« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お戯れ »

幸せなしっぽ

三が日~いかがお過ごしでしたか?

年末年始、予想通り~本当にあっという間の5連休でしたwobbly

別に何をしていたわけではありませんが、

気がつけば~~"チャポちゃぁ~んheart04"って言ってましたぁhappy02

003

ちあわてでち..... byチャポ丸

そんな幸せなチャポ丸との初笑い~。

写真がないのが残念ですが、お話だけご紹介。

チャポ丸は何気ない毎日の中、

チラシや手紙などを母に届けることを覚えました。

(新聞もやらせてみたのですが、

チャポ丸には重いようで、運べないみたい..。)

もちろん、それらをポストから出すなんてことは出来ませんけど...

玄関で「はい、チャポちゃん、コレお母さんに持ってって!」と

やっているうちに~奥にいる母に持って行くようになりました。

もう、想像つきますよね。~そう、年賀状です( ´艸`)

3日の日、3枚の年賀状が届いたのですが、

自分が持って行くものと~私の手から取ろうとするんです。

「チャポちゃーん、これはイイよぉ...お姉ちゃんが持ってくよ。」

でもチャポ丸~どうしても自分で持って行きたいみたいなので

一枚お口に運んであげたら~はりきって、トテチテタぁ~~

danger案の定、私のお友達のお子様の写真は?

おヨダでべちょくちょ~~~coldsweats01sweat01sweat01

‥まっ、良いかscissors 友よスマン!

そして、そんなチャポ丸は幸せなんです。

今年一年、皆さまも~幸せいっぱいでありますように

心をこめて贈ります....

movieチャポ丸のお耳は大きいです。‥なので、毎月カットしています。

運動会の後のみだれ髪↓

005

ボサバサで、邪魔になるらしいのでカットしています。

チャポ丸の尻尾は小さいです。‥なので、毎月カットしています。

Dscf00771

↑生後78日。サイズは今も変わらず~

毛が伸びると重くなっちゃうので、カットしています。

そんなちっちゃい尻尾ですが~幸せいっぱいなのですhappy01

ではご覧ください。

~幸せなしっぽ~でした (≧▽≦)heart04    

clipさて、こんなチャポ丸にはお兄ちゃんがいます。

以前にご紹介をさせていただいた"ちゃまくん"です。

何と!この度~ちゃまくんのブログが開設されました(喜)

こんな感じ↓

03

ブログタイトルは『ちゃまスタイル』

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

では、どうぞお入りください→Open sesame!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お戯れ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

す・すごいチャポ丸くんsign03
お手紙配達できるんですね
みてみたいなあ~
ちゃまなら”ヤギさんゆうびんcapricornus”のように渡す前に”たあ~べたnote”になっちゃいます

幸せのしっぽheart01新年そうそうチャポ丸くんに
やられてしまいましたlovely
しっぽの原動力になってるのはお母様でしょうか
なんとも”しあわせのお年玉”いただきました

まるみさん
この度はわたしとちゃまのブログ開設に色々ご支援いただきありがとうございます
また わからないこと教えてくださいねm(__)m

投稿: ちゃまのママ | 2010年1月 4日 (月) 12時43分

まるみさん、明けましておめでとうございますfuji
今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01
チャポくーん!やっぱり可愛い!そして好きー!!(≧∇≦)
血が繋がってないのかなぁ。本当によく似てるんだけどなぁ。
チャポ君のお兄ちゃんのちゃまくんもイケメンですね~heart04
チャポ君、しっぽフルスピン、可愛すぎるheart04うんうん、幸せなのバッチリ分かるよ~。
今年もチャポ丸君まるみさんにとって素敵な1年でありますようにgoodshinegood

投稿: セバス | 2010年1月 4日 (月) 12時51分

あけましておめでとうございます!
明けてもう4日なのに…遅いご挨拶でスミマセン(^.^;
チャポ丸くん、お利口~!お手紙運んでくれるなんて!
風あらには全然ないワザなので、ただただ感心しています。
そして幸せのしっぽ…( ´艸`)ふふ 見ているこちらまで
幸せな気分にさせてくれるしっぽですね♪
↓オリジナルのカレンダーも素敵!私も風あらのが欲しいなぁ(^w^)
ちゃまクンのブログが開設されたのですね~(o^-^o)
時間ができたらゆっくりお邪魔させていただこうっと♪
まるみさん、チャポ丸くん、今年もよろしくお願い致しますヾ(´▽`)

投稿: 風ママ | 2010年1月 4日 (月) 15時41分

pencil ちゃまのママさんへ

お手紙の配達~~ちょっとオリコウサンでしょ(^^ゞ
でもね、チャポ丸は~"なんでもお母さん"なんです。
しっぽだけでなく、全ての原動力はお母さん!
新しいおもちゃいただけば、お母さんに見せに行くし~
私たちが帰宅すれば、お母さんに知らせに行くし。
なので、母がわざと気がつかないフリとかするとぉ~
返事するまで騒いでますからcoldsweats01
配達姿~~用意してやるわけではないので、
なかなかタイミングが....。
いつか動画に収めたいと思っています(^^)v
happy02チャポ丸のちっこいしっぽで~
幸せになっていただけて良かったですぅヾ(´ε`*)ゝ

