« 今も、するまでが~長いんです。 | トップページ | 吉吉5月号 »

『パピヨンアート展2010』

日頃、何故かどうしても~

九州地区に心が動いている私でありますが、

この度、関東のパパママ会の方‥

神奈川県逗子市にお住まいのマキモモさんが開催いたしました、

パピヨンの絵画展に行って参りました。

マキモモさんと、その生徒さん達の

やさしいパステル絵画展です。

開催された画廊は~横浜市港南区にある"さくら画廊"

Photo_2

我が家の近くで行われたのですが~

他に用事もあったため、わさわさとお邪魔してしまいましたsweat01

初めてお目にかかるマキモモさん。

絵画展なんて~なかなか伺う機会のない私。

ひと月以上前から楽しみにしていた事でした。

Photo_3 わくわく、わくわく.....

01

とあるビルの地下にあります....。

入った瞬間~真っ白な壁に飾られているやわらかな趣に、

日頃にない静穏を感じましたぁ (◎´∀`)ノ

08

↑皆さん、準備に疲れちゃったようで~お茶してますhappy01

生徒さん達の絵から~

02_2

↑マキモモさんの絵に↓

04

本当にほんわか~として、

ひとつひとつの絵の前で見入ってしまいます..。

14

マキモモさんは、パピヨンの描き方を教えて下さっています。

初めは~"絵心がなくても大丈夫"と、

難しいパピヨンのお顔は、マキモモさんが下絵を用意してくださり、

それに色を付ける。というように"ぬり絵"感覚で始められるそうです。

ご興味の湧いた方はいかがですか?

九州から逗子。近.........くないですねbleahsweat01

Photo_4

マキモモさんの絵のモデルは~愛パピのモモちゃんheart

素敵なPostcardがあったので、何枚か購入してまいりました。

左上の桜を見ているモモちゃん~私の一番のお気に入り。

絵は良いですね..。

自分の描いた風景に、

愛パピちゃんを置いてあげることが出来るんです!

私もチャポちゃん描けたら~そりゃー最高だけど、

それは無理なことなのでぇpaper

マキモモさんに描いていただくことにしましたhappy02heart04

出来上がりは、ちょっと先だけど~

出来たら皆さん見てくださいねぇ♪

そして~~~、

とても素敵なひと時を過ごさせていただいた私は、

こんなお土産までいただいてしまいました(#^.^#)

2

よかパピ話題のスパークリングワイン"Papillon"と、

馬車道銘菓の"ビスカウト"を差し入れさせていただいたのですが、

その、お返しとして...。

家に帰って、開けてびっくりでした♪

3

狭い~きちゃない私の部屋の~どこに飾りましょうか?

取り敢えず~こんなところに置かせていただきました。

マキモモさん、素敵な絵画展に~お土産まで‥

本当にありがとうございました。

これからもご活躍を楽しみにしております ヽ(´▽`)/

 

clipおまけ

002

今日は、ちま(暇)でちたので、ばつたおると遊んでいまちた。

みだれ髪のぼく~可愛いでちか? byチャポ丸

|

« 今も、するまでが~長いんです。 | トップページ | 吉吉5月号 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ハチ親父です。

パピヨンが主役のアート展~~
いいですね~~~!

>マキモモさんに描いていただくことにしました
  ⇪ チャポちゃん~~よかったですね~~
    出来上がりが楽しみ~~。

お返しの~小さいのは~~何ですか?

>みだれ髪のぼく~可愛いでちか? byチャポ丸
  ⇪チャポちゃん~~可愛いですよ~~~~!!!

投稿: ハチ親父 | 2010年3月22日 (月) 11時36分

pencil ハチ親父さんへ

本当に~素敵でしたよぉ♪
"パステル画"というのが、優しくやわらかで~
パピヨンの可愛さに、とってもよく合うような気がしました。
チャポ丸の絵~~
ちょっと時間が掛るようなのですが、出来たら見てくださいねヽ(^o^)丿
>お返しの~小さいのは~~何ですか?
 ↑これも花瓶です。(画像をクリックすると、大きな画像になるので~良かったら見てみてくださーい!)
この小さな花瓶に、ちゃんとパピちゃんが描かれているんですよheart

>みだれ髪のぼく~可愛いでちか? byチャポ丸
 >⇪チャポちゃん~~可愛いですよ~~~~!!!
 ↑ありがとでち。ぼさぼさでちー(≧▽≦)!

投稿: まるみ | 2010年3月22日 (月) 23時24分

こんばんは
 
わあ どれも素敵ですね
優しい色と筆使いわたしも好きです
右下の桜の木を見上げてるのも可愛いheart01
絵の中のまの字 これひょっとしてまるみさんの…
と思ったりしましたがマキモモさんのまでしょうか
私も以前近所の友達とトールペイントをしてたころがありましたが
芸術の方のセンスは無いのに気付き
道具は揃えたのにいまは全然やってませんsweat01
手先の器用な方やセンスのある方がうらやましい
お土産の花瓶も素敵heart02
チャポちゃんの絵も楽しみですね
公開されるの楽しみにしてます

いつみてもチャポちゃんの耳の立派さに拍手です 
ちゃまは今回のシャンプーでももつれたところ
カットしてもらってスカスカですよcoldsweats01


投稿: ちゃまのママ | 2010年3月23日 (火) 00時10分

pencil ちゃまのママさんへ

ねぇ、本当に優しい色ですよねぇheart04
落ち着いて~こんな風に絵を描く...描けないけど、
可愛い絵に向かって、
色を付けることだけでもやってみたいものですねぇ。
>絵の中のまの字 これひょっとしてまるみさんの…
 ↑なわけないでしょ!(爆)
へぇ~、トールペイントやられたことあるのですかぁ?
出来たら、良いですよねぇ...
shine花瓶、素敵でしょ(#^.^#)
チャポ丸の絵も、楽しみです。~見てくださいね♪

チャポ丸のお耳ねぇ...毛量が多いんですよね。
ぼさぼさになって、うしろの毛が前に来ると~
メッシュ入れてるみたいな毛が、ちょっとお気に入りですがbleah

投稿: まるみ | 2010年3月23日 (火) 00時58分

まるみさん
いいな~行かれたんですね。
さすがにこちら方面ではこういった催し物はないのよね。
だけどどれも優しい絵ですよね。
私も絵心がないので素敵に絵を描かれる方は
と~っても尊敬しちゃいます。
チャポくん耳の白い毛は後ろの毛が被さってるの?
ホントにメッシュみたいでいいじゃないですか。

投稿: osumi | 2010年3月24日 (水) 00時35分

pencil osumiさんへ

本当に素敵な催し物でしたよ~♪
私も~パピヨンで、このようなことがあるとは思ってもみませんでした。
パピって、跳ねまわっているイメージでしたので、
まさか"静けさ"を感じるなんて(#^.^#)
ねぇ~、絵を描ける方ってホント尊敬しちゃいますね!
>チャポくん耳の白い毛は後ろの毛が被さってるの?
 ↑そうなんですよぉ(≧▽≦)ちょっと素敵でしょ?smilescissors

投稿: まるみ | 2010年3月24日 (水) 00時56分

わぁ~アート展に行かれたんですね~♪
本当、どの作品も素敵です!!
近場でこんな催しがあれば行くのになぁ・・・って思います。
パピヨンの描き方も教えてくださるんですね^^
私、何でもやってみるのが好きなので(集中力がないので、すぐ厭きるんですけど・・・汗)挑戦出来る機会があればやってみたいです♪
チャポ丸くんの作品も楽しみですね(o^-^o)

チャポ丸くんのみだれ髪、かわいいでしゅよ~heart04
お耳がフサフサでいいなぁ~^^

投稿: ユキエ | 2010年3月24日 (水) 16時02分

このタッチの絵見たことありますよ~。
すご~い!!
さすが都会は違いますね~。
まったく絵心のない私は音楽と美術の教科選択時、
しっかり音楽をとったくらいです。
柔らかいタッチの絵がとっても素敵!
お土産ってすごすぎる~happy02

投稿: saiko | 2010年3月24日 (水) 21時13分

pencil ユキエさんへ

o(*^▽^*)oわくわくで行って参りました♪
今も感動が残っているくらい~素敵でしたよ!
暖かーい色合いの中の静けさに、可愛いパピヨンですからぁ~
もう、本当にとっても良かったです。
ねー、自分でも描けたら最高ですよね!
私もやってみたい気はするのですが、
とてもそんな優雅なことする時間はナイですぅweepdown
なので~描いていただくことにしました♪
出来たら、見てくださいね(#^.^#)

>チャポ丸くんのみだれ髪、かわいいでしゅよ~heart04
 ↑ホントですかぁhappy02ありがとですぅ♪
 …フサフサってか、ボサボサですぅ(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2010年3月25日 (木) 00時35分

pencil saikoさんへ

>このタッチの絵見たことありますよ~。
 ↑ホントですかぁヽ(^o^)丿
優しくて、穏やかで、可愛いんですよー♪
>さすが都会は違いますね~。
 ↑いやいや別に‥まぁ、ここは街中ですが~
あたしンちは山ン中です(また言ってます・爆。でもホント)
あっ、私も美術の時間は苦痛でしたscissors
あー、勉強ほとんど苦痛でしたけどねsmile
なので私も"音楽"です。音楽しか出来ませんでした!
声楽に進もうかと思ったこともあったのですよんpig
>お土産ってすごすぎる~happy02
 ↑ねー、びっくりでしたよぉ!本当に嬉しいです♪

投稿: まるみ | 2010年3月25日 (木) 00時49分

いいですね~♪マキモモさんの絵…
優しい色使いとタッチ、ほっこり癒されます~
私もこんな風に描けたらなぁ~習いたいなぁ(´ー`)
遠いなぁ(´д`) と言うわけで見るだけで満足しよう(笑)
チャポ丸くんの絵、どんな風に仕上がるのか楽しみですね!
みだれ髪のチャポ丸くん、可愛いに決まってるじゃないか~(((o≧▽≦)o
ってかあんまり乱れてないヨ(*^m^*)
あらしのみだれ髪もUPしましたよ(^w^) 本当に乱れてますから(笑)

投稿: 風ママ | 2010年3月25日 (木) 17時58分

うん、チャポ君かわいかー!happy02heart04
良い感じにメッシュでお洒落になっちゃって~heartheart
どれも素敵な絵ですね。こういう才能があるって本当に素敵ですね~!憧れちゃうshine
私も昔チャレンジした事があるけど、そりゃも~~~国家秘密レベルの出来栄えでした( ̄▽ ̄)ははは
こういうのがサラサラ~と書けたら本当に良いだろうなあ~shine

投稿: セバス | 2010年3月27日 (土) 22時36分

pencil 風ママさんへ

(;´Д`A ```いやあのその、本当に申し訳ありません...
こんなにコメントの返信が遅れるとはsweat01sweat01sweat01
只今~期末決算で、何だか知らないうちにピークを迎えておりましたsweat02
でもって、マキモモさんの絵~いいですよねぇ(* ̄ー ̄*)
>…見るだけで満足しよう(笑)
 ↑それが良いと思います!自分で始めちゃうと~素直に見て楽しむだけで済まなくなっちゃうかもしれないので、見て癒されるのがよか気がします。
チャポ丸の絵~出来たら見てくださいね(^・^)
bleah乱れてないですねか?
いやいや、後ろの髪が~前に被さってますからdash
あら、あっクンのみだれ髪!…3日ほどPC開けていなかったので~明日の(もう今日だけど)休日にまとめてお邪魔しまーす(^^)v

投稿: まるみ | 2010年3月28日 (日) 00時12分

pencil セバスさんへ

チャポのメッシュ~ちょっと良いでしょsmile
‥私チャポ丸の~その髪の毛好きなんですよぉ(^^ゞ
でもホント、サラサラ~っと何気に絵が描けたら..
どんなに素敵かって思いますよね!
>こういう才能があるって本当に素敵ですね…
 ↑( ̄▽ ̄)私は、セバスさんの"国家秘密レベルの出来栄え"という言葉に~あなたの語学力の才能を感じました(爆)

投稿: まるみ | 2010年3月28日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今も、するまでが~長いんです。 | トップページ | 吉吉5月号 »