« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

チャポナビ

チャポちゃん、ちょっとお耳の中に耳垢が溜まり病院へ....

素早い動きをするので、とても我々では怖くて~

お耳の掃除も、お爪を切るのも、肛門絞りも出来ませんcryingsweat01

でも、予約をしていたこの日は生憎の雨rain

傘をさしながらカートをひくのは、ちと大変。

そこで"お兄ちゃん"登場!

*注:これは↑人間のお兄ちゃん。まるみさんの弟くん。

 ちなみに血を分けた兄弟ちゃまくんは"兄たん"ですのでお間違いなく(爆)

我が家で車の運転が出来るのは"お兄ちゃん"だけなのです。

チャポちゃん大好きな"ぶっぶーcar"でお出掛け出来ました。

行きはバッグの中にお入りいただいておりましたので、

「だて、こにょやろーpunchpunchannoy!」とひゃんひゃん怒っておりましたcoldsweats01

なんとか治療を終え、帰りの車中。

1

まぁーたひとりで助手席へ‥

チャポ丸:雨だとぶっぶに乗れるでち♪

     ああああ~

     ながたきいはぁ~きょおもー雨ぇえーだあった~note

と、ご機嫌で歌っております↓.....かな?

2

って、ずいぶんと古いお歌をご存知で(≧▽≦)

チャポ丸:あっ、お兄ちゃん、とこは右に行くでち。

3

お兄:そうかい。今日はそっちから帰ろッか!

4

チャポ丸:でへ、ちっとドライブでち。

そして、お家に近づいて来たら~

5

チャポ丸:‥お母さん、待ってるでちね...。

と、急にお母さんが恋しくなっちゃいましたとさhappy02

チャポ丸~"ぶっぶ"に乗れて、よかったね♪

| | コメント (8)

juice

チャポ丸の物は~ほとんど私が買います。

フードからトイレシーツ、そしておもちゃ。

母や弟も時々買いたくなるらしいのですが~

何故か?私の許しを請うのです...。

チャポ丸は誰のもの?と質問されたら、

「家族ですから。」というのは正論。

でも、チャポ丸を見つけて~"お金を出して買ってきた"のは私。

なので母も弟も、チャポ丸に何かあったら

私に殺される。と思っているみたいです ( ̄▽ ̄)

そんな母と弟が、ホームセンターのペットショップで

どうしても買いたくてhappy02買って来ました♪

~昨年の11月のお話し~

04

↑"ジュース"ですって!

ワンコのおもちゃも~いろいろ考えますねぇ( ´艸`)

01

チャポ丸:へへぇ~、ぼくのぢゅーちゅでち。

09_2

↑夕日に照らされ~

ちょっといつもと雰囲気違うチャポ丸です(*゚ー゚*)

実は、お前ってば~かっこいいンじゃんsign02

12

ゴクゴクゴク‥

ジュース飲みほしている気分でしょうか?( ´艸`)

10_2

チャポ丸:飲んだつもりでちscissors

と、ひと時を楽しく過ごしたチャポ丸でした。

えっ、ひと時って?

それはチャポ丸くんですからねぇ....

こんなふわふわした優しげなおもちゃが~

長持ちするわけはありましぇんhappy02sweat01

     

clipおまけ

問題~これは何でしょう?

6

"よかパピ"の皆さんの間で話題になっていたので、

私もいただいてみましたbar‥私のjuice?

5

"Papillon"という名のスパークリングワイン。

通販で購入いたしましたが、

Photo

↑こんなウンチクも同封されておりました。

私が購入するワインは~ほとんど赤かロゼなので、

白を口にするのは久しぶりです。

とっても飲みやすく、美味しいですね♪

なので"おかわり~smile"なんて思ってしまいますが、

これはワインです。度数は12%ほどあるわけですので、

2杯も飲んだらぽやぽや~ねむねむになってしまう私です。

注意注意!(爆)

↓美味しい苺がありましので、ちょっと浮かべてみました。

7

ほんのり香りがストロベリ~heart04

ちょっと良い感じです (*´v`*)

美味しい苺のこの季節。お試しくださいませ~♪

| | コメント (2)

開けてくだたい...

我が家のいたずら坊主。

会社から帰宅した私を、おちりぷりぷりしながらお出迎え~

一緒にお部屋について来て~~

私がちょっと目を離した隙に~~~....

21

チャポ丸:ハンカチGetでち。

     まいど!どんくちゃい、お姉ちゃんでち。

てなごとくに、またしてもハンカチ奪われた...

でも、可愛いので~~カメラカメラhappy02

3

チャポ丸:るるるん、るん♪

まるみ:チャポちゃん、ハンカチ返していただけましぇんかねぇ?

4

チャポ丸:チチチ‥ 自分の力で取り返ちのぢゃ!

と、ハンカチ咥えてリビングへGoーッrun

と、思ったら~~~smile

5

扉が閉まっておりました(≧▽≦)

6

チャポ丸:sweat02・・・

7

チャポ丸:開けてくだたい!

┐(´д`)┌ やれやれ、仕方のない奴だheart

そんな姿を中から見るとぉ....

1

いつの間にか閉め出されていた、ある日のこと( ´艸`)

3_2

チャポ丸:開けてくだたい...

可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

写真撮るまで待たされていたチャポ丸でした(爆)

| | コメント (4)

カッポン、カッポン!

チャポ丸が家族になってからの私は、

いつも家の中でデジカメを持ち歩いている~

変な人になってしまってます(≧▽≦)

もっともカメラを向けると、

すうーっと明後日の方向へ行ってしまうチャポ丸なので~

なかなか良い写真は撮れないのですがε-( ̄ヘ ̄)┌

それでもブログ作りたいし.....

でも正直~~なかなか時間もなくて、

撮った写真をすぐブログに載せることが出来なかったりもします。

なので、どんな写真を撮ったのか忘れないように、

ブログ作成するのに"タイトル"だけ、下書きとして作っておくんです。

季節外れになり、お蔵入りにした記事もありますが

なんとか載せたいものもあります(^^ゞ

今日は、そんな中のひとつ~昨年の10月頃の動画です。

ボールのおもちゃ。何だか楽しいようで‥

お口を使って~ボールを跳ねさせ、自分も跳ねています。

とっても可愛いですhappy02heart04

ねっ!可愛いでしょう?ヾ(´ε`*)ゝ

でも、毎日こんな遊び方をしていたせいか、

ものの何日かでこのボールは真っ二つに割れてしまいましたdanger

真ん中で貼り合わせて作られている物みたいですねぇ..。

   

clipおまけ

全国のチャポ丸ファンの皆様へ

2月の卓上カレンダー

Photo

*どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

‥えっ、いらない?~まぁ、そう言わずぅ..smile

| | コメント (8)

ちょっと残念‥

2月1日~関東でもやっと雪の予報がありましたsnow

「日付が変わった頃から雪となり、

横浜でも積雪5センチにはなるでしょう....」との予報。

会社を出た夜8時頃には、もう雪交じりの冷たい雨となっており、

( ̄ー+ ̄) こりゃ~期待できるな‥

001

ふほっ、積もっとる積もっとる♪

003

↑ふわふわ降っている雪を撮りたかったのですが、

こんな感じにしか写りませんsad

005

でも、明日のお庭が楽しみ~~だったけど.....

006

チャポちゃーん、雪こんこ~楽しみだねぇ♪

009

チャポ丸:雪って、どんなんでちかね♪

007_2

チャポ丸:ぼくぅ、早く寝るでち。

って~言っていたのに......

あれ?日付が変わる頃にはやんでいる?

010

朝、起きたら↑こんな感じ ゚゚(´O`)°゚

012

雪景色は期待外れとなりました。(;´д`)トホホ…

| | コメント (4)

本日3.28kg

つい先日、年が明けたと思ったら~もう2月ですねぇ!

桜の花が咲いて~あ゛っづい夏が来て~~

今年の紅葉は?なーんて気にしているとぉ~、

もう、「良いお年をー!」なんてことになるんでしょうかねぇbleah

一日一日を丁寧に過ごしたいと切に思うこの頃です。

さてさて、このところ~eye老眼とはこういうものかshock

と、感じ始めている私を余所に、

我が家のチャポ丸くんは~毎日すっとび小僧をやっています。

このところの彼は、ベスト体重をキープしておりましてscissors

1月のトリミング時も3.28kgでした。

01

↑トリミングしたので写真を撮ろうとしましたら、

なにやら廊下で人影が~~?

チャポちゃん、いきなり"ワン!"となり~

お耳オバケが撮れてしまいましたsweat01

もっともカメラを向けると、すぐ退散するチャポ丸なのでcoldsweats01

必死こいて追いかけまわし~~お台所で逃げ場無しsmile

02

う゛ー、行けんとでち。byチャポ丸

チャポ丸のお兄ちゃんの"ちゃま君"は、その腕の筋肉質に

獣医さんからお墨付きをもらっているそうですが、

チャポ丸は~獣医さんから、

「腕が細いので3.3kgを越さないように...」と言われています。

食べた物が栄養にならず、体重が減り続けたこともありました。

栄養がつくものをと考え、

牛肉pig(おら、ブタっす!)物を与えれば~軟便。

消化を助けるためにと思い、りんごappleを与えれば~

今度は吐くし....。

いろいろ悩み試し、今与えているフードに収まっています。

06_2

追い詰められたぼく。出口なしでち。byチャポ丸

328kg_2

冬なのに~サマーカットなぼくの図 (* ̄ー ̄*)

    

clipおまけ

201003_2 ←32ページにeye

Photo_2

↑ちょっとスキャンが曲がってしまい斜めってますが~

お邪魔しておりまーす♪(≧▽≦)

     

clipもひとつおまけ

~2月のプレゼント~

Photo_2

↑2月のカレンダー

どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。

えっ?いらない?‥まぁ、そんなこと言わないでsmile

やっと、Wordからピクチャーファイルに変換する方法を

見つけたんだから(^^)v

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »