« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

まだまだ‥

今回は~わたくし事。"わんこ"のお話ではありません。

つまり~愚痴ですよ!≪愚痴≫

‥振り返れば今月は、ブログも2回しか書いておりませんでした。

写真とタイトルの下書きは、いくつかたまっているのですが.....

そうやって~楽しみも我慢して頑張っていたのにweep

"来月も"となってしまったので、11月の締めくくりは~~

私の愚痴で締めさせていただきますpunch

ただいま私の会社では、収支システムの変更が行われています。

1年前よりそのプロジェクトは始まり~

今年の春頃には、九州から北海道までの我が社の事務員が

一挙東京に集まり説明会が行われておりました。

~って、文で書くほど大それたことではありませんがね( ̄▽ ̄)

まぁ、そのシステムを実施するための研修が10月にあり~

今月(11月)は、現行システムと新システムの並行稼働。

12月から新システムでの本稼働。ということでした。

つまり~今月は両方やらなければならなくてぇ!

わかりますぅ?その大変さ!

大変だからといって~日ごろの業務が減るわけではないし..。

でも、今月は仕方がない。頑張らねば。とやっていたのに~~

なにやら、いろいろバグがあるようで~~

「来月からの本稼働は無理!」と診断‥いや判断。

あたし的には~絶好調scissorsscissorsscissorsでやっていたので、

(;´д`)トホホ…ですぅ.....。

でもまぁ、新システムのやり方はわかった....かなぁ?

なので~今月よりはスムースに進むと思うけどサ、

まだまだだったとは、がっかりですwobbly

と、落ち込んでいるのは会社でだけのまるみさん!

家に帰れば~やはり可愛いチャポ丸くんがいますからぁsmile

で、本日のおまけ~~

clipまた載せていただいちゃいました。

1

今回のテーマは「うちの子がオシャレ№1」でしたので~

21

昨年の夏、サマーカットした時のチャポ丸を投稿してました。

22

↑真ん中の"花梨ちゃん"ってパピちゃんですかね?

とっても可愛いです♪ 「よかパピ」の方かしら?

あっ、今回の吉吉~

ユキエさんの可愛らしいママぶりのお便りも載ってましたぁ♪

九州いいなぁ~~

あー、行きたい.................。

| | コメント (8)

コロちゃん

またしてもcoldsweats01時は流れ流れて~~

事は11月の最初の土曜日~~~~~

11月はウチの会社もちょこまか忙しい。

空調~冷暖切替時です。

そんな時期なので~我が家も"2回/年"の空調点検‥

暖房前点検が行なわれました。

annoyだから、家にいる時まで仕事思い出したくないっちゅーの!

   

まぁ、過去に2度程ネタにしている空調点検日ですが、

"2009年春" "2008年秋" と話題になるのは【おもちゃ】です。

人慣れしていないチャポ丸です。

家の中に知らない人が入って来るわけですから

わんわん!わんわん!大変なのですdangersweat01

そんなわけで、この日のために用意しておきました。

Photo_2 ←コロちゃん

ちょっと目新しいお友達にお相手していただきます(^・^)

そこは新し物好きのパピヨンですからpaper

002

がばッ!っとでち。byチャポ丸

*場所は、まるみさんのソファベッドの上。

003

↑お耳オバケ↓

006

(≧▽≦)パピヨンって~お耳がぴらぴらして可愛いですよねぇheart04

チャポ丸は毎月お耳の毛もカットしているので~

もしカットしていなければ~

ヘリコプターみたいかなぁ....なんて想像してしまいました( ´艸`)

012

このコロちゃん、頭がボールなんです。

なので、時々変な飛び跳ね方をしてチャポ丸を驚ろかせます。

しかし、そこは遊び人のチャポ丸くん。

負けずに~カポカポカポーン!と自ら跳ねさせて遊びます。

では、その模様をご覧ください<(_ _)>

注:音量にご注意下さい。チャポ丸は、黙って遊べません!

015_2

ひゃは~、楽ちかったとでち。 byチャポ丸

016 わおーーん!

017

決まったでち!scissors

そんなこんなでひと時を、楽しんでくれたかチャポ丸くん。

何気に我に返りまして~~

Photo

まだ終わらないでちかねぇ.... byチャポ丸

と、外の様子を覗います。

もうすぐ終わるから~待ってようねheart

   

clipおまけ

~それから一週間後。

チャポ丸は、月に一度のトリミングのため

掛り付けの動物病院へ行く日です。

しかし生憎の雨rain‥しかも風も強い..。

いつもはカートでお出掛けしますが、この日は無理なので~

私の弟である"お兄ちゃん"の"ぶっぶーcar"で

お出掛けすることにいたしました。

もちろん、車も数回しか乗ったことがないし~

いつも"ひゃんひゃん"鳴くし~やはり苦手かぁ....?

なので、ややこしいことにならないよう、

行きはバッグの中に入っていただいておりました。

そして病院へ預け~4時間程してお迎えに。

またしても"ぶっぶーcar"

まぁ、帰りなので~後ろの席でバッグから出し

私が抱えていたのですが、

やはり"ひゃんひゃん"鳴きやみませんsweat01

そんな中、ちょっと渋滞?wobbly

すると~お兄ちゃんが、「チャポぉ、前に来てごらんhappy01

えーーー、大丈夫かい?

チャポちゃん、ためらいもせず前へ‥

お兄ちゃん:ちょっとコロちゃんかして!

と、お供をしていたコロちゃんを助手席へ置きました。

お兄ちゃん:チャポぉ、コロちゃんと一緒に座ってなー!

あらら、チャポちゃん.....

2_2

↑デジカメを持参してなく、

暗い中携帯mobilephoneで撮ったのですが~驚きです!(・oノ)ノ

なんとチャポ丸、助手席で普通におすわり。

そして、道行く人に~~~

1

おーい、おーーい!ぼくでーち! .....ってか?

チャポ丸、実は車~平気だったの?

今まで、私が心配で抱えてたから嫌がってたの?

驚きの~意外な出来事でした。

‥でも、チャポちゃん~

女子高生が通ったらぁ~~Σ(;・∀・)吠えついとりました。

動物病院の看護婦さんには~

お耳たれたれ、しっぽぷりぷりなのにねぇ┐(´-`)┌

0191

ぼくは、お姉たんがちきです。 ってか?

   

※もうしばらく~ちょっと多忙です。

コメントの返信は遅くなるかもしれませんことお許しください<(_ _)>

| | コメント (8)

ぽかぽか秋の休日

ひと月前のお話し‥

10月7日~8日にかけて、関東地方は台風に襲われました。

我が家にも、大事には至らなかったものの

ちょっとしたハプニングがありました。

そんな台風後の休日の日のお客様。

1

おら、カマキリ。お初だす<(_ _)>

21

逆光のため、窓の上方にいたカマキリさんと

ちっこいチャポ丸のツーショットは撮れませんでしたwobblydash

そしてお庭は~~~

実は台風の時、左側に置いてあった物置が風に煽られ~

フェンスを倒し~~崖下へ転落 (((゚Д゚)))

そんなわけで、物置の中身がお庭に置かれております..。

3

おら、誰かに見つめられてるかも.....sweat01 byカマキリ

4

ほへ‥ byチャポ丸

5

お姉ちゃん、何でちかあれ?

6

はりゃ?

‥とチャポちゃん不思議がっている間に~

カマキリさん、そそくさ歩いて行ってしまいました。

もう少し~居てくれたら良かったのにねhappy01

     

※しばらく~ちょっと多忙のため、

コメントの返信は遅くなるかもしれませんことお許しください<(_ _)>

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »