« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

新し物好き撤回?

さて、チャポ丸は何をしているのでしょう?

10

私を誘っておいて~~ひとりで遊び始めちゃいましたcryingsweat01

14

もう夢中!

12

狭い部屋の中をひとりで駆けずり回ってます..。

07

髪の毛ボサボサ、可愛いおちりlovely

06

おー、トイレシートも外し~"楽しげなパピヨン一匹"

そう、チャポ丸の踏んづけているものは"スマイルエッグ"

通称"たまごちゃん"‥チャポ丸のお遊び品です。

『たまごちゃん"空中"キャッチ』をするのが

チャポ丸の日課でして、

この日も"遊んでくだちゃい!"と誘われたので、

"あ・そ・ぶぅ~?"と応えたところ、

大喜びで飛びついて来たにもかかわらず~~

ひとり遊びになってしまったのですcrying

その訳は?

"たまごちゃん"は10ヶ程あったのですが、

このところ~ひとつふたつと切れたりして壊れ始めておりました。

そうなんです、キャッチしたひとつのたまごちゃんが

潰れたまま~もとに戻らないsign03

チャポ丸、突然そのたまごちゃんと悦に入ってしまいましたcoldsweats02

13

チャポ丸:触るでないでち!

15

まぁーた、クッションの上で遊ぶから一緒に引きずってwobbly

16

チャポ丸:でへ、楽ちいでちscissors

17

チャポ丸:取らないでくだちゃいannoyぼくんでちぃ!

18

チャポ丸:返てーーッ!ドアホーーーっ!!

って、何もそんなお顔しなくても...ヾ(*゚A`)ノ

19

チャポ丸:えへ、ぼくの新ちいおもちゃでち。

と、いうことでしょうか?

でも、飲み込まないまでも~何か危険なので、

チャポ丸が見ていない時に処分いたしましたpaper

| | コメント (6)

お年玉~

そうそう、そういえば~

元日、チャポ丸にお年玉をあげました。

風ママさんのあっクンは~"あめちゃん"が大好きとのことで、

いろんなお友達(おもちゃ)がいて、皆好きだけど~

"あめちゃん"が大好きだそうです。

チャポ丸も、いろんなお友達がいて

"ハーレムぢゃ~"とでへでへしておりますが、

一番好きなのは"おくつちゃん"です。

なので、この姿の写真が多いこと....

006

落ち着くと~"おくつちゃん"をぺろぺろしています。

幸い、口臭はないので良いのですが、

やはり~ばっちいじゃないですかぁ....

そりゃ~洗いはしますけど、薄汚れてきます(゚⊿゚)

なので、新しい"おくつちゃん"をあげました!

同じおもちゃでも、新しくなると違うんですねぇhappy01

06

いきなりこの扱い↑sweat01

03

↑お約束ぅ‥夢中のおちりhappy02可愛い~heart04

05

夢中で、毛布も一緒に絡んでます。

09

チャポ丸:ぼくんでち。あげないでちよ!

10

チャポ丸:お母さん、見て!

      新ちい、おくつ~もらいまちた!

と、やっぱり母に知らせるチャポ丸。

11_3

母:良かったねぇ~。

  お姉ちゃんにもらったのぉ~~heart

チャポ丸:へへぇ~~♪

12

そうして再び遊び出すのですが、

何故、わざわざクッションの上で遊ぶのでしょう?

15

新しいおもちゃをもらうと~

いつも自分のクッションの上で遊び出す、

自分の"トコ"なんですかね?

27

(^^ゞいゃ~、そんなに喜んでもらえて、

お姉ちゃんも嬉しいよぉ~~♪

24_2

| | コメント (10)

お戯れ

お正月気分もすっかり消え、

いきなり残業の毎日に戻ったわたくしですが、

去年書き残した日記がいくつかあるわけでぇ~sweat01

とっととそれらを載せたいのですがぁ~~.....

‥と、いうわけで~~~

さぁ~て、洗ってもらったチャポちゃんのバスタオル。

キレイに乾きましたよぉ!

‥何が楽しいんだかcoldsweats01

001

ういー、

002

おりぉおりゃ‥

006

うんしょっと~!

007

でへでへ....

008

まだまだ~

010

どりゃ~~!

011

おいっちょー!

012

母:チャポちゃん、もう止めなさい!

013

ダメでちーーーッ!

014

でへでへでへ~~~

017

おりゃーぁ!

019

ぬおーーーー!

020

母:はい、ホントにおしまい!

015 

でへへへへ~、予は満足ぢゃ!

おしまい。

| | コメント (10)

幸せなしっぽ

三が日~いかがお過ごしでしたか?

年末年始、予想通り~本当にあっという間の5連休でしたwobbly

別に何をしていたわけではありませんが、

気がつけば~~"チャポちゃぁ~んheart04"って言ってましたぁhappy02

003

ちあわてでち..... byチャポ丸

そんな幸せなチャポ丸との初笑い~。

写真がないのが残念ですが、お話だけご紹介。

チャポ丸は何気ない毎日の中、

チラシや手紙などを母に届けることを覚えました。

(新聞もやらせてみたのですが、

チャポ丸には重いようで、運べないみたい..。)

もちろん、それらをポストから出すなんてことは出来ませんけど...

玄関で「はい、チャポちゃん、コレお母さんに持ってって!」と

やっているうちに~奥にいる母に持って行くようになりました。

もう、想像つきますよね。~そう、年賀状です( ´艸`)

3日の日、3枚の年賀状が届いたのですが、

自分が持って行くものと~私の手から取ろうとするんです。

「チャポちゃーん、これはイイよぉ...お姉ちゃんが持ってくよ。」

でもチャポ丸~どうしても自分で持って行きたいみたいなので

一枚お口に運んであげたら~はりきって、トテチテタぁ~~

danger案の定、私のお友達のお子様の写真は?

おヨダでべちょくちょ~~~coldsweats01sweat01sweat01

‥まっ、良いかscissors 友よスマン!

そして、そんなチャポ丸は幸せなんです。

今年一年、皆さまも~幸せいっぱいでありますように

心をこめて贈ります....

movieチャポ丸のお耳は大きいです。‥なので、毎月カットしています。

運動会の後のみだれ髪↓

005

ボサバサで、邪魔になるらしいのでカットしています。

チャポ丸の尻尾は小さいです。‥なので、毎月カットしています。

Dscf00771

↑生後78日。サイズは今も変わらず~

毛が伸びると重くなっちゃうので、カットしています。

そんなちっちゃい尻尾ですが~幸せいっぱいなのですhappy01

ではご覧ください。

~幸せなしっぽ~でした (≧▽≦)heart04    

clipさて、こんなチャポ丸にはお兄ちゃんがいます。

以前にご紹介をさせていただいた"ちゃまくん"です。

何と!この度~ちゃまくんのブログが開設されました(喜)

こんな感じ↓

03

ブログタイトルは『ちゃまスタイル』

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

では、どうぞお入りください→Open sesame!

| | コメント (12)

あけましておめでとうございます。

2010

fuji年末のご挨拶記事もないままに~~

年が明けてしまいましたsweat01

他のワンコと戯れることのない我が家のワンコ。

今年はどんな一年を過ごすのでしょう..。

春には3歳。

おりこうさんにもなってきましたが、

自分の意見もはっきり言うようになってきました(爆)

そんなチャポ丸ですが、

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

では、年頭の一句。

『親バカも~ここまでくると~救いなし。』

Photo

↑卓上カレンダー&ダイアリー↓

Diary

卓上カレンダーは~

既に会社のデスクの上に置いてありますsmile

そして~~

Photo_2

壁掛カレンダー

Photo_4

そんなこんなで、

~今年もよろしくお願い申し上げます~

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »