« 新し物好き撤回? | トップページ | ちょっと残念‥ »

本日3.28kg

つい先日、年が明けたと思ったら~もう2月ですねぇ!

桜の花が咲いて~あ゛っづい夏が来て~~

今年の紅葉は?なーんて気にしているとぉ~、

もう、「良いお年をー!」なんてことになるんでしょうかねぇbleah

一日一日を丁寧に過ごしたいと切に思うこの頃です。

さてさて、このところ~eye老眼とはこういうものかshock

と、感じ始めている私を余所に、

我が家のチャポ丸くんは~毎日すっとび小僧をやっています。

このところの彼は、ベスト体重をキープしておりましてscissors

1月のトリミング時も3.28kgでした。

01

↑トリミングしたので写真を撮ろうとしましたら、

なにやら廊下で人影が~~?

チャポちゃん、いきなり"ワン!"となり~

お耳オバケが撮れてしまいましたsweat01

もっともカメラを向けると、すぐ退散するチャポ丸なのでcoldsweats01

必死こいて追いかけまわし~~お台所で逃げ場無しsmile

02

う゛ー、行けんとでち。byチャポ丸

チャポ丸のお兄ちゃんの"ちゃま君"は、その腕の筋肉質に

獣医さんからお墨付きをもらっているそうですが、

チャポ丸は~獣医さんから、

「腕が細いので3.3kgを越さないように...」と言われています。

食べた物が栄養にならず、体重が減り続けたこともありました。

栄養がつくものをと考え、

牛肉pig(おら、ブタっす!)物を与えれば~軟便。

消化を助けるためにと思い、りんごappleを与えれば~

今度は吐くし....。

いろいろ悩み試し、今与えているフードに収まっています。

06_2

追い詰められたぼく。出口なしでち。byチャポ丸

328kg_2

冬なのに~サマーカットなぼくの図 (* ̄ー ̄*)

    

clipおまけ

201003_2 ←32ページにeye

Photo_2

↑ちょっとスキャンが曲がってしまい斜めってますが~

お邪魔しておりまーす♪(≧▽≦)

     

clipもひとつおまけ

~2月のプレゼント~

Photo_2

↑2月のカレンダー

どうぞ、ご自由にお持ち帰りください。

えっ?いらない?‥まぁ、そんなこと言わないでsmile

やっと、Wordからピクチャーファイルに変換する方法を

見つけたんだから(^^)v

|

« 新し物好き撤回? | トップページ | ちょっと残念‥ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

プチご無沙汰しております(*´ェ`*)ゞ
チャポ丸くん、その可愛いサマーカットを見慣れちゃったから~
もういつでもサマーカットじゃないと逆に寂しい感じでしょうね(^w^)
相変わらず風ママ好みのキュートなおちり(〃ω〃) さわさわしたい
衝動に駆られます!
キチキチさんに載ってましたね~♪なんと頂き物とはコレ
見覚えのある形!間接的ではあるけれど、なんかかなり嬉しい
私です(((o≧▽≦)o

投稿: 風ママ | 2010年2月 1日 (月) 17時32分

pencil 風ママさん

>プチご無沙汰しております(*´ェ`*)ゞ
 ↑いえいえ、こちらこそ~読み逃げが続いておりまして(^^ゞ
coldsweats01一年中サマーカットなパピヨンはチャポ丸だけでしょうねぇsweat01
ワンコを家族にしようと犬種選びをしている時、パピヨンorヨーキーとなりました。ヨーキーは毎月トリミングをしなくてはいけないように感じたので却下!‥なのに、結果毎月カットしているパピヨンだったりしています( ̄▽ ̄)
お陰で?皆さまにおちりをお褒めに預かり~~喜んでいる私だったりしていますbleah
>~なんと頂き物とはコレ…
 ↑コレなんです♪
何度やってもスキャンが上手くいかず、キレイな画像で載せられなかったのですが、チャポ丸最高に可愛い笑顔でしょ?( ´艸`)風ママさんに喜んでいただけて良かったぁヽ(^o^)丿heart

投稿: >風ママさんへ | 2010年2月 2日 (火) 12時02分

こんばんは
チャポ丸くん とびっきりの笑顔 なんとも可愛いheart04
確かにフード選びは悩みますよねthink
うちも今のにたどりつくまで何回かかえてきましたが
健康でいてもらうにはどれがいいのか
本人には”どれがおいしいか”聞けたらと思います
ちゃまは3・8Kgがベストで現在200gほどオーバーしております。
飼い主自身もウエイトコントロールできないでいるので仕方ないのでしょうか(笑)

あっ 2月のカレンダーいただきました
このスフィンクスのポーズ私的に大好きです
ふかふかベッド気持ちよさそう~happy02

投稿: ちゃまのママ | 2010年2月 2日 (火) 20時48分

pencil ちゃまのママさん

フード選び‥本当に悩みましたねぇ..
チャポ丸の場合は~食糞があり、いろいろ調べてみたところ~消化力が弱いのでは?というところにたどり着きました。それで消化酵素や、それに見合うフードにしてみたところ落ち着いたわけですが、やはり多く与えてしまうと軟便になったりしてしまいます。
おやつとかも~もっとあげたいのに、ちょっと可哀相。
少し、コロっとしていた方が可愛いし...
実は飼い主も胃腸が弱く、太れない体質ですshock
!(・oノ)ノカレンダーお持ち帰りいただきましたかhappy02
う~~ん、スフィンクスポーズかぁ...
すばらしいネーミングじゃ♪
>ふかふかベッド気持ちよさそう~
 ↑実はこれ夏用!この写真は~去年このクッションを買ってあげた時のもので、生地はメッシュなのですが、冬である今も毎日これで寝ています。お気に入りの様です(*´ェ`*)

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2010年2月 2日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新し物好き撤回? | トップページ | ちょっと残念‥ »