« まだまだ‥ | トップページ | 風の強い晴れの日 »

叱られて~

さてさて、今日から12月~~

おやおやチャポちゃん、どうしたのかな?

1

"わんわん!わんわん!"うるさいからねぇ~

とうとう、お母さんに怒られちゃいました( ´艸`)

2

チャポ丸は~

何かあるとすぐこの場所に来るんです。

自分のお部屋になっているんですねぇhappy01

3

もっと切羽詰まると~~

後ろに置いてある、おもちゃ箱のスペースに逃げ込みますhappy02

こげな感じで→クリック

4

母:チャポちゃん、お母さんの言うこと聞いて!

 ワンワンは~ダメでしょうッ!

Photo

母:ごめんなさいは?

Photo_2

チャポ丸:お母さん、ごめんなたい。

母:はい、おりこうさん♪

‥"お手"は、チャポちゃんの"ごめんなさい"でもあるのですheart

Photo_3

チャポ丸:許ちてもらいまちた。

…しかし、その30秒後~~

また上記の状況が繰り返されるのでした ε-( ̄ヘ ̄)┌

    

clipおまけPhoto

父:お父さん、あざらしちゃんが好きなんだなぁ~~

015

と、いつもアザラシorオットセイにされています(≧▽≦)

|

« まだまだ‥ | トップページ | 風の強い晴れの日 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お元気ですか
本当 もう十二月なんですねxmas

お母様に叱られてる時のチャポ丸くんの
今にも涙が落ちそうな瞳 しょげてる様子
もう 抱きしめたいです
 
ちゃんとごめんなさいもできて…
それに引き換えうちのちゃまは
”あかんやんsign01”と叱っても
多分”なんでやねんsign03と反抗的な態度
今もPCをしている私のそばで散歩の催促

チャポ丸くんのつめの垢(なんてないでしょうけど)
あったら送ってほしいです(笑)

炬燵でうたた寝をして風邪をひいてしまいました
この時期風邪の症状がでると
”もしや新型…だったらどうしよう”と
思ってしまいます
熱もないのでただの風邪ですみそうですが
まるみさんもご注意くださいね

投稿: ちゃまのママ | 2009年12月 1日 (火) 15時58分

( ´艸`)ふふ ごめんなさいがお手、可愛いですね!
そう言えば風吹はチビの頃、イタズラで咥えたものを
「出せ」って言われるとお手してごまかしてました(^w^)
大きくなって叱られることは減りましたが、あらしのごめんなさいは
私のヒザに乗って来ることかな~~
反省したようでもまた同じことを繰り返す…風あらも
そんな感じでしたよ(^-^) 今は…やっぱり落ち着いたんだな~と
思いますね~。
ヾ(´▽`)あはは!チャポ丸くんのオットセイも可愛い♪

投稿: 風ママ | 2009年12月 2日 (水) 20時21分

pencil ちゃまのママさんへ

こんにちは~お返事遅くなりごめんなさい(^^ゞ
本日わたくし会社をお休みしています。
月締めが終わり、ちょこっと間を作ることが出来る月初の一日~休まないと(情けないかな)その後が続かんのですわ(>_<)
( ´艸`)チャポ丸はホントに面白いですよ!
母に怒られるのが本当に堪えるみたいで、人(犬?)が変わりますheart
ちゃまくんは"なんでやねんsign03"ですか?
あははは♪‥ちょっと想像してしまいました。
お散歩の催促するなんてのも~可愛かーheart04
チャポ丸は~お外に出ようって気は全くありませんからねぇ..。
なので、チャポ丸の爪の垢は~"絨毯のほこり"でしょうか?
おっとー、炬燵でうたた寝とは何とも羨ましい(*^_^*)
でもdanger風邪引きますね..。
私も~いつも軽く風邪をひている感じで、
元気なんですが~すっきりしません。
これからの季節、
乾燥も手伝うので~お互い注意して過ごしましょうね!

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2009年12月 3日 (木) 14時26分

pencil 風ママさんへ

>ごめんなさいがお手、可愛いですね!
 ↑最初は手を出してごまかしていたんでしょうね..
そしたら母が~
「あら、なんなのこのお手手。ごめんなさいなの?」
と言ったことが切っ掛けになって~
それから「ごめんなさいは?」というと
"お手"するようになってしまいましたcoldsweats01
あっクンは~ママさんのおヒザに乗って来ますかぁ(#^.^#)
甘ったれさんしちゃってぇ~~heart
‥それでは怒れなくなってしまいますねぇ♪
>やっぱり落ち着いたんだな~と思いますね~。
 ↑チャポ丸は、今がピークなのかもしれませんね。
力も凄く強くなってます!
母も年なので、この激しさに少々参ってるようですが、
命の短さをいつも感じて接しているようです..。
なんがかんだ言っても、
やはり母がチャポ丸を心から守っているんですよねぇ。
だからチャポ丸~叱られても叱られても、母から離れませんconfident
ヾ(´▽`)あっクンもチャポ丸も、オットセイになりやすい子ですね♪

投稿: >風ママさんへ | 2009年12月 3日 (木) 14時51分

お久しぶりです^^寒くなりましたね~
チャポ君。。お母たんに叱られちゃったの?
可愛く反省してる姿を見ると頬が緩んできて~なかなか
怖い顔して叱れないものですよね。。。
何しても可愛いから 叱るのも大変だよね^m^
またごめんなさいのお手の可愛いコト*^^*

うちもあざらしに似ていますぅ
おヒゲがピンピンしてるのが可愛いから美容院行っても
ヒゲは絶対切らないんですよ=^ω^=

投稿: しんしん | 2009年12月 3日 (木) 18時31分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸くん~~~叱られてしまいましたね
実は~~ハチも時々~
ワンワン吠えるので叱られます!~~byハチ

うちのハチも、よく吠えるんですよね。
なので~~ダメと言って叱ると~~
反撃してきます(笑)-------
(トイレ以外の所におしっこをするんです)
再教育が必要なのかな~~~~~(笑)

>アザラシorオットセイ
  ↑チャポ丸くん~~ナイスな写真ですね~~~!!!

投稿: ハチ親父 | 2009年12月 3日 (木) 19時14分

pencil しんしんさんへ

しんしんさん、ようこそですぅ~♪
悟空くんの活躍~にまにましながら拝見してますよヽ(^o^)丿
すっかり"シティーボーイ"になっちゃってぇ!
あの"しちーぼーい"は何処へやら(≧▽≦)
( ´艸`)そうなんですよねぇ..
真面目にしかっていても~
可愛くて、そのうち噴き出してきちゃうんですよぉbleah

しんしんさんも~おヒゲは切らない派ですねscissors
今度、ぱぴぃちゃんと悟空くんの
"あざらしちゃん"載せてくださいねぇwink

投稿: >しんしんさんへ | 2009年12月 3日 (木) 23時17分

pencil ハチ親父さんへ

w(゚o゚)w
ハッちゃんも~吠えて叱られる時があるんですか?
ハッちゃんは~
いつもオリコウサンにしているイメージしか湧かないです..。
しかし、ちっこで反撃っていうのがイイですねぇ( ´艸`)
ハッちゃん、やはり~なかなかやるなーぁ!
>再教育が必要なのかな~~~
 ↑いえいえそれは必要ないでしょう(笑)

>アザラシorオットセイ
  ↑チャポ丸くん~~ナイスな写真ですね~~~!!!
 ↑ありがとうございますぅ(^^ゞ なかなか可愛いでしょheart

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年12月 3日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ‥ | トップページ | 風の強い晴れの日 »