさんの転勤が決まった頃で、
悟空くんが入院していたのよねぇ..。
優しい良い子に育って、本当に嬉しいですねheart

投稿: まるみ | 2010年3月19日 (金) 01時03分

pencil ちゃまのママさんへ

チャポ丸は~お家に来て4日目には両耳がピンっ!と立ちました。
紹介の画像では、立つ気配すら感じなかったので~
もしかしらPhalene?‥と期待したのですが、
見事なまでのお耳になってしまいました(泣)
そして、その分~尻尾が成長しませんでした(爆)
そうそう、
お散歩でなければ~絶対にしない子っているみたいですねぇ..。
チャポ丸は~"お散歩に行かない"ということもありますが、
絶対に他の場所でしないんです。
なので、トリミングで5時間位病院へ預けている時も
しないそうなんですsweat01
そんなわけで家に帰ってくると、トイレに駆け込み~
すごい量のちっこをしますcoldsweats02
ちっこでこうなのですから~
う○ちはそれ以上に我慢しちゃうと思います。
まぁ、よっぽど我慢出来なくなったらするのでしょうが、
きっと~イケナイことをしてしまったと落ち込むと思います┐(´д`)┌

投稿: まるみ | 2010年3月19日 (金) 01時19分

( *゚艸゚*) する前にこんなに騒ぐ子はじめて見たかも(笑)
風吹もうんP前はクルクル回ったりホリホリしたりで長いですよ(^w^)
ものすごく回るので遠心力で出してるんじゃ?って思ってしまいます。
足上げか~我が家も少し前まではペットボトルを立てたり工夫してました!
今はごくたま~にあらしがはみ出すくらいで、風吹は室内では足上げ
しないし、以前よりラクになりましたよ~♪
ハゲ期のチャポ丸くん、ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ

投稿: 風ママ | 2010年3月20日 (土) 23時18分

pencil 風ママさんへ

>( *゚艸゚*) する前にこんなに騒ぐ子はじめて見たかも(笑)
 ↑うぐ、やはりそうですかsweat02
「う○ちする時は"わん!"って教えてねheart」と言ってたものでsweat01
"わん!"は一回で良いからね!と付け加えるべきでした(爆)
風ちゃんも回るんですね!‥そんなに回るんですか?
ワンコって~目が回ったりはしないのかしら..
>足上げか~…
 ↑足って~上げなくなるんですか?
ても風ちゃん偉いですね!家と外をちゃんと使い分けるなんてscissors
チャポ丸は、足を上げ始めた時、上げないように抑えたのですが、下ろすものか!と言わんばかりに足に力を入れ、頑なに下ろそうとしませんでしたcoldsweats01
>ハゲ期のチャポ丸くん、ヵヮ+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ
 ↑おほほほ~(#^0^#)ありがとございますぅ♪←親バカ

投稿: まるみ | 2010年3月21日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーのわんこ | トップページ | 『パピヨンアート展2010』 »