>この度はわたしとちゃまのブログ開設に色々ご支援…
 ↑いえいえ、なんだか身内のことのようで~とっても嬉しいんです♪
って~勝手にちゃまくんの写真を利用させていただきましたbleah
ちゃまくんの姿、たくさん見せてくださいね(#^.^#)

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2010年1月 4日 (月) 22時53分

pencil セバスさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ~よろしくお願いいたします(喜)
いやーん、好きだなんてぇ~~(≧▽≦)
るなちゃんと~どこかで血の繋がりがありそうですよねぇ!
ちゃまくん、イケメンでしょ!父ちゃんが同じなんです。
>チャポ君、しっぽフルスピン、可愛すぎるheart04
 ↑ちっこいから、なんか笑えますよねhappy02
お母さんにイイコイイコされてたら~もう"最幸"という漢字が出来ちゃうんですよぉ♪
>素敵な1年でありますように…
 ↑ありがとうございます。
ももるなちゃんの可愛い姿を拝見して~私も楽しさUーッPです(*^^)v

投稿: >セバスさんへ | 2010年1月 4日 (月) 23時10分

pencil 風ママさんへ

>遅いご挨拶でスミマセン(^.^;
 ↑いえいえ、とんでもない。
 F*A Laboからご挨拶はいただいているじゃないですかぁヽ(^o^)丿
>チャポ丸くん、お利口~!
 ↑(^^ゞでしょ~!ひとつくらい何か出来ないとねぇ..。
でも、何でも母に知らせに行く性格なので~
3回くらいで覚えちゃったんですよscissors
( ´艸`)あのしっぽ、ちっちゃいから余計に笑えて、
幸せになっちゃうんですよねぇheart
カレンダー‥良いでしょ(喜)
でも時間のない中作ったので、凝ったことが出来なくて...
もっといろいろ着色した画像にしたかったです。
風ちゃんとあっクンでしたら、ブログの中の写真だけで既にブロマイドなので、素敵なカレンダーが出来るでしょうねぇ(#^.^#)
風ママさん、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっ、ちゃまくんのブログもよろしくお願いしまーす♪

投稿: >風ママさんへ | 2010年1月 4日 (月) 23時32分

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。。。
コメ出遅れてスミマセン。
しあわせのしっぽ~!!!
こちらも幸せになりました!
この音楽がまたとってもあってます!!
チャポ君幸せありがとうhappy02

投稿: saiko | 2010年1月 6日 (水) 00時24分

pencil saikoさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今、丁度私もムーちゃんに会いに行っておりました。
あまりに心も可愛いので、
私もムーちゃんから幸せをいただいちゃいましたぁ♪
>この音楽がまたとってもあってます!!
 ↑ちょっとバッチシでしたよね(喜)
>チャポ君幸せありがとうhappy02
 ↑(^^ゞえへ、照れるでち。byチャポ丸

投稿: >saikoさんへ | 2010年1月 6日 (水) 01時09分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

チャポ君、そ、、その技、ぜひとも
うちのカイにも習得させたいです~(驚)
TVによく、新聞を持っていくワンコとか出てますよね。
カイにTVのリモコン持ってきてもらえたら
どんなにラクができるか・・・

チャポ君、耳毛ふっさふさ~shine

投稿: ニコ | 2010年1月 7日 (木) 01時32分

pencil ニコさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

>うちのカイにも習得させたいです~(驚)
 ↑( ̄▽ ̄)へへ~、ちょっと自慢!
でも、おヨダでベチョっとなりますよ(爆)
‥新聞は~もちょっと大きなワンコでないと重くて運べないかも?
チャポ丸は咥えきれなくて、引きずってました。
なので~リモコンは、咥えられるのかなぁ~...
あ、でもぉ..スリッパはちゃんと持って来ますねぇ...
>チャポ君、耳毛ふっさふさ~
 ↑毛量が多いんですよぉwobbly
一度パピヨンらしく~長ーく伸ばしたいのですが、
もう少し大人しくならないと無理ですかね(>_<)

投稿: >ニコさんへ | 2010年1月 8日 (金) 00時58分

大変ご無沙汰しています。。。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますm(^^)m
可愛いチャポくんの年賀状、嬉しかったです♪
どうも有難うございましたm(_ _)m
お礼も言ってなくて、本当にごめんなさい・・・。

おっとー、チャポくん新ワザですね(☆_☆)
ちゃんとお手伝いできてエライやんっ!
アーデルも何かを持ち運びできますよ(^^)v
ファインは・・・聞かないでくださいね(- -;)

チャポくんのしっぽ、フリフリする度に幸せが舞ってきそう♪


投稿: ☆riri-☆ | 2010年1月14日 (木) 19時05分

pencil ☆riri-☆さん

こんにちは。
お仕事、忙しかったことでしょうね~happy01
でも、楽しく出来れば(^^)v
年賀状‥パピ友用と一般用~2種類作ってしまいましたsmile
忙しい忙しいと言いながら、夜なべし~会社で眠いまるみさんですbleah
おっ、アーデルちゃんも流石!
やはり☆riri-☆さんの長女heartですね(#^.^#)
ファインちゃんは~....そのままで良いです♪

ぼくのちあわて~☆riri-☆たんにお届けちまちたpaperbyチャポ丸

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2010年1月16日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | お戯れ »