« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

吉吉5月号

ご当地の方々は~

もうお手にとられましたか?

20105_2

"長崎をさるこう"とは、以前のニコさんのブログ記事を

思い出しておりましたら、なんと!

表紙の上、上~(喜)↓

Photo_3

マールちゃんですよねぇhappy02heart04

そして、34ページ....

Photo_4

こんなすごいお顔が載っていましたcoldsweats01

今回のテーマは『ペットの満足顔』でした。

チャポ丸は、ハーレムぢゃ~なのです。

| | コメント (5)

『パピヨンアート展2010』

日頃、何故かどうしても~

九州地区に心が動いている私でありますが、

この度、関東のパパママ会の方‥

神奈川県逗子市にお住まいのマキモモさんが開催いたしました、

パピヨンの絵画展に行って参りました。

マキモモさんと、その生徒さん達の

やさしいパステル絵画展です。

開催された画廊は~横浜市港南区にある"さくら画廊"

Photo_2

我が家の近くで行われたのですが~

他に用事もあったため、わさわさとお邪魔してしまいましたsweat01

初めてお目にかかるマキモモさん。

絵画展なんて~なかなか伺う機会のない私。

ひと月以上前から楽しみにしていた事でした。

Photo_3 わくわく、わくわく.....

01

とあるビルの地下にあります....。

入った瞬間~真っ白な壁に飾られているやわらかな趣に、

日頃にない静穏を感じましたぁ (◎´∀`)ノ

08

↑皆さん、準備に疲れちゃったようで~お茶してますhappy01

生徒さん達の絵から~

02_2

↑マキモモさんの絵に↓

04

本当にほんわか~として、

ひとつひとつの絵の前で見入ってしまいます..。

14

マキモモさんは、パピヨンの描き方を教えて下さっています。

初めは~"絵心がなくても大丈夫"と、

難しいパピヨンのお顔は、マキモモさんが下絵を用意してくださり、

それに色を付ける。というように"ぬり絵"感覚で始められるそうです。

ご興味の湧いた方はいかがですか?

九州から逗子。近.........くないですねbleahsweat01

Photo_4

マキモモさんの絵のモデルは~愛パピのモモちゃんheart

素敵なPostcardがあったので、何枚か購入してまいりました。

左上の桜を見ているモモちゃん~私の一番のお気に入り。

絵は良いですね..。

自分の描いた風景に、

愛パピちゃんを置いてあげることが出来るんです!

私もチャポちゃん描けたら~そりゃー最高だけど、

それは無理なことなのでぇpaper

マキモモさんに描いていただくことにしましたhappy02heart04

出来上がりは、ちょっと先だけど~

出来たら皆さん見てくださいねぇ♪

そして~~~、

とても素敵なひと時を過ごさせていただいた私は、

こんなお土産までいただいてしまいました(#^.^#)

2

よかパピ話題のスパークリングワイン"Papillon"と、

馬車道銘菓の"ビスカウト"を差し入れさせていただいたのですが、

その、お返しとして...。

家に帰って、開けてびっくりでした♪

3

狭い~きちゃない私の部屋の~どこに飾りましょうか?

取り敢えず~こんなところに置かせていただきました。

マキモモさん、素敵な絵画展に~お土産まで‥

本当にありがとうございました。

これからもご活躍を楽しみにしております ヽ(´▽`)/

 

clipおまけ

002

今日は、ちま(暇)でちたので、ばつたおると遊んでいまちた。

みだれ髪のぼく~可愛いでちか? byチャポ丸

| | コメント (14)

今も、するまでが~長いんです。

2008年11月‥

"するまでが~長いんです"と記事にしたことがありました。

そうなんです。長いんです。今も.....

注:"わんわん"と、うるさいので~

『吠え』は消してありますが、BGMは流れますのでnotes

音量にご注意ください。

はい、失礼いたしました<(_ _)>

この"仕方"は一生ものでしょうか?

clipおまけ

今回は、チャポ丸のトイレの使い方をご紹介したいと思います。

男の子は足を上げてしまうので、

男の子とお暮らしの方は~

皆さんいろいろと工夫されていることと思います。

チャポ丸の場合は、

ワイドシートを↓こんな風に2枚敷き、

Photo

左のL字に敷いてあるシートを左右変えて

2回は使うようにしています。

赤ちゃんの時は、このトイレをフェンスで囲い~

チャポちゃんのお部屋となっていました。

20070907200152

↑チャポ丸のハゲ期。

可愛い~~happy02heart04

| | コメント (8)

ホワイトデーのわんこ

私の職場は、男性ばかりです。

なので~バレンタインデーが大変なんです(>_<)sweat01

去年は、気持ちに余裕がなかったので、

自分のお部屋の"コ"達にしか用意しませんでしたが、

今年は、少し~心掛けてやりますかshineと思い

近くの"コ"達にも用意しました。

ま、女子のいない職場ですから、

若い男子達は毎日つまらないことでしょう..。

私もつまらないですからね。

性格の良い、可愛い娘と一緒に仕事が出来たら~

どんなに楽しいことか..。

姫ちゃんらむねちゃん、そしてるなちゃんとかがいてくれたら....

(≧▽≦)ってね~~♪

そんなわけで、

"Whiteday"‥こんなにいただいちゃいました。

01

写真に執着のない私ですので、

まず、写真を撮ってから....と言い聞かせ(爆)

頑張りましたよーcamera

02

↑他の事業所の"コ"達と私の部屋の"コ"達からいただきました。

クッキー好きの私にはたまりません♪

04_2 このピック、左のクッキーについていました。

みっちり入っているので、"これで取ってね!"ということらしいです。

‥写真を撮っていると~チャポちゃんがやって来ました。

そりゃ~、クッキーの良い匂いがしますものね.....

07

チャポ丸:何やっとるとでちかぁ?

08 Jump!

チャポ丸:見えんとでち!

09

チャポ丸:ねえ... いい匂いがするでちよ。

12

チャポ丸:ねえ~ってば!

‥と、無視していたら~トイレに駆け込みましたcoldsweats01

17

チャポ丸は、注目をしてほしい時、トイレに入ります。

トイレに入ると~「ん?う○ち?ちっこ?」と、

赤ちゃんの時から皆で注目し、

「良い子だねぇhappy01」と言ってきたので、

トイレに入れば、自分を見てくれると思っているのです。

可愛いでしょ?( ´艸`)

20_4

チャポ丸:とんなてつめいはイイでちからぁ.....

って、とうとうおすわりしちゃいましたhappy02heart04

15_2

はいはい、煮干しのクッキーあげようね♪

‥チャポ丸は、お腹が弱いみたいなので、

食べ物には気を遣っています。

アレルギーを起こすわけではないのですが、

どうも消化力が弱いようです。

いろいろなおやつ~食べさせてあげたいのですけどね...

ちょっと、可哀相なチャポ丸だったりしています。

| | コメント (6)

大きな蕪

こんにちは、ぼくチャポ丸でち。

今日ぼくは、お母さんのおてちだいをしようと思うでち。

今日、お母さんは大きな"蕪"という物を買って来まちた。

お姉ちゃんは、"何これ~!"と言いながら

うひょうひょ騒いでおりまちた。

1

お姉ちゃんが~ぼくにいっちょけんめい見てるので、

ちょっときょーみつんつんのぼくでち。

(注:"きょーみつんつん"=興味津津)

4

ぼくのつがたが可愛くて、

お姉ちゃんは"デッカイ蕪"をcamera撮るのを忘れたそうでち。

‥ぼくが来るまでは、

ちゃちんcameraにきょーみなんてなかったお姉ちゃんなので、

こういうことがよくあるんでちdash

5

葉っぱの大きたで、想像ちてくだたい。ってか?

2

誰でちか?

おてちだいちてないなんて言ってるの?

どーて、ぼくのあちはみぢかいでちよ!

| | コメント (8)

アホふたり。

今回は~改めまして、私の弟を"ふたり"ご紹介します。

人間の弟は、私と3歳違いです。

我が家は、家族5人(犬含む)~未だに一緒に暮らしているsmile

異常家族ですε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、それはさておき.....

(人間の)弟というものも可愛いもので‥

正しくは~可愛かった。でしょうか....

赤ちゃんの時からデッカクて~~今も変わらずデカイです。

そんなデッカイ弟は、

ちっちゃいチャポ丸のことが可愛くて~可愛くて~~heart04

1

弟:チャポ丸~よせよぉ! (心の中→来た来たhappy01)

2

弟:よせってば~~... (心の中→うひょひょひょ~~heart04)

3

弟:もう、イイからpunch (心の中→あー、そこそこ♪)

4

まるみの心の中:‥↑アホ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

6

チャポ丸:お兄ちゃん、大ちきでち。

弟:(^^)v

こんなアホな弟が、ふたりも生存している"まるみ家"です。

*画像:2009年11月撮影

| | コメント (4)

3月~

おーっと、ブログ記事が出来ていないsweat01

なので~カレンダーでも見てて下さいsmilesweat01

☆卓上↓

3_5

☆壁掛↓

3_6

どうぞご自由にお持ち帰りください。

私は~寝ます...(-.-)zZ

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »