« 皆さん、お元気ですか~? | トップページ | コロちゃん »

ぽかぽか秋の休日

ひと月前のお話し‥

10月7日~8日にかけて、関東地方は台風に襲われました。

我が家にも、大事には至らなかったものの

ちょっとしたハプニングがありました。

そんな台風後の休日の日のお客様。

1

おら、カマキリ。お初だす<(_ _)>

21

逆光のため、窓の上方にいたカマキリさんと

ちっこいチャポ丸のツーショットは撮れませんでしたwobblydash

そしてお庭は~~~

実は台風の時、左側に置いてあった物置が風に煽られ~

フェンスを倒し~~崖下へ転落 (((゚Д゚)))

そんなわけで、物置の中身がお庭に置かれております..。

3

おら、誰かに見つめられてるかも.....sweat01 byカマキリ

4

ほへ‥ byチャポ丸

5

お姉ちゃん、何でちかあれ?

6

はりゃ?

‥とチャポちゃん不思議がっている間に~

カマキリさん、そそくさ歩いて行ってしまいました。

もう少し~居てくれたら良かったのにねhappy01

     

※しばらく~ちょっと多忙のため、

コメントの返信は遅くなるかもしれませんことお許しください<(_ _)>

|

« 皆さん、お元気ですか~? | トップページ | コロちゃん »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
かまきりさんを見つけたチャポ丸くんのびっくりしたお顔
思わず笑ってしまいましたhappy01
本当に「何だsign01ありゃsign02」って感じ
だったんでしょうね

チャポ丸くんのおうちにはせみさんだとかかまきりさんだとか
珍しいお客さまがよく来られるみたいですね(笑)
うちにもカメムシさんが時々来られているみたいですが
小さすぎてちゃまには見えないようですgawk

まるみさん
朝晩と日中の気温の差がはげしいこの時期
風邪などひかれませんように

投稿: ちゃまのママ | 2009年11月 9日 (月) 11時11分

pencil ちゃまのママさん

こんにちは~お元気ですかぁ?
>かまきりさんを見つけたチャポ丸くんのびっくりしたお顔
 ↑カマキリさんが動いたら~
 お耳びよーんと飛び跳ねて驚いていましたから( ´艸`)プププでしたhappy02
我が家は~虫さんとかトカゲさんとかよくいらっしゃいます。
私がおちびの頃は~....へへへびィィィーーcoldsweats02ダメダメやめてぇ~~danger
蜘蛛と百足もカンベンデス‥足は6本までねpaper
カメムシさんって~くちゃいの出すちっこい虫さんですよねぇ?
チャポ丸、そのお方にちょっかい出して~くちゃいのかけられ大変な思いをしたことがあって、それ以来~お見かけすると逃げてます(爆)
>まるみさん
 ↑はい、ありがとうございます。
今、病気になるわけいかないので~毎日きちんとマスクをして出掛けています。ちゃまママさんも、お気をつけてくださいねheart

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2009年11月10日 (火) 00時25分

窓辺にいる風景を見るだけでほっこりする季節ですね♪
カマキリさんにも興味津々のチャポ丸くん、可愛いなぁ(〃ー〃)
窓にもたれかかるお手手が私の萌えポイントですっ!
台風で物置が飛んじゃったんですか(゜Д゜;) 台風…結構な
威力だったんですね~~~!その物置は回収できたのでしょうか。
スミマセン変なとこ気になっちゃって(;^ω^A

投稿: 風ママ | 2009年11月10日 (火) 23時44分

pencil 風ママさん

昨日、風ちゃんとあっクンにたーっぷり会いに行ったのですが、
コメント書きたいこと~いっぱいあっちゃって、結局読み逃げしてしまいました(>_<)
>窓にもたれかかるお手手が私の萌えポイントですっ!
 ↑何気ない~ワンコのお手手、たまらなく可愛いですよねぇ♪
coldsweats01物置ですか?
崖下に落ちて~とても持ち上げられないので、分解‥というか壊しまして廃棄処分となりました。
現在は、普通の物置はやめて~車に積んで使用するらしい、ちょっと大きめのBoxを購入しお庭に置きました。
>スミマセン変なとこ気になっちゃって(;^ω^A
 ↑いえいえ(^.^)気になりますよねぇ~。
フェンスが倒れている状景は、とても恐ろしく~さすがにデジカメを手にすることは出来なかったのですが、今思うと1枚くらい撮っておけばよかったです( ̄▽ ̄)

投稿: >風ママさんへ | 2009年11月11日 (水) 00時48分

こんばんは ハチ親父です。

>物置が風に煽られ~フェンスを倒し~崖下へ転落
  ↑台風~~凄かったんですね~~。
    まるみ家のみなさんは~大丈夫でしたか~~~。

実は~ハチ親父~~その時の台風のために~~
大阪へ出張の予定でしたが~
延期になり~~
先週~大阪に出張してました。

チャポ丸 くん~~カマキリに集中してますね。
「お姉ちゃん、何でちかあれ?」フォト~ナイスな表情!!!

※ここんところ~仕事がとっても忙しく~~
  コメントできませんでした~~~(泣)
  更新も超スローペースとなっています(笑)
  お互い~~マイペースで行きましょう~~~。

投稿: ハチ親父 | 2009年11月15日 (日) 18時47分

pencil ハチ親父さん

ハチ親父さんもお忙しいのに~コメントありがとうございます。

>まるみ家のみなさんは~大丈夫でしたか~~~。
 ↑はい。
‥あの日、風に舞う葉っぱを見ては"わんわん"うるさいのがいるので、
窓のカーテン閉めていたんです。
なのに突然スゴイ勢いで"わんわん"言うのでカーテン開けて
みましたら~"あれ?なんかお庭が広い....。
・・・え?ええーーーッ!?"とは母の談。
それで、会社へ行く準備をしていた私でしたが、
"みーちゃん、大変!会社行かないでーーー!"となりましたcoldsweats01
親父さんも~出張が延期になったりしたのですねぇ..。
お疲れ様でしたぁ~。

>「お姉ちゃん、何でちかあれ?」フォト~ナイスな表情!!!
 ↑ありがとうございますぅ(^・^)
 びっくりお顔が~ハッチシでしょscissors

※気温の変化が激しいです。
ハチ親父さんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいshine 

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年11月15日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さん、お元気ですか~? | トップページ | コロちゃん »